SSブログ

●保険の営業、やる気を出すにはどうしたらいい? [心の問題]

建て前ではありません。
自分の本心からやる気を出す方法を考えて見て下さい。

会社に出社して事務所内で仕事をしている時は、周りに同僚や
上司がいるため自然と仕事をする環境にいますから、特に困る
事はありませんが、問題なのはその環境から離れた時です。

事務所を出て現地に着くまではやる気があったのに、これから
廻ると言う時になぜか気力がしぼんでしまい、やる気が失せる
と言うケースあなたもありませんか?

体調が悪い時などはよくあることですが、普段の時でもやる気が
持続しないと言う方も以外と多いものです。

それが、外回りをする営業マンの宿命と言うのでしょうか・・・。

なにしろ、一旦外に出てしまえば誰も監視している訳では
ありませんから、自分で自分をコントロールして予定した通り
に行動しなくてはいけませんよね。

しかし、思うように行かないのが外回りの辛い所です。

何十件と訪問しても不在だったり、話しも聞かずにすぐ断られたり
すると途中で嫌気が差して廻る気力が無くなり、休憩ばかり
増えると言った典型的なパターンに陥ることも多くあります。

これが、営業マンを苦しめる元凶でもあるんですね。

では、そう言った嫌気が差している時でもやる気を持続させる
にはどうしたら良いのでしょう?

それには、
本人自身が「自分の本心」に語りかけるしかありません。

なぜなら、行動するのは自分だからです。
やるのも自分やらないのも自分です。

これは他人ではどうする事も出来ませんし、ましてやそばに
付いて貰うことなど出来るものでもありませんよね。

解決するのはやはり本人しかいないと言う事になります。

その解決方法も人それぞれですから、決まった答えは
ありません。

さあ、あなたならどの様にして解決しますか?

答えはあなたが持っているのですから、あなたが出来ると
思う答えを自分で出して見て下さい。

そして、実際にやって見ましょう。
そうすれば少し前の自分よりも確実に成長していますよ。

お試し下さい。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方はこちらも参考になりますから覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg

 



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。