SSブログ

●保険営業は、「カウンセリングトーク」でキッカケをつかむ [営業方法]

保険の営業マンは、保険の契約や売上げを出して初めて成果が
問われる訳ですが、でも保険の話しをすればするほど、相手から
嫌われ、なかなか結果に結びつかないのが現状ですよね。

それは、営業=「売り込み」をしているからです。

確かに、売り込めば相手は逃げる、と言うことは分かっていても、
脈があると思うと、自然と売り込みになってしまうのは仕方がない
のかも知れません。

なにしろ、結果がほしくてたまらないのが営業マンの宿命ですから、
どうしても、売りに結びつけようとしてしまうんですね。

そこで、たとえ感触が良いと思っても、あせらず騒がず、気持ちに
余裕を持って接することが大事です。

それにはどうしたら良いのかと言いますと、自分は営業マン、と言う
意識を持たずに、カウンセリングをすると言う意識を持つのです。

……………………………………………………………………………
カウンセリング
悩みや適応上の問題をもつ人に対して、参考になる資料や経験に
基づいた助言をすること。
……………………………………………………………………………
つまり、カウンセリングトーク()をすることで、相手から信頼を得る
折衝をしていけば良いのです。

)カウンセリングトークとは、問診形式で客の悩みなどを聞き、
その人に合った商品を提言してあげること。

いかがですか、
あなたも「カウンセリングトーク」の手法を取り入れて、相手から
頼られる存在になって見ませんか、

保険営業で悩んでいるあなたの為に、今すぐ参考になるノウハウ
もありますので、興味ある方はこちらもご覧下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。