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保険の営業に役立つ「アポイントが取れるコツ」なら、あなたの契約本数もUPする [テレアポ]

保険のテレアポをしている
営業マンが居ました。

テレアポされた側は、
話しを聞こうか断わろうかと
電話の内容で判断します。

そうなると、
ほとんどが断われるパターンと
なってしまいます。

なにしろ
保険の勧誘が多い訳ですから、
一旦、話しを聞いてしまうと
断わりづらくなって面倒だと
思われてしまうからです。

ゆえに、保険の電話と分かると
断わられる方が多いのです。

そうすると、テレアポする側は
断わられる件数が多いために、
アポイントが取れず苦労して
しまいます。

何十件電話しても
断わられる件数が多い・・・
これでは気持ちも落ち込んで
しまいます。

そこで、
気持ちの切り替え方です。

テレアポは、
相手からして見れば
迷惑極まりない行為です。

頼んでもいないのに
一方的に電話をして来て、

「話しを聞いてほしい、」
「会ってほしい、」と
お願いされるのですから、
迷惑と思うのは当然ですよね。

ですが、
テレアポする側も仕事ですから、
そこは何とか話しを聞いてもらいと
アポにつなげることに必死です。

そこで、
テレアポする時のコツです。

それは、相手にとって
プラスになる話しであれば、
聴く耳を持ってくれると言う事です。

今までは、
「また保険の話か、
 面倒だから断わってしまえ、」
と言ったパターンでしたが、
これからは違います。

「そうでなんですか、
それは知らなかったですね、
もっと詳しく教えてくれませんか?」

と言ったように、
相手から「もっと話しを聞きたい、」
と言わせる工夫をすれば良いのです。

そうすれば、
アポも取れるようになります。

その時のコツは、
「その話しをもっと聞きたい、」
と思わせること。

あなたもそう思わせるように、
話しを組み立てて見てはいかがでしょう。

きっとアポイントも取れるように
なりますよ。

その詳しい内容を知りたい、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓で「アポが取れるテレアポトーク」を作るコツ [テレアポ]

保険の新規開拓をする際に
アポが取りやすいテレアポトークの作り方を
ご紹介したいと思います。 


まずは毎日一生懸命電話をしても
思うようにアポイントが取れないと言う時は、
今のトークを変えて見るのもひとつです。


例えばトークの組み立てを変えるだけでも
相手が受ける印象も変わりますし、
今回は話しを聞いてくれることも
期待できるからです。


では、どのようにトークを変えれば良いのか?
と言うことになりますが、

まずはトークを作る時のポイントは、
自分の目線でトークを考えるのでは無く、
相手の立場になって考えることです。


たとえば、
あなた自身に電話がかかって来た時に、
どう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と思えるような言葉を選んでトークを作ります。


あなたが勧めようとしている商品が
相手にどれだけプラスになるのか、
そしてどれだけ使い勝手が良くなるのか、
そのメリットになるイメージを考えながら
作ります。


そうすると、
「これだけのメリットが手に入るんだ、」
と言うイメージが相手に伝わることによって
今まで以上にアポイントが取れるように
なるからです。


今までは
自分の商品やサービスを良く見せるために、
売り手側の立場で考えていました。


ですが、それは相手にして見れば
売り込みとしか思えない電話ですから、
素直に聞いてくれなかったのです。


大事なのは、
その商品を手に入れることで
どれだけ自分が幸せになれるのか、
どれだけ豊かな生活を送ることが出来るのか、


その幸せになっている「未来の自分の姿」を
相手にイメージさせることが出来れば、
成功したのも同然です。


あなたも自分が幸せになって
喜んでいる未来が手に入るのならば、
その商品を購入したいと思いますよね。


どうぞ、テレアポトークを作る時は
相手の立場になって考えて見て下さい。

そして、相手が喜ぶようなイメージを
与えてください。


そうすれば、今まで以上に
アポイントも取れるようになりますし、
電話することも楽しく出来るようになりますよ。


あなたの健闘をお祈り致します。


その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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保険のテレアポでアポが取れない時は「ここを工夫する」とアポが取れるようになる [テレアポ]

保険の新規開拓で会社関係にテレアポすると、
よく言われる言葉があります。

「今ちょっと席を外しておりますので・・・」
「打ち合わせで出かけておりますので・・・」
「今、会議中なので・・・・」
と言った言葉です。

本当にそうなんでしょうか?

