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●保険の営業、やる気を出すにはどうしたらいい? [心の問題]

建て前ではありません。
自分の本心からやる気を出す方法を考えて見て下さい。

会社に出社して事務所内で仕事をしている時は、周りに同僚や
上司がいるため自然と仕事をする環境にいますから、特に困る
事はありませんが、問題なのはその環境から離れた時です。

事務所を出て現地に着くまではやる気があったのに、これから
廻ると言う時になぜか気力がしぼんでしまい、やる気が失せる
と言うケースあなたもありませんか?

体調が悪い時などはよくあることですが、普段の時でもやる気が
持続しないと言う方も以外と多いものです。

それが、外回りをする営業マンの宿命と言うのでしょうか・・・。

なにしろ、一旦外に出てしまえば誰も監視している訳では
ありませんから、自分で自分をコントロールして予定した通り
に行動しなくてはいけませんよね。

しかし、思うように行かないのが外回りの辛い所です。

何十件と訪問しても不在だったり、話しも聞かずにすぐ断られたり
すると途中で嫌気が差して廻る気力が無くなり、休憩ばかり
増えると言った典型的なパターンに陥ることも多くあります。

これが、営業マンを苦しめる元凶でもあるんですね。

では、そう言った嫌気が差している時でもやる気を持続させる
にはどうしたら良いのでしょう?

それには、
本人自身が「自分の本心」に語りかけるしかありません。

なぜなら、行動するのは自分だからです。
やるのも自分やらないのも自分です。

これは他人ではどうする事も出来ませんし、ましてやそばに
付いて貰うことなど出来るものでもありませんよね。

解決するのはやはり本人しかいないと言う事になります。

その解決方法も人それぞれですから、決まった答えは
ありません。

さあ、あなたならどの様にして解決しますか?

答えはあなたが持っているのですから、あなたが出来ると
思う答えを自分で出して見て下さい。

そして、実際にやって見ましょう。
そうすれば少し前の自分よりも確実に成長していますよ。

お試し下さい。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方はこちらも参考になりますから覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険の新規開拓で使える「営業ノウハウ」は最初の入り方で決まる [営業方法]

テレアポでも飛び込み訪問でも同じことが言えますが、
最初の入り方をどの様にしたら話しを聞いてくれるのか?
と言う点が皆さんも苦労している部分ですよね。

なにしろ最初の一言で断わられるか、
それとも話しを聞いてくれるかが決まる訳ですから、
最初の入り方が大事なのは言うまでもありません。

しかし、どの様にしたら良いのか分からないために
そのまま勢いだけで訪問してしまうと、
・今忙しいので後にして・・・
・うちは必要ないですから・・・
・間に合ってますので・・・
・けっこうです!

とお決まりの「断わり文句」を言われて
おしまいです。

しかし、その断わり文句は相手が言っているのではなく、
あなたが言わせていると言うことをご存知でしょうか?

人は他人から押しつけられると
それを拒否したいと感じますから、
すぐ断わられると言うことは
そう思わせていると言うことになるからです。

そこで入り方の工夫です。

今までの入り方と言えば、
…………………………………………………
「新しい保険が入りましたので、
皆さんにご紹介したいと思いまして
お伺いしました、」

「(   )のご案内で、
こちらの皆さんにお伺いしておりましたが、」

「(   )について、
今よりお得になる保険がありまして、
お話しだけでもと思いまして
お伺いしました、」
…………………………………………………

いかがですか、
あなたもこの様な感じで営業をしていませんか?

そこでワンポイントです。

これらが共通するのは
一方的な話しを“押し付けている”と言うことで
すぐお断わりされていたのです。

そこでこれからの入り方は、
相手が興味あるかどうかを“確認する”
と言う感じで攻めて見てはいかがでしょう。

たとえばこのような入り方です。
………………………………………………………………
「今回、(   )について皆さんにご紹介しておりまして、
興味ある方にだけ説明しておりましたのでご安心下さい。
ところで、皆さんが掛けている(   )保険なんですが、
あまり知られていない点があるのをご存知でしたか? 」
………………………………………………………………
と言ったように、
相手が興味を示してくれるかどうかを確認し、
話しを聞いて見たいと言う方にだけ話しをしてあげれば
冷たく断わられることも無くなります。 

さらに続けて質問を入れていくのもポイントです。

今までは相手が話しを聞いてくれそうだと思うと
ここぞとばかりに保険の説明をして来ましたが、
それでは説明をされればされるほど
相手は引いていきます。

そこで話しを続けるコツは・・・
相手にしゃべらせることです。

それには工夫が必要ですから、
あらかじめ質問内容を用意しておき、
スムーズに話しを続けられるようにします。

会話を続けることが出来れば
もう成功したのも同然だからです。

なにしろ会話を通して
お互いの距離を縮めることが出来ますし、
警戒心も薄れて来ますから
信頼関係を築くことも出来るからです。

そうすれば今までのように
すぐ断られると言うことも無くなりますし、
結果を出すことも出来るようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、保険の営業方法についてお困りになっている方は、
こちらにも参考になるノウハウが掲載されてますので、
どうぞご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で、会社に飛び込み訪問する時に「有効な訪問」の仕方 [飛び込み訪問]

「会社に飛び込み訪問しても担当者が不在だったり、
受付で断られることが多くて困っている・・・。」

このような悩みを持っている方も多いと思いますが、
そもそも1回の訪問で結果を出そうとしても
そう簡単に出るものではありません。

簡単に行くのなら誰も苦労しませんよね。

そこで、相手の立場になって、
「営業される側の気持ち」を考えて見てください。

たとえば、
会社にいると色んな営業マンが訪問して来ますから、
そのたびに話を聞いていたら仕事になりませんし、
中には当人がいるのに「今出かけているので・・・」
と言ったように適当に断るケースもありますから、
先に進まないこともよくあることです。

そこで、会社訪問する時のポイントです。

たとえば、
仮に担当者がいない時に事務員や受付の方から
「何の用件ですか?」と言われ、
「その話しならお断わりしているので・・・」
と断られたとしたら、
あなたはどのように対応しますか?

「後で連絡しますので・・・」
「また来ますので・・・」と、
ひと言残して事務所を後にする方も多いと思いますが、
ここが次につなげる飛び込み訪問の工夫です。

事務所に居る事務員やその他の人は
訪問して来た営業マンの一挙手一同を見ている・・・
と言うのがミソだからです。

何の用件で来たのか?
誰に会いに来たのか?
と言った感じで皆さんも見ていますから、
たとえ事務員の段階で断わられたとしても
爽やかで気持ち良い対応をしている営業マンならば、

「今日このような営業マンが来ましたよ、」
と、担当者に良い報告がされるとしたら・・・
あなたが残したイメージはムダにはなりません。

つまり、冷たく断わられようがむげにされようが、
きちんとした態度とさわやかな雰囲気を残すことが
次の訪問時にもつながるのですから、
事務所を出るまでは気を抜くことなく行動することが
大事だと言うことです。

それが自然と出来るようになれば、
あなたの営業成績も格段に良くなりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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自分の扱っている保険を勧める方法として「こんな工夫」があります [営業方法]

自分の扱っている保健を勧めるために
いろいろ工夫しながら営業する訳ですが、
思うように行かないのが現状です。

その原因としては、
「話しを聞いて下さい、」
「見直しをしませんか、」

と言ったように
お願い営業をしているからです。

人はお願いされると嫌な思いをしますし、
初めての営業マンなら尚のこと
拒絶したくなります。

そこで、相手に保険を勧めるには
「その保険が欲しい」と言わせるようにする、あるいは
「勧めてくれてありがとう、」と言わせるようにすれば
お願いをしなくても売れるようになります。

では、どのようにすれば
相手に契約させることが出来るのか?

