SSブログ

●保険の営業で結果が出ない時は、気持ちを切り替えると好転する [心の問題]

保険の仕事をしている方で、特に結果が出ない月などは、憂鬱な
状態になる方もいらっしゃいますが、あなたはいかがですか?

そこで、元気が出る考え方のご紹介です。
方法は、至って簡単です。

考え方を切り替える・・・、たったこれだけのことです。

…………………………………………………………………………
考え方とは、モチベーション=やる気を、上手に引き出す考えです。
…………………………………………………………………………

分かりやすく言いますと、
朝、目が覚めた時に「今日も仕事を頑張るぞ~」と、意欲が湧いて
くるのか、
それとも、「ああ~、今日も仕事か~」と言ったような感じで、テンション
が低くなるのか、そのどちらがいいのかは一目瞭然ですよね。

分かり切ってはいますが、たいがいの人は「ああ~今日も会社か~、」
と思っているはずです。

それだけ、みなさんの中で、仕事=憂鬱だと思っているからなんですね。

▼そこで、
同じ1日を過ごすのなら
どっちみち、仕事をしなければならないのなら

楽しく過ごしたいと思いませんか!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいえ、\ 楽しく過ごさないと、やってられませんよね。
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それを可能にしたのが、「考え方の切り替え」なのです。

たとえば、
何ごとも“後ろ向き”に考えると、気持ちまで沈んでしまいますが、
それを“前向き”に考えると、楽しくなって行くと言う現象が起きる
のですから、不思議なものです。

…………………………………………………………
それには、“楽しい”と想うことが大事です。
…………………………………………………………

さて、楽しいと想うには、どうしたら良いのでしょう?

答えは簡単です。
……………………………………
笑顔になれば良いのです。
……………………………………

笑顔と言っても、無理に作る必要はありません。
ニコッと口元をやさしくすれば、自然と笑顔になって行きますから、
心配いらないからです。

とにかく、笑顔を作りましょう。
そうすると、何だか楽しくなってくるから、不思議ですよ。

悩んでいる時は、どうしても暗く暗くとなりがちですから、それが
自然と相手にも伝わってしまうので、ますます暗くなってしまうの
です。

笑顔は相手に見せることも大事ですが、自分のためにこそ必要
なのです。

笑顔を作ることによって気持ちも楽になりますし、同じ1日を過ごす
なら、楽しく過ごしたほうが良いですよね。
それが、前向きに生きていける“秘訣”にもなるのですから・・・。

いかがですか、
今回は、多少なりとも参考になったでしょうか?
皆さんの「気持ちの支え」になれたのなら、光栄です。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

     


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

営業ガイド

あんぱんち〜 さん、ナイスクリック、ありがとうございます。
ナイスを頂くと励みになりますね。 (*^∇^)/
by 営業ガイド (2008-01-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。