中には出かけているケースもあるでしょうが、
それでも何度電話しても受付の回答が
「不在ですので・・・」と言われるのは
ちょっとおかしな話しですよね。

それには理由があります。

それはあなたからの電話が
「取りつがないリスト」に入っているからです。

つまり、いつ電話しても
・出かけている
・会議中
・席を外している

と言った回答が続く場合は、
あなたの電話は「営業=迷惑電話」と見なされ、
拒絶されていると言うことです。

それを勘違いして、
「ああ、忙しいのか・・・」と信じてしまうと
いつまで経ってもアポイントを取ることは出来ません。

そこで、そう言ったケースが続くようならば
入り方を工夫するのもひとつの方法です。

もしあなたが同じトークしか使っていないのであれば、
別なトークで入って見てはいかがでしょう。

そうすれば、
「ああ、また営業の電話か・・・」の
「また」の部分が消え、取り次いで貰えるからです。

このように電話しても相手が出てくれないのは
あなたの電話が取りつがないリストに入っている
可能性があるのですから、何度も続くようならば
入り方を替えて見てはいかがでしょう。

その入り方のトークを知りたい、あるいは
保険の営業方法についてお困りになっている方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
どうぞご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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保険の営業で、テレアポが苦手で思うように話しをすることが出来ない方へ [テレアポ]

保険の営業する際にテレアポが苦手で
思うように話しを進めることが出来ないと
悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

それだけ断わられることに対して
嫌気をさしている方が多いからです。

そもそもテレアポが苦手な理由としては、
いくら電話しても断わられるばかりで
思うようにアポイントが取れない現実があるからです。

ご存知のように、
他からもテレアポや営業の電話が毎日のように
自宅や事務所にかかって来る訳ですから、
受ける側もウンザリしています。

そこへあなたが
初めて電話したのにもかかわらず、

「その話しなら間に合ってます」

とすぐ断わられてしまうのですから、
どうやって話しをすれば良いのかと
悩んでしまいますよね。

では、どうすればいいのか?
どのように話しを持っていけば
最後まで話しを聞いてくれるのか?

と悩んでいる方のために
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

まずはテレアポに対する苦手意識を変えるには、
最初の入り方を変えることです。

最初の入り方がスムーズにいくことで
どんな話しなのかと聞いてくれる人も増えますから、
電話に対する苦手意識も無くなります。

さらに、自分がイメージした流れで進むことで
仮に「やっぱり今回は遠慮します」と言われても
それはきちんと話した後での結果ですから、
ダメージを受けることはありません。

今までは話しすら出来ずに終わっていたのですから、
大きな違いですよね。

あなたもテレアポに対して苦手意識があるのでしたら、
最初の入り方を変えて見てはいかがでしょう。

今より違った結果を残すことも可能になりますから
試す価値は十分にあります。

その入り方をどうすればいいのか知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険のテレアポでアポを取る秘訣は、相手から会いたいと言わせること [テレアポ]

こんにちは、
保険の新規開拓に役立つノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

営業成績を上げるためにテレアポを一生懸命しても、
なかなかアポが取れずに困る方も多いと思いますが、
あなたの場合はアポイントが取れていますか?

保険のテレアポはアポイントが取りにくいと
感じている方もいらっしゃると思いますが、
それでも、アポイントを取る秘訣があるのを
ご存知でしょうか?