その工夫はこうです。
………………………………………………
こちらで提供する保険の価値を高めること、
それもあなたからでしか聞くことができない言ったように、
希少性の価値を高めて丁寧に伝えるようにすれば
それを手に入れたいと思う人が増えますから、
それを教えてあげればいいのです。
…………………………………………………

価値のわかる人は共感してくれますし、
反対に丁寧に教えても興味を示さない人は
それ以上追いかけても契約はしません。

実際、多くの営業マンが勧める保険は
緊急性のあるものではありませんし、
関心ある人以外は契約しようと
思わないからです。

ゆえに、
共感してくれる人に対して丁寧に伝えることが
契約してくれるキッカケになるのです。

もう一度思い返してください、
多くの営業マンの話し方はこうでした。
………………………………………………………………
「とても良い保険ですのでこの機会に入りませんか?」
「これだけの補償が付いてますので安心ですよ、」
………………………………………………………………

このような感じでお願いしていたと思いますが、
相手は自分の意思で決めたいと思っていますから、
お願いされても「後で考えておきます、」と言ったように
やんわりと流されてしまうだけでした。

そこで、
これからはその保険が欲しいと思わせるように
話しを持って行きます。

こんな感じです。
   ↓ ↓ ↓
………………………………………………………

「この保険は(  )に特化したものですので、
通常と違って(   )が入っております。

今回契約されたお客様の中には
この保険を手に入れたことによって
これからの生活が安心して暮らせるので良かったと
喜んでくれる方もいらっしゃいますし、
(  )が良くなったとおっしゃる方もいます。

中には
自分だけではなく知り合いの方にも
勧めて見たらすごく良かったと
評判頂いております。

それだけこの保険は
豊かな生活を手に入れる要素がたくさん入っておりますので、
皆さんから喜ばれれいるんですね。

ただ、今回ご紹介している保険は
誰にでも勧めている訳ではなくて、
(  )に該当する方にだけご案内していたんですね、

もし、考えて見たいと言うことでしたら
仮のご予約と言う形で受けることも可能ですが、
いかがなさいますか? 」
……………………………………………………

と言った感じで
「誰にでも勧めているのではないので
あなたはどうしますか?」
と相手に伺いをたてるようにします。

考え方としては、
………………………………………………
「誰にでも勧めている訳ではない、
(  )に該当する方にだけ案内しているので、
仮の予約と言う形で受けることも可能だが、
あなたはどうしますか?」
………………………………………………

と言ったように、
「希少性の価値」を知らせることによって、
あなたにしか手に入らない保険なんですよ、
と思わせるようにするのがポイントです。

あとは、
その保険にどれだけ興味を持たせるかで
「それじゃ今回頼んでみようかな、」と
思わせることが出来るのか?
と言うことになります。

今回の内容を参考にして
色々と試されて見てはいかがでしょう。

お役に立てれば光栄です

その他、 保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
話しを聞いてもらえる飛び込み訪問の仕方など
効果的な「最新の営業ノウハウ集」がありますので、
こちらもご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で、見込み客を見つける方法を知りたい方へ [営業方法]

保険の新規開拓で思うような結果が出ない・・・
とお悩みになっている方も多いと思いますが、
あなたの場合はいかがでしょう?

保険の営業をしていると
「保険の」と言った途端に、

「保険は間に合ってますので・・・」
「保険はもう入っているから大丈夫です、」
「うちは余裕が無いので・・・」

と言ったように断り文句がすぐ出てくることです。

これでは何度訪問しても、
話し始まる前に断られるのでは
見込み客を見つけることが出来ませんよね。


▼そこで、相手と話しを続けられるコツです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新規開拓で辛いのは
「話しを聞いてもらえない・・・」と言う事と
すぐ断られてしまい、
次の展開に進ませることが出来ない、
と言うことです。

ですが、相手はあなただから断っている訳では無い
と言うことを理解してください。

相手側にして見れば、
来る人全員が「売り込みに来た営業マン」
と思っている訳ですから、
そこから工夫していかないと次に進まないからです。

では、どうすれば良いのかと言うことで、
それは「相手の心理」を利用することです。


つまり、相手側は営業マンに対して、
「売り込みに来た営業マン」だと思っている訳ですから、
その気持ちを変えることが出来れば、
話しを続けることも出来るようになります。

あなたの営業スタイルを思い浮かべてください。
こんな入り方をしていませんか?
…………………………………………………………

 営業「こんにちは、
   (  )生命の(  )と申します。
    こちらの地域を担当することになりまして、
    ご挨拶でお伺いしました。
    奥様でいらっしゃいますか?」

 奥様「はい・・・」

 営業「今度、新しい保険が出まして、
    その保険についてなんですが・・・ 」

 奥様「すいません、
    今ちょっと忙しいので後にしてくれませんか、」

 営業「あっ、そうですか、
    それでは、またおじゃまします・・・」

…………………………………………………………

いかがでしょう、
このような感じで断られることも
珍しくありませんよね。

これでは何件訪問したとしても
結果は付いて来ませんし、
足取りも重くなるだけで気力も弱まります。

では、どのように工夫すれば良いのか、
と言うことでよく使うのが、
…………………………………………………
「こちらの地域を担当することになりまして
 ご挨拶にお伺いしました・・・ 」
…………………………………………………
と言ったパターンです。

相手側からして見れば、
「自分から頼んだ訳でもないし、
そんな挨拶などしなくてもいい、」
と思っているのが訪問された側の心理です。

毎日のように来る営業マンの定番トークですから、
その程度では断わられておしまいです。

あなたも「こちらの地域を担当になりましたので・・」
と言ったトークを使っているのでしたら、
こちらに替えて見てはいかがでしょう。

……………………………………………………

営業「こんにちは、
  (  )生命の(  )と申します。  ←保険屋が来たと言うのは
   奥様でいらっしゃいますか?」      すぐ分かりますから、
                      回りくどい言い回しはしません。
奥様「はい・・・」

営業「ありがとうございます。      ←感謝の言葉もポイントです。
   実は、今日お伺いしたのは
  (       )で来たのでは    ←売込みでは無いことを
   ありません。             伝えると相手は安心します。

   実は、・・・・・・・・  」

奥様「あ、そうですか、
   ちょっと待ってくださいね、」

……………………………………………………

このように保険の営業で来たのですが、
売り込み来たのではないと言うことを使えると
相手も安心してドアを開けてくれますし、
話しを聞いてくれるようになります。

最初の入り方を工夫することが、
いかに大事なのかお分かりですよね。

今まで苦労していたのは、
断られる件数だけが多くて
見込み客が出来なかったことです。

でも、これからは違います。

最初の入り方を工夫するだけで、
次の展開に進ませる事が出来のですから、
可能性も広がることになりますし、
結果も出るようになるからです。

あなたも今回のような入り方を
参考にして見てはいかがでしょう。

健闘をお祈り致します。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で契約が取れずに苦労している方へ、毎月コンスタントに契約本数取れる方法あります [営業方法]

保険の営業で結果を出せずに
苦労している方が多いのには理由があります。
それは、
会社の指導が育成になっていないと言うこと。
 
会社では契約が取れるように人を育てるのでは無く、
契約を取ってくる人=業務委託としか見ていないので、
それ以外の人、つまり、契約の取れない人に対しては
身内の契約だけ取らせて、後は基準に満たない時点で
打ち切りとするケースが多いからです。
それゆえ、どこの保険会社でも採用の門戸は広くして、
誰でも保険の仕事ができるようにしているのが
現状なのです。
そうすると、
最初は何とかして契約を上げないとダメだと言うことで
身内や知人と言った簡単に契約が取れる先に当たるので
一番最初の契約は身内になることが多いですよね。
ここが保険会社の思惑です。
ひとりの外交員を採用すれば最低でも2~3件の契約が取れる、
だから、多くの外交員を採用すれば契約本数を増やせるので、
会社としては外交員の育成よりも採用する人数を増やすことに
力を入れているのです。
そしてここが保険の営業する上で苦労する部分です。
会社としては
契約が取れるようになるまで面倒見ることはありませんし、
一定期間猶予を与えて結果が出なければ契約解除となります。
しかし、身内の契約で数字を上げても限りはありますから、
毎月コンスタントに結果を出すには新規で探すしかありません。
ですが、
その新規開拓の仕方も分からずに営業する訳ですから、
当然、断られる件数も多くなりますし契約まで時間かかるだけに、
結果が出るまで見通し立たないと言うのが現実ですよね。
それが多くの皆さんが苦労している部分です。

そこで、そんな結果が出ずに苦労している方に、
・今の仕事で成功したい、
・一生できる仕事として続けて行きたい・・・
・そして、やる以上は前職よりも収入を増やしたい・・・
そんなあなたの想いを夢ではなく現実として実現させるために、
新規開拓に役立つ色々な「営業手法」を用意しましたので、
参考にしたいと言う方はこちらをご覧になってください。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で使える「話しを聞いてもらえるインターホントーク」、これなら見込み客も増える [営業方法]

保険の新規開拓をしていると
ほとんど話し途中で断わられることが多く、
先に進まないので困っていると言う方も
多いと思います。 

あなたの場合はいかがでしょう?

