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保険の営業で断わりが辛く落ち込んでしまうと言う方に、「気持ちが楽になれる考え方」で成績もアップします [営業方法]

保険の営業で辛いのは、

「うちは必要無いですから、」
「今のところ間に合ってますので、」
「保険はすでに入っているので、」

・・・と言ったように、
すぐ断わられてしまうことです。

仕事とは言え、
何度も断わりが続いてしまうと
さすがに落ち込んでしまいますよね。

そこで、相手から冷たく断わられても
気軽に営業ができる考え方です。

あなたも気持ちが楽になれば
相手に話す内容にも余裕が出ますし、
切り返しもスムーズになりますから、
今までと違った結果を残すことも
可能になりますよね。

では、どのようにするのかと言うと、
今までのように相手から断わられた時に
マイナスのままで終わるのでは無くて、
プラスの状態で会話を終わらせる・・・
と言った形にします。

たとえば今までの終わり方は、
……………………………………………

相手「今のところ必要無いですから、」

営業「そうですか・・・
   分かりました、
   失礼します・・・ 」

……………………………………………
と言ったように、
マイナスイメージのまま終わってしまうと
嫌な想いを引きずってしまいますから、
それをプラスのイメージで終わらせるようにします。

このような感じです。
……………………………………………

相手「今のところ必要無いですから、」

営業「そうですよね、
   今のところまだ必要ないですよね、
   分かりました。

   それでは今度新しい(  )が出ましたら、
   (  )様にもお役に立てる情報として
   ご案内したいと思いますので、
   その時はよろしくお願いします。

   ありがとうございました、
   失礼いたします。 」

……………………………………………

と言ったように、
締めのことばに感謝の言葉を入れると
気持ちよくその場を後にすることが出来ますし、

断られたと言うショックをやわらげることで
潜在意識にも良いイメージを残すことが
できるようになります。

このように冷たく断られたとしても
そのまま終わらせるのでは無くて、
相手に感謝の言葉を添えて終わる・・・

この繰り返しをすることで
「断られた・・」と言う感覚も無くなりますし、
精神的にもずいぶん楽になりますから、
ストレスも溜まることはありません。

いかがですか、

あなたも相手の断わりが辛いと思ったら、
このような感じ良い終わり方をすることで
気持ち的に余裕が出るようになりますから、
試して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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