秘訣と言っても、
何か特別な手段を使う訳でもありませんし、
魔法を使う訳でもありません。

誰にでもアポが取れる秘訣です。

それは・・・

相手から「会いたい」と言わせるようにすることです。

たとえば、今までのテレアポは
「会って話しをしたいのでお願いします。」と
お願いの電話をしていたはずです。

人はお願いをされればされるほど嫌になりますから、
会いたくないと思ってしまうものです。

会ってしまえば断りづらくなりますし、
買わされてしまうかも?と言う不安を感じてしまいますから
ますます会いたく無いと思います。

そこで、アポイントを取る秘訣です。

相手から「会いたい」と思わせるように話しを持っていけば、
苦労することなくアポイントが取れますよね。

それには基本的なコツがあります。

トークの中で営業マンが話しをするのは当然として、
相手にも話しをさせるようにするのです。

その場合は、
Q&A的な会話を心がけると話しもスムーズに行きまし、
相手も気持ちよく会話をすることが出来ます。

これは相手が“断るつもり”の会話であっても同じです。

仮に断られる場合であっても、
気持ちよく断って貰うようにすることも大事です。

ただ単に「その話しなら間に合ってます」と断られるよりも、
相手「今は必要としないけど、
   まあ、そう言う時があったら
   考えておきますね。」

と言ったように、
同じ断わりでも「前向きな断わり方」をしてもらうことです。

このような断り文句を引き出すことが出来れば、
たとえその人が契約をしてくれなくても
知り合いの方を紹介してくれるかも知れませんし、
気が変わって後で電話が掛かって来るかも知れません。

いずれにしても相手に気持ちよく断わってもらう・・・
これが必要なんですね。

このようなポイントを押さえると、
ガチャ切りされる件数も減って来ますから
これからのテレアポも楽しく出来るようになりますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、保険の営業で見込み客が出来ない、
新規契約が少ないと悩んでいる方は、こちらにも
参考になるノウハウがありますのでご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険のテレアポで苦労している方へ、イメージトークで攻めると結果も変わります [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

テレアポをして辛いと言えば、
1件も話しを聞いて貰えないケースですが、
これではさすがに落ち込んでしまいますよね。

そうならないようにと色々話し方を工夫しても、
うまくいかない時はどうしたら良いものかと
悩んでしまいます。

そこで、そう言った時に効果的なのが、
テレアポトークの「スプリクト」を思い切って替える
と言う方法です。

多くの場合、何度電話しても話しが進まないのは
トークの内容がありきたりで固まっており、
良くも悪くもそのまま使い続けていると言う点です。

会社の営業マニュアルに沿っている場合は、
なかなか替えづらい・・・と言う面もあるでしょうが、
そう言ったケースでも“ちょっとした工夫”で
さらに良い結果を残すことが出来ます。

何事も固定観念にとらわれず、
柔軟な対応で攻めるのも必要ですよね。

時代が変われば業界を取り巻く環境も変わるように
その時代に合ったトークを使い分けることで、
さらに良い結果を残せることになるのですから、
プラス思考で取り組むのも必要だからです。

そこで、今お使いのテレアポトークを
相手の興味を引き立てるイメージトークとして、
工夫して見てはいかがでしょう。

その「参考になるトークを知りたい」と言う方は、
こちらにもテレアポのノウハウがありますので、
ご覧になって見てはいかがでしょう。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険のテレアポで、会話を続けることが出来るトークでアポイントが取れるとしたら・・・ [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

ご存じのように保険のテレアポは、
ほとんど断わられる件数が多いために、
非常にストレスがたまる方法です。

でも、それを覚悟の上で電話する訳ですから、
ここは何としてもアポイントを取るために
皆さんも必死になって電話しているのが
現状ですよね。

そこで、ちょっと話し方を工夫するだけで
簡単にアポが取れる方法があるとしたら、
あなたもその方法を使って見たいと
思いませんか?

そんなあなたのために、
その方法をご紹介したいと思います。

まずは、法人に電話する例として、
いつも断られるパターンをご覧下さい。
………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇生命の▽▽と申しますが、
   社長様いらっしゃいますでしょうか?」

事務「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、
  (   )の件でご挨拶にと思いまして
   電話したのですが・・・・ 」

事務「その話しでしたら、
   決まっている保険会社があるので
   間に合っていますよ。」

営業「そうですか・・・
   分かりました、失礼します。」

………………………………………………………

このように事務員レベルで話しが終わることも
よくあることです。

なにしろ、事務所には色んな営業会社から
毎日のように電話がかかって来ますから、
それらをすべて聞いていたら仕事になりませんし、
いいかげんにしてくれと言われるだけです。