特に個人宅への飛び込み訪問の場合は
インターホンで簡単に断わられることが多く、
見込み客すら出来ないと言うのが現状ですよね。

そこで相手の断わりを回避するには
インターホントークを工夫するしかありません。

では、どのようにしたら良いのかと言うことですが、
相手の聴く耳を工夫すると言う方法があります。

なぜ聴く耳の部分かと言いますと、
同じ保険の話しでも「何となく違う話しかも?」
と思わせることで興味を持たせることが
出来るからです。

たとえば、今までのトークは
話しを伝えたいと思う気持ちが強かった為に
必死に訪問理由を伝えていたと思いますが、

それでは相手にして見れば「また保険の話しか・・・」
となってしまいました。

ほとんどの方は保険に入っている時代ですから、
これ以上負担になる話しは聞きたくないと
思ってしまう方が多いんですね。

では、どのようにすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことで、

今までの入り方と言えば
こんなパターンが多かったはずです。
……………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。

 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 新しい保険のご案内で廻っておりました。

 すぐ終わりますので
 玄関先までお願いします。 」

……………………………………………………

と言った感じで訪問しても相手にして見れば、
「ああ、また保険の話しか・・」になってしまうことです。
 
これではインターホンアウトが多くなるだけで
先に進ませることはできませんよね。 

そこで、入り方を工夫したインターホントークです。

こちらをご覧下さい。

   ↓ ↓ ↓

………………………………………………………

「こんにちは、
 (    )生命の(   )と言います、
 お世話様です。
 
 今日は(   )地区にお住まいの皆様に
 お役に立てる保険をご案内しておりました。

 ご家族皆さんの安心をカバーするものでして、
 どれだけの内容なのか(     )していたんですね、

 すぐ終わりますので
 ※(        )してもよろしいですか? 」 ←(このひと言がポイントです。)

………………………………………………………
 
※ノウハウに関するため一部(  )になっておりますが、
このような入り方をすると、

「保険の話しみたいだが何だろう?」・・・

とちょっと考えさせるような気持ちになるので、
ドアを開けてもらう方が増えるようになるのが
今までと違うところなのです。

こちらが一方的に話しをしてしまうトークでは
相手側は聞くだけでも面倒になりますから、
後はどうやって断わろうか考えるだけでした。

その考えを無くすためにも相手方に、
「それは何とかしないといけない?」と思わせる
工夫が効果的なのです。

今までは話しを聞かずに断わられていたのは
あなたが売り込みになる話しをしていたからです。

それを無くすには、
相手にも参加させる工夫をすれば良いのです。

それによって今までと反応も変わって来ますから、
これまでと違った結果=契約を出すことも可能に
なるからです。

どうぞ参考にして見てください。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。



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◆保険のクロージングで、相手からすんなり返事をいただいて契約が取れるコツです [営業方法]

保険の説明も終わり
あとは相手から返事をもらうだけ・・・
と言った時によく言われるのが、

「わかりました。
 それでは検討して見ますので、
 後で電話しますね、」

と言った言葉で
返事を先延ばしされることです。

ですが、後で検討しますと言われても、
ほとんど良い返事をもらえないのが
現状ですよね。

自分に置き換えて見れば分かりますが、
決断をする時は慎重に考えたいと思うのは当然ですし、
ここで決めて後悔したくない考えもありますから、
すぐ返事を出すのはためらいがちになるものです。

そこで、そんなクロージングの場面で、
相手にすんなりと決断を促すことが出来るトークを
ご紹介したいと思います。

相手に
「なるほど、そうだよね。」と言わせるトークです。

ご覧下さい。

………………………………………………………………

営業「 ・・・と言うことで、
   こちらの保険はたくさんの方から好評頂いてますので、
   契約されている方も増えているんですね。
   もし、分からない点があればご説明いたしますが、
   いかがですか? 」

相手「そうね~
   それじゃ少し考えて見ますので、
   後で電話してもいいですか・・・ 」

営業「そうですね、
   慎重に検討することも必要ですから、
   わたしも(  )様の考えに賛成です。

   そこで、
   もし、いずれ必要になるとお考えでしたら、
   今お決めになることをお勧めいたします。
   ・・・と言いますのも、

   いつかは必要だと思っているうちに
   時間だけが過ぎてしまい、
   あの時にやっておけば良かったと
   後悔することってよくありますよね。

   今と言う時間は
   取り戻すことは出来ませんので、
   いずれ必要になると考えているのでしたら、
   今、お決めすることをお勧めいたします。

   そうすれば、
   後悔することはありませんから・・・」

………………………………………………………………

いかがですか、
人は決断する時はどうしても慎重になります。

それゆえに、
「今決める」と言う最後の決断をするには
どうしても失敗したくないと言う思いが働きますので、
最後の決心が出来ないと言う方も多くいらっしゃいます。

ですので、
決断を相手にゆだねても簡単には決まらないのです。

決断は相手にしてもらうのでは無くて、
こちらで気持ちを押してあげれば良いのです。

そうすれば「後で検討します、」と言う言葉を聞かずに
契約まで一気に進ませることも出来るようになりますから、
最後の決断は相手にさせるのではなくて、
自分がしてあげるべきです。

それが、
契約を貰う決め手になるからです。

どうぞお試しください。

その他、険の新規開拓で見込み客が出来ない・・・
テレアポや飛込み訪問で効果のある方法を知りたい
と言う方は、こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓で使える「飛び込み訪問」の効果的なインターホン話法 [飛び込み訪問]

保険の新規開拓で苦労するのが、
「どう言えば話しを聞いてくれるだろうか?」
と言った点です。

そもそもこちらの営業で勧める保険については
相手方に今すぐ必要とするものではありませんし、
すぐ契約しないといけないと言うこともありません。

ゆえに、
「これだけのメリットがありますから」と勧められても
話しを聞いてくれる人はいません。

そこで、飛び込み訪問で使えるちょっとした
入り方の工夫です。

最初の入り方がうまく行くかどうかで
話しを聞いてくれるかが決まる訳ですから、
そこを工夫することが大事です。

では、どのようにしたら良いのかと言うことで、
このようなトークで入って見たらいかがでしょう。

まずはインターホンを押します。
…………………………………………………………………
    ピンポ~ン

相手「はい・・・ 」

営業「こんにちは、
   (   )生命の(   )と言いますが、
   お世話様です。

   (  )について皆さんに伝えていないのがありまして、
   ご存知かどうか確認する為にお伺いしていたんですね。
   すぐ終わりますので、玄関先までお願いしま~す。」
…………………………………………………………………
と、言ったような感じで、
相手が話しを聞いてくれるかどうかを確認します。

「けっこうです、間に合っています」とか、
「必要ないです」と言った断わり文句が出た場合は
それ以上相手にせず次の訪問先へと向かいます。

今はインターホンで簡単に終わる時代ですから、
必要以上にねばっても好転することが無いからです。

それに次から次へと訪問することで、
話しを聞きたいと言う人に当たる確率が高まるのですから、
どんどん訪問することが大事です。

そうすると話しを聞いてくれる人に当たりますし、
その中に見込み客になる人も入っているのですから
契約に結びつくことも期待できると言う訳です。

どうぞ、あなたの営業に応用して見てください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。


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◆保険の飛び込み訪問は「キャッチフレーズ」を付けると成功する! [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

あなたは飛び込み訪問する時、
どのようにして入っていますか?

と言いますのも、

飛び込み訪問を成功させるカギは
最初の入り方にあるからです。

たとえば、
「こんにちは、(  )生命の(  )と申します。
今日は(  )地区にお住まいの皆様に
ご挨拶でお伺いしました。」

・・・と言った感じで入ると、

「保険の営業マンが来たか、
断わっても別にいいだろう・・・」

と思われてしまい、
たとえ何件訪問したとしても
結果を残すことは出来ません。

なにしろ、
営業マンが来たとしか思われないからです。

では、どのようにしたら良いのかと言えば、
相手が興味を持つキャッチフレーズを
使って見てはいかがでしょう。

自分のことを分かりやすく、
そしてイメージしやすいようにしてあげると
「何の用件なのか話しを聞いてもいいかな?」

・・・と思わせることも出来るようになりますから、
今までと違った展開にさせることも
可能になるからです。

相手が興味を持つキャッチフレーズが
意外と効果あるんですね。

そこで、
このように切り出して見てはいかがでしょう、
…………………………………………………………
・家族の健康を第一に考えている(  )生命です。
・小さな安心から大きな安心までお届けしている
(  )生命です。
…………………………………………………………

このような感じで
相手に親しみのあるイメージを与えると、
相手の警戒心を薄める効果もありますから
最初の入り方を工夫することが、
いかに大事なのかお分かりになりますよね。

これが、
飛び込み訪問を成功させる工夫です。

さらに、飛び込み訪問で苦労する点は、
話しが伝わらず最後まで行かないことです。

もちろん、
あなたに営業能力が無いからでは
ありません。

あなたも思っているはずです。

話しさえ聞いてくれれば、
保険の良さを分かって貰えるのに・・・

そこで、そんな苦労しているあなたに、
保険の営業に使える営業ノウハウがありますので
こちらをご覧下になって見て下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の飛び込み訪問が辛い時は、訪問する「意識を変える」と楽に出来る [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の新規開拓に使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と申します。 

保険の新規開拓のひとつとして
「飛び込み訪問」がありますが、
あなたは何となく
「嫌だな・・・」と思って訪問していませんか?

