So-net無料ブログ作成

●保険の営業で結果が出ない時は、気持ちを切り替えると好転する [心の問題]

保険の仕事をしている方で、特に結果が出ない月などは、憂鬱な
状態になる方もいらっしゃいますが、あなたはいかがですか?

そこで、元気が出る考え方のご紹介です。
方法は、至って簡単です。

考え方を切り替える・・・、たったこれだけのことです。

…………………………………………………………………………
考え方とは、モチベーション=やる気を、上手に引き出す考えです。
…………………………………………………………………………

分かりやすく言いますと、
朝、目が覚めた時に「今日も仕事を頑張るぞ~」と、意欲が湧いて
くるのか、
それとも、「ああ~、今日も仕事か~」と言ったような感じで、テンション
が低くなるのか、そのどちらがいいのかは一目瞭然ですよね。

分かり切ってはいますが、たいがいの人は「ああ~今日も会社か~、」
と思っているはずです。

それだけ、みなさんの中で、仕事=憂鬱だと思っているからなんですね。

▼そこで、
同じ1日を過ごすのなら
どっちみち、仕事をしなければならないのなら

楽しく過ごしたいと思いませんか!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いいえ、\ 楽しく過ごさないと、やってられませんよね。
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

それを可能にしたのが、「考え方の切り替え」なのです。

たとえば、
何ごとも“後ろ向き”に考えると、気持ちまで沈んでしまいますが、
それを“前向き”に考えると、楽しくなって行くと言う現象が起きる
のですから、不思議なものです。

…………………………………………………………
それには、“楽しい”と想うことが大事です。
…………………………………………………………

さて、楽しいと想うには、どうしたら良いのでしょう?

答えは簡単です。
……………………………………
笑顔になれば良いのです。
……………………………………

笑顔と言っても、無理に作る必要はありません。
ニコッと口元をやさしくすれば、自然と笑顔になって行きますから、
心配いらないからです。

とにかく、笑顔を作りましょう。
そうすると、何だか楽しくなってくるから、不思議ですよ。

悩んでいる時は、どうしても暗く暗くとなりがちですから、それが
自然と相手にも伝わってしまうので、ますます暗くなってしまうの
です。

笑顔は相手に見せることも大事ですが、自分のためにこそ必要
なのです。

笑顔を作ることによって気持ちも楽になりますし、同じ1日を過ごす
なら、楽しく過ごしたほうが良いですよね。
それが、前向きに生きていける“秘訣”にもなるのですから・・・。

いかがですか、
今回は、多少なりとも参考になったでしょうか?
皆さんの「気持ちの支え」になれたのなら、光栄です。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

     


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

営業ガイド

あんぱんち〜 さん、ナイスクリック、ありがとうございます。
ナイスを頂くと励みになりますね。 (*^∇^)/
by 営業ガイド (2008-01-31 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。