ですので、電話を受ける事務員も
すぐ断ってしまうのは当然と言えば当然なのです。

では、どのように話しを切り出したら
社長まで取り次いでくれるのか?と言うことで、
こちらのトークをご覧下さい。
…………………………………………………………………

営業「お忙しいところ恐れ入ります。
   ◇◇生命の▽▽と申しますが、
   社長様いらっしゃいますでしょうか?」

事務「どのようなご用件ですか?」

営業「はい、
  (   )の件でご挨拶にと思いまして
   電話したのですが・・・・ 」

事務「その話しでしたら、
   決まっている保険会社があるので
   間に合っていますよ。」

営業「そうですか、
    今のところは間に合っている言うことですね、
    わかりました。
   (相手の断りを一旦、受け入れて安心させます。)

    ところで、わたくし共では
    色んな会社とお取り引きさせて頂いておりますので、
    社長様にも関係する取引先をご紹介出来ると思うんですね、
    そのような場合、社長様にご迷惑になりませんか?」

事務「 そう言うことは無いと思いますが・・・」

営業「そうですか、
   もし宜しければどのような業種なら取引につながるのか?
   社長様と情報交換させて頂くと早いので、
   今、お手すきでいらっしゃいますか? 」
…………………………………………………………………

このように事務員レベルで止まっていた電話が
ちょっとした工夫で次のステップに進むようになれば、
今まで以上の結果を残す事が出来るようになりますよね。

社長と話しをすることが出来て始めてアポイントが
取れるかどうかが分かるのですから、
事務員レベルで終わっていては先に進みませんし、
時間と労力の無駄になってしまいます。

どうぞ、
今回のトークを参考にして試して見てください。
お役に立てれば光栄です。 

その他、保険の新規開拓で使える方法を知りたい、
もっと見込み客が出来る方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になる営業ノウハウがありますので
ご覧になって見て下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


 



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保険の営業で、相手に興味を持たせるテレアポトークの内容とは? [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

保険の営業をしていると
話しの途中で断られることが多く
思うように先に進まない・・・
と言うケースが多いですよね。

特にテレアポの場合は
すぐ断わられてしまい
話しも出来ずに終わってしまう・・・
と言うのが現状です。

そこで、
相手の断りを回避する手段として
今使っている「テレアポトーク」を
見直してはいかがでしょう。

たとえば、今までのトークは
話しを伝えたいと言う思いが強かったので
相手から断わられることが多かったはずです。

「また保険の話しか、」
となっていたんですね。

そこでテレアポトークの工夫です。

あなたが扱っている保険を
相手に興味を持たせるにはどうしたら良いのか?
と言うことを工夫すれば良いのです。

今までのトークはこんな感じでしたよね。
…………………………………………………………
「今掛けている保険について見直しをしませんか、」
「掛け金を安くできる保険が出ましたので・・・ 」
…………………………………………………………

いかがでしょう、

このような使い古しのトークでは
どこの会社でも使っているトークですから、
「またその話しか、」になってしまいます。

そこで、トークの工夫です。

▼こちらのトーク例をご覧下さい。
     ↓↓↓
…………………………………………………………
「今掛けている保険金が
(     )と言うケースもあるんですが、
 ご存知でしたか?」
…………………………………………………………

と言った感じで、
保険について相手が知らないような情報を
教えてあげると言う入り方です。

これなら売り込みではありませんから、
「その話しを聞かせてほしい、」と
言わせることも出来ますよね。

つまり、
今まで断わられていたのは、
あなたが売り込みをしていたからであって、
相手が知りたくなるような話しをしてあげれば
反応を変えることも出来るようになるのですから、
今までと違った結果を得ることも
可能になると言う訳です。

どうぞ、試して見て下さい。
あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ない・・・と悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。




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保険のテレアポで成功させる秘訣は、「その話しを聞かせて欲しい」と思わせること [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と言います。


今使っているテレアポトークでは
思うようにアポイントが取れないので困っている・・・
と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

それだけアポイントが取れないと言う
保険の営業マンが多いのでしょう。

では、
アポイントを取るために何か工夫をしていますか?
と訊いて見ると、ほとんどの方は
「やってはいるんですが・・・」とおっしゃいます。

ですが、工夫しているのにアポイントが取れない・・・
さらに工夫をして電話して見るが結果は同じ、
どうすればいいのかとまた悩む・・・

この繰り返しで
悩み深い迷路に陥ってしまう方が多いのです。

あなたもこのような迷路に陥っていませんか?