地域を決めてのローラー作戦や
1件も逃さずに軒並み訪問すると言ったように
直接訪問する事で商談の展開を早める事も可能ですが、
反面、アポ無しで訪問する訳ですから、
訪問された側にして見れば迷惑な話です。

それゆえに、相手から迷惑がられてしまい、
断られる件数が多いと言うのが現状ですよね。

しかしそれは、
電話と同じように売り込みになっているために
相手から嫌われていると言うことをご存知でしょうか?

でも、そのために訪問をするんだから、
売り込みをしないで何をするの?と言われそうですが、
ご安心下さい。

売り込みをしなくても
「売れる方法」があるからです。

まずは、
「飛び込み訪問が辛い・・・」
と言う意識を変える必要があります。

今までの飛び込み訪問は
新規客を見つけようとする意識が強いために、
話しも聞かずに断られると言うケースが
多かったはずです。

それは先ほども説明したように、
売り込みの意識が強かったからです。

そこで、初回の訪問は
新規客を見つけようとするのでは無くて、
「自分と気の合う人を見つける確認作業だ・・・」
と言った意識で回って見てはいかがでしょう。

訪問先はいくらでもあるのですから、
話しをして見て「自分と気が合うな・・・」
と思える人を捜せばいいのです。

いかがですか、
このように思えば気持ちも楽になりますよね。

ここで言う気の合う人とは、
気軽に話せる雰囲気のある人”です。

そういう人で一杯になったら
あなたも楽しいと思いませんか?

そのほうが自分にとってもプラスになりますし、
保険の仕事を長く続けられる秘訣にもなるからです。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など
実践で使える保険のノウハウを知りたい方は、こちらも
ご覧下さい。
 
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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★保険のDMや資料を送った後の「フォロー電話」のやり方で結果も違う! [営業方法]

こんにちは、
保険の新規開拓に役立つ営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

テレアポしていると、「資料を送っておいて、」と言われることも
よくありますよね。

半分は、断り文句のつもりで口に出した言葉かも知れませんが、
それでも見込み客になるかも知れない、と言う“期待”が少しでも
あるのならば、せっせと資料を送ることになりますよね。

そこで、資料を送った後のフォローも大事ですから、その電話の
フォローの仕方をご紹介したいと思います。

一般的なフォロー電話で失敗する例と、私が「推奨するフォロー
電話」の違いをご覧頂いた方が分かりやすいと思いますので、
こちらをご覧下さい。

(1)一般的なフォロー電話で、失敗するパターン。 
………………………………………………………………………

営業「こんにちは、
   (   )生命の(   )と申しますが、
    先日お送りした資料はご覧頂いたでしょうか?」

相手「あ~、ちょっと忙しくて、まだ見てませんので、
    後で見ておきます。」

営業「そうですか、わかりました。
   (   )様にとって、とても良い保険ですから、
   ぜひ、ご検討下さい。
   宜しくお願い致します。」


(2)では次に、推奨するフォロー電話の成功例をご覧下さい。 
………………………………………………………………………

営業「こんにちは、
   (   )生命の(   )と申します、

    先日お送りした資料なんですが、
    お忙しいでしょうから、まだじっくり検討して
    いないと思いますが


    実は(   )様にとって、
    とても大切な部分の説明もありますので、
    10分だけお伺いして説明させて頂きますので、
    明日の夕方頃、事務所に戻る時間にお伺いしたいと
    思いますが、いかがですか?」

相手「そうですか、
    それじゃ、10分だけならいいですよ。」

営業「ありがとうございます。
    それでは、明日の夕方頃お伺いしますので、
    宜しくお願い致します。」

………………………………………………………………………

いかがですか、
通常、ダイレクトメールや資料と言った郵便物は、他にまぎれて
読まれなかったり、後で目を通しておけばいいだろう、と言った
程度で、それほど積極的に意識されないのが現状です。

せっかく、DMなり資料を送った訳ですから、次に繋がるフォロー
をして、見込み客を確保しながら、契約まで持って行くようにした
いですよね。

それには、「資料を送りましたが、ご覧になりましたか?」と普通に
攻めても、「いいえ、忙しくてまだ見てませんので、」と言ったように
簡単に逃げられてしまいますから、そこは、見ていないことを前提
話しを進めると言う方法で、押し切って見てはいかがでしょう。

それが、
「まだ、じっくり検討していないと思いますが、」と言うフレーズです。

そして、「実は、(   )様にとって、とても大切な説明があるので、」
と続ければ、自分にとって重要な話しなのかも知れない、と思わせ
ることも出来ますから、相手に話しを聞いてもらえるようにさせる事
も出来ると言う訳です。

いかがですか、

これならどんな場面にも使えるトークですから、今までと違った展開
に持ち込むことも出来るようになりますから、あなたも試して見ては
いかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など、実践で
使える「保険営業ノウハウ」を知りたい方は、こちらもご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険の営業が苦手な外交員でも、テレアポや飛び込み訪問で成功する考え方です [営業方法]

こんにちは、
保険の新規開拓に使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と言います。 

保険の営業をしていると
色々と悩む方も多くいらっしゃいます。

テレアポが苦手だと言う方や
口べたなので飛び込み訪問が出来ないと言う方など
人それぞれの理由で落ち込んだり悩んだりする訳ですが、
でも、そう言った方でも考え方ひとつで
成功できるコツを見つけられるとしたら・・・
いかがでしょう、

今回も保険の営業で悩んでいる方に
参考になる考え方をご紹介したいと思います。 

まずは苦手だと思うのは
そうなるだけの過程があったと思われますが、
その苦手意識を克服するには
意識改革をすると言った対策が必要です。

でも、
今まで出来なかったことを改善して行く訳ですから、
当人にしては気が重い話しですよね。

なにしろ、楽しいことをする訳ではありませんから
気が滅入るのは当然だからです。

そこで、楽に出来る「考え方」です。

まずは営業の目的は
新規獲得や成績をアップさせることですから、
テレアポや飛び込み訪問をするのが
目的ではありません。

ここが肝心ですから、
もう一度、頭の中で整理しましょう。

あなたの目的は
新規獲得や成績を上げることであって、
テレアポや飛び込み訪問をすることでは無い・・・
と言うことです。

そうすると、
最終的に目標に到達すれば良い訳ですから、
そこにたどり着く方法であれば
何も苦しんでいる方法に固執しなくても
良いと言うことになりますよね。

そこで、ここがポイントです。

あなたが苦しんでいる営業方法は
一旦、置いといて、
それに変わる方法を考えて見ましょう。

つまり、
あなた自身が出来ると思う方法で
目標を達成すれば良い訳ですから、
その方法を考えて実践すれば良いのです。

出来ない方法に固執するのでは無くて、
自分が出来ると思う方法ならば、
今まで以上に前向きに行動できますよね。

でも、
テレアポや飛び込み訪問しか思いつかない
・・・と言うのでしたら、
そこは考え方を工夫するしかありません。

先ほども説明しましたが、
あなたがする最終目的は新規獲得や
成績を上げることですから、
テレアポするのが目的では無い・・・
と言うことです。

つまり、目先のことばかり気にしていては
最終目的を達成出来ないのですから、

あなたがすることは・・・

新規開拓の手段として、
「テレアポや飛び込み訪問をするだけのこと、」
と思えばいいのです。

この考えならば少しは気も楽になると思いますので、
試して見てはいかがでしょう。

健闘をお祈りいたします。

その他、保険の営業で見込み客が出来ない・・・
新規契約が少ないと悩んでいる方は、こちらにも
参考になる方法がありますので、ご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険の営業で相手に「興味を持たせる話しで契約を取るコツ」とは? [営業方法]

みなさん、こんにちは、
保険の営業で使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と申します。 

保険の営業で辛いのは、
どこに営業しても、話しを聞いてもらえない・・・
と言うことです。

保険の必要性を知ってもらい契約を頂きたいと思っても、
肝心の話しを聞いて貰えなければ説明も出来ませんよね。

そこで、保険の話しを聞いてもらい契約をとるコツです。

それは、
相手に興味を待たせるような仕掛けをすることです。

つまり、あなたの話しを聞いて貰えるようになれば、
そこから契約に結びつけることも出来るのですから、
それには相手に話しを聞いて貰わないと
先に進みませんよね。

そこで、話しを聞いて貰えるようにする仕掛けです。

まずは、あなたは保険の説明をする時に、
どのような形で話しをしているのかと言うことです。

たとえば、ガン保険の例で言えば、
パンフレットに書かれているような説明をしても
そんなことは資料を見れば分かりますし、
長々と聞きたいとは思いませんよね。

でも、それが身近に起こった「事例の話し」をされたら、
気になると思いませんか?

