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個人宅のインターホンで「ドアを開けて貰える保険の営業トーク」の工夫 [営業方法]

保険の営業をしていると決まって
困ることがあります。


たとえば、
訪問してもドアを開けてもらえない、
インターホンで断わられる件数が多い、
考えておくからと言われ終わってしまう・・・ 


いかがですか、
あなたも同じような状態ではありませんか? 


このように保険の営業で困ることは、
話しをしたくても断わられる件数が多く、
見込み客さえ出来ないことです。


これでは契約どころか、
仕事をする意欲も失ってしまいますよね。


そこで、
そんなお困りになっているあなたに、
参考になる方法をご紹介したいと思います。


個人宅へ訪問する際に、
相手が出てくるインターホントークの例です。
…………………………………………………


  インターホンを押します。


   ピンポ~ン・・・・


奥様「はい・・・ 」


営業「こんにちは~、
   (  )生命と申しますが、
   お世話になりま~す。


   皆さんが掛けている保険について
   お知らせしたいことがありまして、
   1件ずつお伺いしておりました。
   すぐ終わりますのでお願いしま~す。」


  (ドアが開いて奥さんが出てきます。)


営業「あ、こんにちは~
   (  )生命の(  )と申しますが、
   お世話になります。


   実は、
   皆さんが掛けている保険の(   )について、
   お知らせしたいことがあって
   1件ずつお伺いしていたんですね。


   保険を受け取る際には(    )でもらうか、
   (    )で貰うと言う方法があるんですが、
   奥様はご存知でしたか? 」


奥様「あ、そうなんですか? 」


営業「はい、
   保険に入る時(   )については説明されますが、
   (    )についてまでは説明されないことが多いので
   皆さん知らない方も多いんですね。

   そこで今回、
   その内容をお知らせするために
   一軒ずつ回ってきたんですが、
   ちょっとこちらを見てもらってもいいですか、


   (と言いながら該当する資料を見せます。)


…………………………………………………………


いかがですか、


途中までの内容ですが、
相手に知らない情報を与えると言う話しであれば
相手も興味を持って聞いてくれるようになりますし、
冷たく断われると言う件数も少なくなります。


なにしろ
保険を売り込んでいる訳ではありませんから、
冷たい断わりを受けることもないからです。


このように個人宅へ訪問する場合は
相手から信頼を得ることが大事であり、
そして自分と言う存在を知ってもらうことです。


そうすれば、
見込み客を作ることも簡単に出来るようになりますし、
今まで以上に契約を上げることも可能になります。


つまり、これからの営業は保険を売らずに
相手から信頼を得ながら保険の相談をされる・・・
そんな関係を築くことが出来れば大丈夫です。


あとは自然と紹介客も増えますし、
保険に入りたいと思った相手は必ず、
あなたに連絡するようになるからです。


あなたの健闘をお祈りいたします。


その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも保険の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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