では、なぜアポイントが取れないのか・・・
と言うことで、

それは、工夫する視点がずれているために
結局、どこにでもある代わり映えのしない
テレアポトークになっているからです。

つまり、
いつも電話がかかって来るテレアポと
なんら変わらない内容なので、

「またその話しか、
 それなら断っても関係ないだろう・・・」

と言う結果になり、
まだ保険の説明をしていないのに
簡単に断わられてしまうことです。 

同じ話しなら
聞くのも面倒だと思う方が多いんですね。

でも、自分は初めて電話をするのに
またその話しかと言われて電話を切られると
自分の話し方が悪いのかと悩んでしまう方も
いらっしゃるでしょうが、

相手にして見れば、
「またその話しか!」になっているだけなのです。

なんの工夫もせず保険の説明をしてしまうために
切られてしまう原因になっていたんですね。

つまり、頼みもしないのに
保険を勧められても面倒だと思う方が多く、
「そうですか、では話しを聞きましょう、」
と言う人はいないからです。

あなたも保険の説明だけをしているのなら、
そのトークではいつまでたっても
アポイントは取れません。

それだけ相手にして見れば、
売り込まれていると思われているからです。

そこで「解決策」です。

相手が面倒な話しと思われない入り方をすれば
結果も変わってくると言うことです。

そして「その話しを聞かせて欲しい・・・」
と思わせることが出来れば、
契約の比率もUPします。

つまり、テレアポで大事な点は、
相手に聞く姿勢にさせ、
そして興味を持たせることです。

あなたが扱っている保険を勧める時は
どのようにすれば興味を持って聞いてくれるのか、
今までと視点を変えて見てはいかがでしょう。

そうすれば、
今以上の結果を得られますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ない・・と悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


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保険の新規開拓に使えるトーク、それも「アポが取れるテレアポトーク」が手に入るとしたら・・・ [テレアポ]

保険の新規開拓でテレアポする時に、
アポが取りやすいテレアポトークについて
ご紹介したいと思います。 

毎日、一生懸命電話をしても
思うようにアポイントが取れないこともありますが、
そんな時は今のトークを変えて見ると言うのも
ひとつの方法です。

トークの組み立てを変えるだけでも
相手が受ける印象も変わりますし、
前回断られても今回は話しを聞いてくれることも
期待できるからです。

では、のようにトークを変えれば良いのか?
と言うことになる訳ですが、

まずはトークを作る時のポイントは、
自分の目線でトークを考えるのでは無く、
相手の立場になって考えることです。

たとえば、
あなた自身に電話がかかって来た時に、
どう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と思えるような言葉を選んでトークを作ります。

あなたが勧めようとしている保険が
相手にどれだけプラスになるのか、
そしてどれだけ使い勝手が良くなるのか、
そのメリットになるイメージを考えながら
作ります。

そうすると、
「これだけのメリットが手に入るんだ、」
と言ったイメージが相手に伝わることによって
今まで以上にアポイントが取れるように
なるからです。

今までは自分が売りたい保険を勧めるために、
売り手側=自分の立場で考えていました。

ですが、それは相手にして見れば
売り込みとしか思えない電話ですから、
素直に聞いてくれなかったのです。

大事なのは、
その保険を手に入れることで
どれだけ自分が幸せになれるのか、
そしてどれだけ豊かな生活を送ることが出来るのか、

その幸せになっている「未来の自分の姿」を
相手にイメージさせることが出来れば
成功したのも同然です。

あなたも、自分が幸せになって
喜んでいる未来が手に入るのならば、
その保険を手に入れたいと思いますよね。

テレアポトーク(営業トーク)を作る時は、
相手の立場で考えることです。

そして、相手が喜ぶようなイメージを
与えることです。

そうすれば、今まで以上に
アポイントも取れるようになりますし、
電話することも楽しく出来るようになるからです。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
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保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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