つまり、実際に起こった事例を話すことで現実味が違いますし、
自分の場合はどうなんだろう、と自分に置き換えて考える方が
増えるからです。

「最近こんなことがあったんですよ、」と言われると、
何となく聞いて見たい、と言う衝動に駆られるのが
ポイントになるんですね。

相手の興味を引き出すには、
「実際にこんなことがあったんですよ、」
と“教えて”あげればいいのです。

あとは話しの流れでガン保険の説明も出来ますから、
今まで以上の結果も期待できると言う訳です。

どうぞ、お試しください。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など、
実践で使える「ノウハウ」を知りたい方は、こちらもご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で出来る、「効果的なポスティング方法」とは? [営業方法]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

外資系の保険会社に勤めている営業マンから
効果的に出来るポスティングの方法について、
実際に実践していることを教えて貰いましたので
その方法をご紹介したいと思います。

その営業マンがしていることは
メインにする保険を決めて営業している、
と言うことです。

彼がおっしゃるには、
…………………………………………………

「保険を勧める際に種類が多いと
 相手の反応も薄くなりますから、
 種類を決めて営業しています。

 たとえば医療保険などは、
 病気や怪我に対する説明をしても
 相手の反応が今ひとつと言うこともあり
 時間がかかる傾向です。

 反面、がん保険については
 皆さん必要性が分かっている為に
 詳しい説明は必要ありませんし、
 発見が遅れると大事に至るだけに、
 「どれかひとつでも入っていれば
 家族も安心だろう・・」と言う理由で
 すんなり決まることもあるからです。

 さらに、
 火災保険プラス地震保険の反応も高いので、
 今では火災保険+地震保険、
 それとがん保険に絞って、毎日100枚の
 ポスティングを続けています。」
…………………………………………………

このように、
何をメインにして営業をするかで
自分の成績にも影響して来ますから、
工夫が必要ですよね。 

さらに、彼が取っている行動として、
「短時間で数多く配布すること」
だと言っています。

たとえば、 ポスティングする場合は
できるだけ大きなマンションや集合施設を選んで、
そこまでの移動時間やマンションのセキュリティー、
管理人の休憩時間を事前に調べておくようにします。

そして、人の出入りが少ない曜日や時間を調べて、
その時間帯を選んでポスティングをします。

そうすれば
効果的にポスティングをすることが出来ますし、
今までの半分の時間で済ますことも可能ですから、
効率もずいぶん違って来ると言う訳です。

実際、ポスティングした先の反響は週に2~3件で、
1ヶ月にすると15件程度の見込み客が見つかりますから、
その中から成約になるのが7〜8件になるので
モチベーションも高くなると言う訳です。

いかがですか、
あなたもこのような工夫をして見ては
いかがでしょう。

きっと、効果の違いに驚きますよ。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、営業方法についてお困りになっている方は、
こちらにも参考になる方法が掲載されていますので
どうぞご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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保険を売らずに「相手が身を乗りだして聞きたくなる話し」をしてあげると結果も変わる [営業方法]

保険の営業で苦労するのは、
ほとんどの人は何かしらの保険に入っている
あるいは付帯で契約していると言った状態です。

保険に入っている方が多いのですから
そこへ保険を勧めても、

「保険は入っているので、」
「今のところ入る予定は無いので、」
「決まっているところがあるので、」

と言ったように
簡単に断わられてしまいます。

新規で契約してくれるところと言えば
新しく入社したての新人位しかいません。

大半は加入済みなのですから、
今の状態でなにも問題が無ければ
他に入る必要も無いと思っているからです。

では、そう言った相手に対して
保険を勧めることは無理なのかと言うことですが、
当然、何も対策を立てずに勧めても
良い結果を得ることは出来ません。
 
今のままで十分だと思っていますから、
話しを聞く必要が無いと決め込んでいるからです。

そんな決め込んでいる相手に対して
保険の話しを聞いてもらえる工夫です。
 
その工夫と言うのが、
自分が売りたい保険を勧めるのでは無くて、
その保険が持っている性質や特徴について
相手が気付いていないこと、あるいは
「この話しを聞かないと損をするかも・・・」

と言ったように相手が身を乗りだして
その話しを聞きたいと思わせる入り方であれば、
次のステップへと進ませることも
可能になると言うことです。
 
今までのように
「また保険の話か」と言われるのではなく、
心から頼りになるプロのアドバイザーとして
あなたを専門家として見て貰えるようになれば、
展開を変えることも出来ることです。

そこで、これからあなたがすることは
今までのように保険の商品を売るのでは無くて、
相手が気付いていないことや相談事について
「私になんでも聞いてください」と言ったように
専門的なアドバイザーとして接してください。

そうすれば
相手も安心して話してくれるようになりますし、
あなたが勧める保険についても
見直しや新規契約もスムーズに行くことや
知り合いの方を紹介してくれることも
期待できるようになるからです。
 
相手から相談しやすい雰囲気を作ることが
営業する上では大事な要素になりますので、
保険を売らずに相手から信頼を得る方法で
あなたも接して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険のテレアポで「電話するのが恐怖で出来ない」と言った時の解決策です [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

電話するのが恐怖で出来ない・・・
と言った時に解決する考え方です。

電話する時に怖いと思うのは、
…………………………………………………
・トークが詰まってしまう・・・
・とっさの切り返しがスムーズにいかない・・・
・頭の中が真っ白になってしまう・・・
…………………………………………………
と言ったように、

電話恐怖症は
相手との会話に自信が無い時に
見られる傾向です。

それに相手の状況が見えないだけに
ますます緊張してパニクッてしまうんですね。

そこで、
頭の中が真っ白になることもなく、
気軽に電話できるようになる考え方です。

まずは、
電話でも飛び込み訪問もそうですが、
気持ちを常に強く持つことが出来れば
何事も恐れることなく出来るようになります。

それには今までとは違う
考え方を持つしかありません。

その考え方と言うのが、
成功しなくてはいけないと言う
“願望”を持つのではなく、
………………………………………
失敗しても次があるのだから
ダメなら次に進めばいいだけのこと、
………………………………………
と結果にこだわらないで
どんどん突き進んで行くことです。

こんな感じです。↓↓↓
……………………………………
話しを聞いてくれないなら
他の人に電話するだけですから、
別にいいですよ。
お客さんは他にもいますから
断って頂いてもけっこうです。
……………………………………

このくらいの気軽さで営業すると
どんどん電話できるようになりますから、
あれだけ怖いと思っていた電話が
こうも変わるのかと驚きです。

もう一度思い返してください。

電話する相手すべてに対して
何とか話しを聞いて貰おうとしていた
自分がいたはずです。

それが、
緊張させていた
原因だったのです。

でも、これからは違います。

これから電話する時は、
……………………………………………
ダメならいいんですよ。
他にも電話する相手がいるのですから、
断わっていただいてけっこうです。
……………………………………………

この位の気軽さでいけば
何も怖いものはありません。

今までのように
電話するのが怖いと思ったら、
どんどん考えを切り替えて行きましょう。

そうすれば恐れることなく
前に進むことも出来るようになりますし、
結果も付いて来るようになりますから
営業するのが楽しくなって来ますよ。

相手の返事に恐れることなく
どんどん電話していきましょう。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業でアポが取れないと悩んでいる方へ、これなら解決できます! [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

保険の営業でテレアポが苦手だと言う方は
たくさんいらっしゃいます。

他の人はアポが取れるのに
自分は取れないのは自分に能力がないから?
・・・と悩んでいる方もいますが、
そんなことはありません。

出来ない理由やアポが取れない理由は、
あなただけの責任では無いからです。

アポを取るコツと言うのはありますし、
それを実践していないだけなのですから
心配しないでください。

あなたにも出来ます。
今までアポが取れないと悩んでいる方でも、
きちんとアポは取れるからです。

では、その方法をご紹介しましょう。

まずはテレアポが出来ないと言う多くの理由は、
断られるのが嫌だと言う理由や恐いと言う
理由がありますよね。

この気持ちと言うものは
当人にしか分からない部分ですが、
その苦手意識を克服するには、
さまざまな対応が必要です。

では、どの部分が
テレアポの障害になっているのでしょう?

