SSブログ

●保険営業で飛び込み訪問する時は、見かけで判断しないこと! [飛び込み訪問]

ご存知のように、
飛び込み訪問の基本は「軒並み訪問だ!・・・」と言うのは分かって
いても、いざ訪問しようと思った時、大きな自社ビルで立派なフロア
ーが見えると、「ここは行ってもムダだろう・・・、」と考えてしまい、
結局、そこを飛ばして、隣の小さいビルに行ってしまう営業マンが
いかに多いことか・・・、あなたもそうではありませんか?

このように行きづらい(訪問したくない)箇所を作ってしまうと、後は
ここも、そこも、と言ったように、どんどん訪問する箇所が無くなって、
「今日は調子悪いから、明日頑張ればいいか・・・、」などど考え、
時間をつぶしてしまうと言う“繰り返し”になってしまうのです。

これが、サボリになる、典型的な原因でもあるんですね、

そこで、積極的な飛び込み訪問をしたいのであれば、例外を作って
しまう、「心の弱さ」を取り除かなくてはいけません。

心の弱さと言うものは、“自分が傷つくことへの恐れ、”を表しており、
断られる事によって、自分と言う人間性まで否定されてしまう恐怖が
生まれる為に、失敗して惨めな想いをしたくないと言う心の弱さ
訪問する気力を失わせていたのですね。

そこで、その「心の弱さ」を取り除く方法ですが、そもそも外見で判断
してしまうことに問題があるのです。

しょせん、大きな会社や門構えが立派な家だとしても、そこに居る人
までが立派だとは限りませんよね。

なにしろ、最近問題になっている偽装でも分かるように、名の通った
老舗の社長でさえ、何十年と偽装していたと言う“愚かさ”を持って
いる人もいる位ですから、外見では判断出来ないと言うことです。

まだ、小さいながらも、「真面目に商売をしている」地元の商店主の
方が、立派だと言えますよね。

さあ、これで外見に惑わされることなく、“堂々”と訪問出来るのでは
ないですか。

大きな会社だからと言って、何もびびることは無いのです。
しょせん、相手も個人の集まりなんですから、どんどん訪問しましょう

あなたの頑張りを、心より応援いたします。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。