SSブログ

保険の新規開拓で使える「飛び込み訪問」の効果的なインターホン話法 [飛び込み訪問]

保険の新規開拓で苦労するのが、
「どう言えば話しを聞いてくれるだろうか?」
と言った点です。

そもそもこちらの営業で勧める保険については
相手方に今すぐ必要とするものではありませんし、
すぐ契約しないといけないと言うこともありません。

ゆえに、
「これだけのメリットがありますから」と勧められても
話しを聞いてくれる人はいません。

そこで、飛び込み訪問で使えるちょっとした
入り方の工夫です。

最初の入り方がうまく行くかどうかで
話しを聞いてくれるかが決まる訳ですから、
そこを工夫することが大事です。

では、どのようにしたら良いのかと言うことで、
このようなトークで入って見たらいかがでしょう。

まずはインターホンを押します。
…………………………………………………………………
    ピンポ~ン

相手「はい・・・ 」

営業「こんにちは、
   (   )生命の(   )と言いますが、
   お世話様です。

   (  )について皆さんに伝えていないのがありまして、
   ご存知かどうか確認する為にお伺いしていたんですね。
   すぐ終わりますので、玄関先までお願いしま~す。」
…………………………………………………………………
と、言ったような感じで、
相手が話しを聞いてくれるかどうかを確認します。

「けっこうです、間に合っています」とか、
「必要ないです」と言った断わり文句が出た場合は
それ以上相手にせず次の訪問先へと向かいます。

今はインターホンで簡単に終わる時代ですから、
必要以上にねばっても好転することが無いからです。

それに次から次へと訪問することで、
話しを聞きたいと言う人に当たる確率が高まるのですから、
どんどん訪問することが大事です。

そうすると話しを聞いてくれる人に当たりますし、
その中に見込み客になる人も入っているのですから
契約に結びつくことも期待できると言う訳です。

どうぞ、あなたの営業に応用して見てください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。