・断りに対する恐怖・・・
・相手がどう言う人なのか分からない・・・
・緊張から頭がまっ白になる・・・
・何と言って説明したらいいのか分からない・・・

・電話だとうまく説明出来ないので困っている・・・

いかがですか、
このように出来ない理由は人それぞれです。

と言うことは、
その対処の仕方もいろいろありますし、
解決する方法も違ってきます。

そこで、
そんな悩んでいる方でも克服出来る方法です。

まずは、外見上で何も問題なければ、
後は内面の問題です。

つまり、精神的な問題です。

日常的な会話が普通に出来るのであれば、
テレアポも問題なく出来ると言うことだからです。

要は、“コツ”さえ掴めば大丈夫と言うことです。

気は“持ちよう”と言いますから、
そんな深刻に考えることはありません。

今までの悩みも軽く感じられるようになりますから、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

そこで、その悩みを解決する方法はこちらにあります。
テレアポでアポが取れないと悩んでいる方はご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険の営業で目標達成するには、諦めずに営業を続けること [営業方法]

みなさん、こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

保険の営業で
成功する人としない人、
この違いがどこにあるのか、
あなたはお分かりになりますか?

何も難しいことではありません。

目標に向かって最後まで営業を継続しているか、
それとも途中で止めているかの違いです。

もちろん、
目標に向かって最後までやり遂げるには、
“強い意志と粘り”が必要ですが、
それが続かないと言うのが本音の部分ですよね。

なにしろ、相手の断りを受け続けなければいけませんし、
心が折れて営業する気力も無くなってしまうからです。

そこで、保険の営業で成功するには、
「相手から断られる件数を
いかに”受け続けること”が出来るのか・・・」
と言う点になります。

でも、断りが毎日続くのかと思うと憂鬱になるのは
誰でも思うことです。

そこで、あなたが目標を達成したいと思うのならば、
たとえ、心が折れるような冷たい断りを受けても、
それは契約を貰う前の段階に過ぎないのですから、
考え方を切り替えて見てはいかがでしょう。

営業は「確率」と言うように、
営業していれば契約してくれる人は必ずいます。

その証拠に
他の営業マンは契約を取っていますから、
「契約してくれる人がいる」と言うことです。

と言うことは、
相手から断られたと言うことは、
それだけ契約してくれる人に近付いた・・・
と言う裏返しになるのですから、
諦めなければ契約してくれる人に必ず出会える、
と言うことになるからです。

さらに、保険の市場は無限にあります。

あなたが営業するターゲットに線を引かなければ
狙える市場(営業先)はいくらでもあるのですから、
たとえ断られたとしても気にすることはありません。

さあ、どんどん訪問しましょう。
そして、どんどん電話をしましょう。

その中に必ず契約してくれる人がいるのですから、
他の営業マンではなく、あなたが見つけてくださいね。

健闘をお祈りいたします。

その他、保険営業で使えるノウハウを知りたい方は、
こちらに参考になる営業ノウハウがありますので、
どうぞご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険が売れる営業マンと売れない営業マンの違い、そして売れる営業マンになる為の解決策とは? [営業方法]

保険の営業しているあなたに質問です。


売れる保険の営業マンと、
売れない営業マンの違いはどこにあるのか・・・
あなたはお分かりになりますか?


漠然とした質問ですが、
そんな難しい答えではありません。


『 売れる保険の営業マン 』とは、
相手から「話しを聞かせてほしい・・・」と
言わせることが出来る営業マンであって、


『 売れない保険の営業マン 』は、
相手に対して「話しを聞いてください・・」と
お願い営業をしていることです。


いかがですか、
あなたも思い当たる節はありませんか?


今まで売れなかったのは、
「話しを聞いて下さい・・」と
お願い営業をしていたからです。


相手から「その話しを聞かせてほしい」
と言わせることが出来れば、あなたも
苦労をしなくても済みますよね。


では、相手から
「話しを聞かせてほしい、」と
言わせるにはどうしたらいいのか?


と言うことで、
ひとつの工夫をご紹介したいと思います。


まずは、自分が相手の立場になって
自分だったらどのように言われると、
「話しを聞いてもいいかな・・・」と
思うようになるかを考えてください。


そうすると色々と考えが出てきますから、
その中からいくつか実践して見てください。


実際に実践しながら効果の検証をして
より良い効果のある方法を見つけることができれば、
今まで以上の結果を残すことも可能になるからです。


あなたも相手から
「その話しを聞かせてほしい・・・」と
言わせるようにして見てはいかがでしょう。


効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈りいたします。


その他、

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あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
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◆保険のテレアポトークを成功させるコツは、ここを工夫するとアポが取れるかも? [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

あなたが使っているテレアポトーク・・・
効果はありますか?

会社から教えられたトークだから
そのまま使っている・・・

こうすればいいよって
先輩から教えられたトークで
電話している・・・

このような感じでほとんどの場合、
いつも使い慣れているテレアポトークで
アプローチしている方も多いと思いますが、
効果は出ているでしょうか?

しかし、
自分なりに工夫してトークを変えたとしても、
思うようにアポが取れないと言うことは
珍しいことではありません。

なぜなら、
あなたは保険の営業マンだからです。

なぜだかお分かりになりますか?

それは・・・
保険の仕事と言う「立場」でトークを考えてしまうから、
アポが取れないのです。

保険の契約がほしい、
見込み客がほしいと思う気持ちが強いために、
「保険の・・・」と言った途端に警戒され、
「保険は間に合っていますので・・・」
と逃げられてしまうのです。

いかがですか、
あなたもこのような感じで
アポが取ないのではありませんか?

でも、ご安心下さい。
そんなテレアポトークで苦労しているあなたに、
アポが取れるコツをご紹介したいと思います。 

まずは、先ほども説明しましたが、
保険の立場でトークを考えては警戒されるだけですから、
される側の立場でトークを組み立てるようにします。

今までのテレアポトークは、こんな感じでしたよね。
………………………………………………………………

   プルルルル・・・

奥様「はい、」

営業「こんにちは、
   (  )生命の(  )と申しますが、
   奥様でいらっしゃいますか?」

奥様「そうですが・・・」

営業「お世話になります。
   (  )生命の(  )と申しまして、
   (  )についてのご案内っだったんですが、」

奥様「ああ、保険は入ってますから、大丈夫です。」

    ガチャッ プー、プー・・・

……………………………………………………………………
これが、今まで多く見られた結果でした。

これを何度繰り返しても先に進まない訳ですから、
辛くなるのは当然です。

そこで、アポが取れるコツです。

それは「相手の立場に置き換えて考える・・」
これだけで大きく前進させることが出来ます。

今までは自分に都合の良い結果を求めて
電話していたはずです。

でも、相手側にして見れば、
そんな話しを聞いたら契約させられると
警戒するのは当然ですから、
誰も話しを聞こうとしなかったのです。

ですので、考え方を変えるしかありません。

話しを聞いたら契約させられる・・・から、
………………………………………………………
話しを聞いても契約することは無い、あるいは、
「その話しをもっと聞かせてほしい」と思わせること
………………………………………………………
これができれば展開も変わってきます。

そうなるようにトークを組み立てれば良いのです。

そこで、あなたは保険の仕事をしているのですから、
保険については専門家です。

ならば保険について知っておかないと損をする、
あるいは知らないと後で後悔するかも知れない、
と言った事例はたくさんあるはずですから、
それを教えてあげるようなトークにして見ては
いかがでしょう。

そうすれば、
今までのような「売り込みの電話」では無くなりますから、
とっても役立つ情報を教えてくれる「ありがたい保険屋さん、」
と言う存在になることで、冷たく断られることもありませんし、
保険の仕事をしていて楽しいと思えるようになるからです。

あなたも充実した日々を送れるように、
色々と試して見てはいかがでしょう。

健闘をお祈り致します。

その他、保険営業に使えるテレアポや飛び込み訪問など、
解決出来るノウハウもありますので、参考にしたい方は
こちらをご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で「見込み客」を獲得できる方法 [営業方法]

あなたは保険の見込み客を
どのようにして見つけていますか?

電話で得る方法ですか?
それとも飛び込み訪問で見つける方法ですか?
あるいは紹介で見つける方法でしょうか?

