SSブログ

保険の営業で法人へ訪問した時に「約束が無くても面談して貰える工夫」 [営業方法]

保険の営業で法人へ訪問すると、
受付の段階で終わってしまうことも
よくあることです。


アポイントや打ち合わせと言った
事前の約束が無い訪問者に対しては、
受付でブロックされるからです。


ですが、
そのアポイントを取るのが大変であって、
すべて効率よく行かないのが現状ですから
仕方なく飛び込みで訪問するしかないのが
実情ですよね。


そこで、せっかく訪問するのですから、
そこは何とか結果につなげたいところです。


あなたも受付で取り次いで貰えない時は、
このような方法で試して見ては如何でしょう。


      ↓ ↓ ↓


それが、受付に対して
「代わりに返事を聞いて貰う」と言う工夫です。


たとえば、会社の規定で取り次いで貰えない、
あるいはアポ無しではダメと言ったような場合は
このようなトークでチャンスを広げて見ます。
(笑顔で気さくに話しかけるのがポイントです。)
……………………………………………………


「それでは、
 こちらの資料を社長様に見て頂いて、
 後日お伺いしてもよいかどうかの返事を
 この場で貰ってからまた来たいと思いますので、
 今、代わりに聞いて頂いてもよろしいですか?」


……………………………………………………
と言った感じで受付の方にお願いして見ます。


ちょっと強引かも知れませんが、
なかなか会えそうもない相手先であれば
これ位の押しを出していかないと進みませんし、
相手に対しても意欲が伝わりません。


それに今回ダメであっても
チャレンジする事で展開が変わるかも知れませんし、
今まで以上の結果を得ることもあるのですから、
何もしないよりは何かやった方がいいことも
あると言うことです。


あなたも相手になかなか会えないような時は
このような「代わりに聞いて貰う」工夫をして、
少しのチャンスにつなげて見ては如何でしょう。


あなたの健闘をお祈り致します。


その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも保険の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。