SSブログ

●保険の営業で「新規客を増やす」には、この方法です! [営業方法]

保険の新規開拓で効果的なのは、「紹介客」を増やすことですが、
「保険に入ってくれそうな人がいたら、紹介して下さいね。」と、お願いを
しても、その場限りで紹介がこない・・・と言うのが現実ですよね。

それは、お願いされた側に何のプラスにもならないのに、他人のことまで
世話をやくほど余裕が無い、と言うのがあるからなんですね。

そこで、同じ紹介客をお願いするにしても、コツがあります。

それは、営業している時に、額に汗して頑張っている姿を、相手に見せて
あげればいいのです。

そして、話しをしている中で、保険の仕事をすることになった経緯や、
自分の生い立ちなどをさりげなく出しながら、今の仕事を頑張っていると
言う気持ちを、相手の心情に語りかけると、中には同調してくれる人も
出て来ますから、そうなれば成功したのも同然です。

人は、一生懸命な人には応援したくなりますし、一肌脱いであげようかと
協力してくれる人も出て来るからです。

そう言った人達が、あなたに紹介客を運んでくれるんですね。

つまり、「紹介してください、」とお願いをするのでは無くて、紹介したく
なるような雰囲気を作ることが大事なのです。

いかがですか、

紹介客が少ないと言うのであれば、保険の仕事に掛けている情熱を
相手に伝えて見てはいかがでしょう。

そうすれば、あなたを応援したくなる人も、出てくるかも知れませんよ。

どうぞ、お試しください。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など、実践で
使える保険のノウハウを知りたい方は、こちらもご覧ください。
                ↓↓↓
  □ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

      


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

営業ガイド

帽子をかぶったクミさん、
ナイスありがとうございます。
また、気軽にお寄り下さい。
お待ちしております。
by 営業ガイド (2008-12-11 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。