SSブログ

◆保険営業のテレアポで断られ時に、気持ちを切り替えるコツ [テレアポ]

テレアポすると、ほとんどが断られます。

「うちは必要無いですから、」
「今のところ間に合ってますので、」
「その話しならお断りしてますので、」

仕事とは言え、やはり断られると、嫌な想いをしますよね。
そこで、相手から断られても、自分の気持ちを「楽にさせる」方法です。

楽になれば、話す内容にも余裕が出て来ますし、切り返しもスムーズ
にいくようになりますから、今までと違った結果を残すことも可能です。

まずは、マイナスのままで終わるのでは無くて、プラスの状態で電話を
切る、と言う意識を持つことです。

たとえば、
必要無いですから、間に合ってます、と言った断り文句が出た時に、
「そうですか、分かりました、失礼します・・・。」と言ったように、
マイナスイメージのまま終わってしまうと、ショックを引きずってしまい
後味が悪くなりますから、それをプラスイメージで終わらせるように
するのです。

このような感じです。
…………………………………………………………………………

相手「今のところ、間に合ってますから、」

営業「そうですか~、
   今は間に合っている、と言うことなんですね、」

相手「ええ、そうですね。」

営業
「分かりました。
   それでは、新しい保険のサービスが出ましたら、
   お役に立てる情報として、優先してご案内したいと思いますので、
   その時はよろしくお願い致します。
   ありがとうございました
   失礼いたします。」

…………………………………………………………………………

この様に、締めのことばに「感謝の言葉」を入れると、心地よく電話
を切ることが出来ますから、断られたと言うショックを引きずる事無く、
精神的に落ち込むことも少なくなります。

断られても、簡単に切るのでは無くて、感謝の言葉を添えて終わる、
と言う感覚で電話を切るのがポイントです。

そうすれば、断られたと言う意識を薄くさせることが出来ますので、
その後に尾を引くと言うことも無くなりますし、気持ち的にずいぶん
楽になりますから、ストレスも溜まることはありません。

いかがですか、
終わりかたを工夫することで、テレアポも楽に出来るのですから、
試して見てはいかがでしょうか、

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。

                ↓↓↓

 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

営業ガイド

いっぷくさん、貴重なnice! ありがとうございました。
今後も宜しくお願いします。
by 営業ガイド (2010-07-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。