いずれにしても
見込み客を見つけて増やしていかないと
契約してくれる相手も増えませんし、
営業成績も上がりません。

そこで「見込み客」を見つける工夫です。

それは見込み客を見つけようとするのでは無く、
見込み客を作ると言う感覚で営業することです。

営業する時の「意識の違い」ですが、
今までのように見込み客を見つけようとすると、
どうしても相手から拒絶されてしまいます。

これは保険の売り込みになってしまうために
相手の警戒心が強くなるからです。

それに断わられることが続くと辛さを感じますから、
営業するモチベーションも下がっていきます。

このように見込み客を見つけようとすると
相手の拒絶反応も強くなりますから、
営業する気力も薄れるようになりますし、
自分も辛くなるのが今までの営業でした。

そこで見込み客を作ると言う意識で営業すると
相手の状態に関わらず、
「近いうちに見込み客に変わって来る相手」
と言う感覚でいることが出来ますから、

その場の断わりなど怖くありませんし、
モチベーションも下がることはありません。

すべては今の状況で判断するのでは無くて
相手の状況も変わることがあるのですから、
すべては見込み客になり得ると言う気持ちで
接して行けば良いのです。

そうすれば相手の冷たい断わりなど
怖くも何ともありませんから、
どんどん営業出来るようになります。

どうぞお試し下さい、
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない
テレアポや飛込み訪問で効果のある方法を知りたい
と言う方はこちらにもノウハウがありますので、
下記サイトをご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で苦労することは「見込み客の開拓が出来ない」こと、それがこのトークで出来るとしたら [営業方法]

保険の営業で苦労するのは
安定した見込み客を開拓することですが、

自宅や事務所には色んな営業の電話や
セールスマンが毎日のように訪問して来るため、
同じように門前払いされてしまい
思うように見つからないのが現状です。

何しろ営業される側にして見れば、

「また保険の売り込みか、
面倒な話しに付き合っていられない、」

と思っている方がほとんどだからです。

このように営業される側にして見れば
「そう言った話しは勘弁してほしい、」
と思うものです。

そこで考え方ですが、
営業される側にすれば面倒な話しはいい、
・・・と思っている訳ですから、
そのまま保険の話しを持っていっても
お断わりされるのは目に見えています。

「また保険の話しか」で終わってしまうからです。

そこで、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

「相手が知らない情報を教えてあげる」
と言ったスタンスで攻めることです。

たとえば、
…………………………………………………

営業「こんにちは、
   ◆◆◆生命の◇◇と言います。

   皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして
   お伺いいたしました。

   実は、
   皆さんが掛けている保険の(   )ですが、
   (         )があると言うことを
   知らない方もいるんですが、
   ご存知でしたか? 」

…………………………………………………

と言ったように相手が保険について
知りたくなるような話しをしてあげることで
会話を続けるキッカケにすることです。

(    )の部分を工夫すれば
いくらでも応用することは出来ますよね。

相手が知らないであろう情報を切り出すことで、
どんな内容なのかと興味を引き出すことが出来れば
今まで以上に結果を出すことも可能です。

どうぞ、相手の興味を引き出すトークを使って
見込み客を開拓してください。

あなたの健闘をお祈り致します。

その「興味を引き出すトーク」を知りたい、
あるいは飛込み訪問で効果的な方法を知りたい
と言う方は、こちらにもノウハウがありますので
下記サイトをご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓でテレアポに代わる「新しい営業方法」なら、今月中に契約を決めることもできる [テレアポ]

保険の新規開拓で営業する場合は、
電話や飛び込み訪問、職域営業と言ったように
営業手法は色々あります。

その中で保険の勧誘電話の場合は、
その場で資料送付の許可を頂くことも
中には契約につながることもありますから、
時間の効率面から有効な方法でした。

ですが、保険会社によっては
電話での募集行為を禁止するところや
電話内容の記録を義務づけると言った
制約を設けている会社もあります。

電話で行なう募集には規律を守るために
厳しく規制をかける必要があるからです。

電話での営業が難しいとなれば
それに代わる方法で何とかしないといけない、
と言うことになる訳ですが、
そう簡単にいかないのも現状です。

時間と費用をかけずに出来る方法と言うのは
他には見当たらないからです。

そこで、今までの営業方法に代わる、
あるいはそれ以上の「効果的な方法」として
見込み客を開拓することが出来るとしたら・・・

あなたもその方法を
試して見たいと思いませんか?

そこで、
保険の新規開拓でお困りになっている方や
効率よく契約を決めたいと思っている方に、
今すぐ使える効果的営業手法がありますので
こちらをご覧になってください。

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保険の営業で大事なのは、保険を売らずに「相手が身を乗りだして聞きたくなる話し」をしてあげること [営業方法]

保険の営業で苦労するのは、
ほとんどの人は何かしらの保険に入っている
あるいは付帯で契約していると言った状態です。

保険に入っている方が多いのですから
そこへ保険を勧めても、

「保険は入っているので、」
「今のところ入る予定は無いので、」
「決まっているところがあるので、」

と言ったように
簡単に断わられてしまいます。

新規で契約してくれるところと言えば
新しく入社したての新人位しかいません。

大半は加入済みなのですから、
今の状態でなにも問題が無ければ
他に入る必要も無いと思っているからです。

では、そう言った相手に対して
保険を勧めることは無理なのかと言うことですが、
当然、何も対策を立てずに勧めても
良い結果を得ることは出来ません。
 
今のままで十分だと思っていますから、
話しを聞く必要が無いと決め込んでいるからです。

そんな決め込んでいる相手に対して
保険の話しを聞いてもらえる工夫です。
 
その工夫と言うのが、
自分が売りたい保険を勧めるのでは無くて、
その保険が持っている性質や特徴について
相手が気付いていないこと、あるいは
「この話しを聞かないと損をするかも・・・」

と言ったように相手が身を乗りだして
その話しを聞きたいと思わせる入り方であれば、
次のステップへと進ませることも
可能になると言うことです。
 
今までのように
「また保険の話か」と言われるのではなく、
心から頼りになるプロのアドバイザーとして
あなたを専門家として見て貰えるようになれば、
展開を変えることも出来ることです。

そこで、これからあなたがすることは
今までのように保険の商品を売るのでは無くて、
相手が気付いていないことや相談事について
「私になんでも聞いてください」と言ったように
専門的なアドバイザーとして接してください。

そうすれば
相手も安心して話してくれるようになりますし、
あなたが勧める保険についても
見直しや新規契約もスムーズに行くことや
知り合いの方を紹介してくれることも
期待できるようになるからです。
 
相手から相談しやすい雰囲気を作ることが
営業する上では大事な要素になりますので、
保険を売らずに相手から信頼を得る方法で
あなたも接して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で「見込み客の開拓」が出来る方法 [営業方法]

保険の営業で苦労するのは
安定した見込み客を開拓することですが、

自宅や事務所には色んな営業の電話や
セールスマンが毎日のように訪問して来るため、
同じように門前払いされてしまい
思うように見つからないのが現状です。

何しろ営業される側にして見れば、

「また保険の売り込みか、
面倒な話しに付き合っていられない」

と思っている方がほとんどだからです。

このように営業される側にして見れば
「そう言った話しは勘弁してほしい」
と思うものです。

そこで考え方ですが、
営業される側にすれば
面倒な話しはいらないと思っている訳ですから、
そのまま保険の話しを持っていっても
お断わりされるのは目に見えています。

「また保険の話しか」で終わってしまうからです。

そこで、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。

「相手が知らない情報を教えてあげる」
と言ったスタンスで攻めることです。

たとえば、
…………………………………………………

営業「こんにちは、
   ◆◆◆生命の◇◇と言います。

   皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして
   お伺いいたしました。

   実は、
   皆さんが掛けている保険の(   )ですが、
   (         )があると言うことを
   知らない方もいるんですが、
   ご存知でしたか? 」

…………………………………………………

と言ったように相手が保険について
知りたくなるような話しをしてあげることで
会話を続けるキッカケにすることです。

(    )の部分を工夫すれば、
いくらでも応用することは出来ます。

相手が知らないであろう情報を切り出すことで
どんな内容なのかと興味を引き出すことが出来れば
今まで以上に結果を出すことも可能です。

どうぞ、相手の興味を引き出すトークを使って
見込み客を開拓してください。

あなたの健闘をお祈り致します。

その「興味を引き出すトーク」を知りたい、
あるいは飛込み訪問で効果的な方法を知りたい
と言う方はこちらにもノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の飛込み訪問で相手からドアを開けてもらえる「ちょっとしたコツ」 [飛び込み訪問]

あなたも保険の飛び込み訪問で
ドアを開けて貰えずに苦労していませんか?

