So-net無料ブログ作成

●保険の営業、やる気を出すにはどうしたらいい? [心の問題]

建て前ではありません。

自分の本心から、やる気を出す方法を考えて見て下さい。

会社に出社して、事務所内で仕事をしている時は、周りに同僚や
上司がいるため、自然と仕事をする環境にいますから、特に困る
事はありませんが、問題なのは、その環境から離れた時です。

事務所を出て、現地に着くまではやる気があったのに、これから
廻ると言う時に、なぜか気力がしぼんでしまい、やる気が失せる
と言うケース・・・、あなたもありませんか?

体調が悪い時などはよくあることですが、普段の時でもやる気が
持続しないと言う方も、以外と多いものです。

それが、外回りをする営業マンの宿命と言うのでしょうか・・・。

なにしろ、一旦、外に出てしまえば、誰も監視している訳では
ありませんから、自分で自分をコントロールして、予定した通り
に行動しなくてはいけませんよね。

しかし、思うように行かないのが外回りの辛い所です。

何十件と訪問しても不在だったり、話しも聞かずにすぐ断られたり
すると、途中で嫌気が差して廻る気力が無くなり、休憩ばかり
増えると言った、典型的なパターンに陥ることも多くあります。

これが、営業マンを苦しめる元凶でもあるんですね。

では、そう言った嫌気が差している時でも、やる気を持続させる
にはどうしたら良いのでしょう?

それには、
本人自身が「自分の本心」に語りかけるしかありません。

なぜなら、行動するのは、自分だからです。
やるのも自分、やらないのも自分です。

これは、他人ではどうする事も出来ませんし、ましてやそばに
付いて貰うことなど、出来るものでもありませんよね。

解決するのは、やはり本人しかいない、と言う事になります。

その解決方法も、人それぞれですから、決まった答えは
ありません。

さあ、あなたならどの様にして解決しますか?

答えは、あなたが持っているのですから、あなたが出来ると
思う答えを、自分で出して見て下さい。

そして、実際にやって見ましょう。

そうすれば、少し前の自分よりも、確実に成長していますよ。

お試し下さい。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マリオ

ナント私の会社が民事再生

リアルな日記を報告しています

よろしければごらんください
by マリオ (2007-06-23 18:14) 

営業ガイド

マリオさん、コメントありがとうございます。

社員の方にして見れば、自分が働いている会社が破綻すると言うのは、
一気に奈落の底に落とされたようなものですから、耐え難い事ですよね。

なにしろ自分の将来を左右する出来事が、自分の周りで起きる訳です
から、一大決心を迫られる状況に追い込まれるゆえに、判断するのが
難しいからです。

新たな世界に飛び込むのが良いのか、それとも残って希望が見えて
来るのを願いながら努力するのか、いずれにせよ、先のことが分から
ない状況の中、どの道を選択したら良いのかは、今起こっている現実
を“冷静”になって対応することをお勧めいたします。

そこで、冷静に判断する方法をひとつ、

それは、自分の姿を第三者の立場で見ると言う方法です。

例えば、
新しい仕事を探すとなった時に、果たして、自分の能力や適応力など、
この仕事は自分に出来るだろうかと悩んだ時に、自分で自分を冷静に
見ることが出来るからです。

今までの仕事に対する熱意や、実際にして来た行動、これらを照らし
合わせることで、判断することが出来ます。

ひとつの参考として、考えて見てはいかがでしょうか。
by 営業ガイド (2007-06-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。