保険の営業で苦労することは「見込み客の開拓が出来ない」こと、それがこのトークで出来るとしたら [営業方法]
保険の営業で苦労するのは
安定した見込み客を開拓することですが、
自宅や事務所には色んな営業の電話や
セールスマンが毎日のように訪問して来るため、
同じように門前払いされてしまい
思うように見つからないのが現状です。
何しろ営業される側にして見れば、
「また保険の売り込みか、
面倒な話しに付き合っていられない、」
と思っている方がほとんどだからです。
このように営業される側にして見れば
「そう言った話しは勘弁してほしい、」
と思うものです。
そこで考え方ですが、
営業される側にすれば面倒な話しはいい、
・・・と思っている訳ですから、
そのまま保険の話しを持っていっても
お断わりされるのは目に見えています。
「また保険の話しか」で終わってしまうからです。
そこで、
このような工夫をして見てはいかがでしょう。
「相手が知らない情報を教えてあげる」
と言ったスタンスで攻めることです。
たとえば、
…………………………………………………
営業「こんにちは、
◆◆◆生命の◇◇と言います。
皆さんが掛けている保険について
お知らせしたいことがありまして
お伺いいたしました。
実は、
皆さんが掛けている保険の( )ですが、
( )があると言うことを
知らない方もいるんですが、
ご存知でしたか? 」
…………………………………………………
と言ったように相手が保険について
知りたくなるような話しをしてあげることで
会話を続けるキッカケにすることです。
( )の部分を工夫すれば
いくらでも応用することは出来ますよね。
相手が知らないであろう情報を切り出すことで、
どんな内容なのかと興味を引き出すことが出来れば
今まで以上に結果を出すことも可能です。
どうぞ、相手の興味を引き出すトークを使って
見込み客を開拓してください。
あなたの健闘をお祈り致します。
その「興味を引き出すトーク」を知りたい、
あるいは飛込み訪問で効果的な方法を知りたい
と言う方は、こちらにもノウハウがありますので
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