今回は保険の飛び込み訪問苦労している方に
参考にできるノウハウをご紹介したいと思います。

そもそも保険の飛び込み訪問で苦労するのは
・インターホンですぐ話しが終わってしまう・・・
・何の用件かとドア越しで終わってしまう・・・
・保険と言ったとたんに断わられてしまう・・・
・家の中に居るのに居留守を使われてしまう・・・

と言ったように
まともに話しを聞いてもらえないために
見込みも出来ずに契約も取れないと言うことです。

あなたもそうではありませんか?

ご存知のように、
最初の難関がインターホンだと言うのは
言うまででもありません。

ほとんどがインターホンで断られるか、
居留守を使われてしまうかのどちらかですから、
話しを進めることが出来ずに終わってしまうことも
珍しくありません。

これは保険の営業に限らず、
どこの営業職にも当てはまることですが、
それだけ訪問してくる営業マンに対しては
誰でも迷惑だと思っているからです。

では、どのようにしたら話しを聞いて貰えるのか?
そこの部分を皆さんも知りたいところですよね。

と言うことで今回も参考にできる
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

まずはインターホンの攻略です。

ご存知のようにインターホンを鳴らすのは宅配か
歓迎されない訪問営業かと言うのが現状ですから、
出る側も面倒な相手にかまっていられないと言うことで
話しも聞かずに断る方が多いのが現状です。

ここにヒントがあります。
「宅配ならば出る」と言うことです。

宅配は自分に対して荷物を届けてくれる訳ですから、
当然ドアを開けてくれますよね。

と言うことは・・・
宅配と同じように相手に品物を届けに来たとしたら、
ドアを開けてくれると言うことになります。

でも、保険の営業ですから、
宅配と同じようなことが出来る訳ないですよね?

そうです、
ここがポイントになります!

何かしらの品物をお届けに来たと言うことならば、
自分に関係するものならとりあえず出てみるか・・・
と相手に思わせることができると言うことです。

ここでまた疑問が出て来ますよね、
保険屋なのに何かしらの品物ってなに?・・・と。

もちろん、お店で売っている品物ではありません、

保険に関する情報=品物と言う意味合いです。

あなたも保険に従事しているプロならば、
色々な知識=情報を持っていますよね。

その中から契約者が知らないであろう知識や
知っておかないと後々損をするかも知れない?
と言った、他では手に入らない情報=品物を
あなたが「届けに来ましたよ」と言う事ならば
相手も歓迎してくれると言うことです。

いかがでしょう、
このような感じで相手がドアが開けてくれるなら
試して見る価値はありますよね。

ひとつの工夫として試して見てはいかがでしょう、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

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保険の営業で悩んでいる方へ、この工夫なら今からでも結果を出すことができる [営業方法]

あなたもこのような悩みを持ったことは
ありませんか?

営業成績が伸びないので悩んでいる・・・
新規件数が少ないので落ち込んでいる・・・
他の人よりも営業能力が劣っているかも・・・

いかがですか、
このような悩みを解決出来る方法があるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

そもそも他人と比べてしまうのは
自分に自信が無い時に見られる傾向ですから、
その自信を変えるようにすれば解決します。

たとえば営業成績が悪いと言うのは、
それだけの行動しかしていないことが多いので
もっと行動量を増やすことで解決出来ます。

新規件数が少ないと言うのも
見込み客の件数が少ないと言うのがありますので、
もっとアプローチを増やすことで解決します。

そして営業能力が劣っているかも知れないと言うのは
今まで以上に行動量を増やすことで変わりますから、
営業能力を向上させることも可能になります。

つまり、
・営業成績が悪い、
・新規件数が少ない、
・営業能力が無いと言う悩みは

自分が行動している件数の中だけで
自分で勝手に決めつけているだけのことですから、
もっと可能性はあると言うことです。

やるべきことはただひとつ、
行動量を増やすことに全力をあげることです。

そうすれば今まで以上の結果を残すことも可能になりますし、
悩んでいたことも小さなことだと思うように
なるからです。

これからの自分を変えることができます、
やればやった分の結果は必ず付いてくるのですから、
ただひたすら行動量を増やせば良いのです。

ですから結果が欲しいと言うのであれば、
今すぐ行動してください。

明日からではなく今すぐです!
それが結果の出る最善の策だからです

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
話しを聞いてもらえる飛び込み訪問の仕方など
「効果的な最新の営業ノウハウ」がありますので、
こちらもご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で断わられる件数が多い時は、このトークを活用すれば「見込み客」を作ることができる [営業方法]

営業で結果を出すには努力も必要ですし、
継続した営業活動も必要です。

ですが、
一生懸命努力したとしても
それが結果に反映されなければ
モチベーションも続きませんし
仕事を続けることは出来ません。

そんな厳しい保険の営業ですが、
今のやり方で結果が出ないのであれば、
やはり方法を変えるしかありません。

例えばよくあるパターンとして、
「今のところ間に合っています」
「保険に入る予定は無いので」

と言ったように
お決まりの断わり文句が出て来た場合、
そのままでは同じことの繰り返しですから、
結果を出すのは難しいです。

そこで話しを聞いて貰える工夫です。

そもそも
「保険に入る予定は無いので・・・」
と言った言葉が出ると言うのは、

同じような保険の話しが何度も来るために
断わっている方が多いと言うことです。

そうなる理由として大きいのは、
会社で教えられたトークの画一だったり
変わり映えしない話し=保険の売り込みと思われるのが
大きな理由です。

どこの会社でも
同じようなトークを使っているのであれば、
相手にして見ればウンザリとなるのは当然です。

そんな相手に対して効果的な方法は、
「自分だけのオリジナルトークを持つ」
と言うことが他の営業マンと差別化になります。

自分だけのオリジナルトークですから
保険の話しを聞き飽きた相手側の反応も違って来ますし、
冷たく断わられる件数も少なくなれば
営業するモチベーションも違って来ます。

では、その営業トークをどのようにして作ったら良いのか?
と言うことになりますが、

そのトークを作るヒントは
断わってくる相手方にあります。

断わってくる理由は分っているのですから、
それを逆に利用すれば良いのです。

こんな感じです。

「そうですよね、
 もうすでに保険に入っているでしょうから
 保険の話しは聞きたくないですよね、
 私もそう思います。

 ですが、ご安心下さい。

 今回保険に入って下さいと言うのではなくて
 今の生活が良くなるとしたら喜んで貰えないですか?
 と言ったように参考にして頂くだけですので
 皆さんから喜ばれているんですね。

 保険に入って下さいと言う話しでは無いので
 ご安心下さい。」

と言った内容を相手に伝わるように話すだけで、
相手側も安心して聞いてくれるようになります。

なにしろ保険に入って下さいと言う話ではないなら、
どんな内容なのか聞くだけならいいかと思う方が
増えるからです。

あなたも断わられることが多くて困っていると
言うのであれば、

そのトークを作る方法や実践で使える方法、
あるいは新規開拓で使えるノウハウについて
こちらのサイトを参考にして見て下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で「自由に断ることができるなら安心だ」と思わせると話しを聞いてくれるコツ [営業方法]

保険の新規開拓で電話や飛び込み訪問する時に
アポイントが取りやすくなるコツがあるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は新規開拓で使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

基本となるのは、
・押し付けるような印象を与えないこと、
・決断は自分で出来るなら安心だな、
と思わせることです。

たとえば、
あなた自身に営業マンが訪問して来たとします。

飛び込み訪問ですから、
話しを聞いて欲しいと言った内容です。

でも、会って話しを聞いてしまうと
断わりづらくなるのは目に見えていますから、
あなた自身も断わってしまうと思いますが、
いかがでしょう。

会ってしまうと「断わりづらくなる」
これが話しを聞いてくれない大きな理由です。

では、どうすれば
会って話しを聞いてくれるようになるでしょう?

それは相手に対して
「決断は自分が自由に出来るなら安心だな」
と思わせることです。

決断が自分で自由にできるならば、
「どんな話しなのか聞くだけでもいいかな」
と思ってくれる人が増えるようになるからです。

なにしろ決断は自分で自由に出来るのですから、
それならどんな内容の話しなのか聞いてもいいかなと
思う人が増えるのは当然です。

でも、それだと契約にならないのでは?
と心配する方もいるでしょうが、
そんなことはありません。 

それだけチャンスが増えるからです。

今までは話しをする機会も無かったのですから、
それが会ってくれるとなれば可能性を広げることも
出来るようになりますよね。

それが出来るのも、
相手が「自分で決断出来るなら安心だな」
と思ってもらうからです。

どうぞ、相手に安心できる内容だと思わせて下さい。
それが見込み客と契約件数を増やす大きな力になりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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