SSブログ

◆保険の飛び込み訪問は「キャッチフレーズ」を付けると成功する! [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。 

あなたは飛び込み訪問する時、
どのようにして入っていますか?

と言いますのも、

飛び込み訪問を成功させるカギは
最初の入り方にあるからです。

たとえば、
「こんにちは、(  )生命の(  )と申します。
今日は(  )地区にお住まいの皆様に
ご挨拶でお伺いしました。」

・・・と言った感じで入ると、

「保険の営業マンが来たか、
断わっても別にいいだろう・・・」

と思われてしまい、
たとえ何件訪問したとしても
結果を残すことは出来ません。

なにしろ、
営業マンが来たとしか思われないからです。

では、どのようにしたら良いのかと言えば、
相手が興味を持つキャッチフレーズを
使って見てはいかがでしょう。

自分のことを分かりやすく、
そしてイメージしやすいようにしてあげると
「何の用件なのか話しを聞いてもいいかな?」

・・・と思わせることも出来るようになりますから、
今までと違った展開にさせることも
可能になるからです。

相手が興味を持つキャッチフレーズが
意外と効果あるんですね。

そこで、
このように切り出して見てはいかがでしょう、
…………………………………………………………
・家族の健康を第一に考えている(  )生命です。
・小さな安心から大きな安心までお届けしている
(  )生命です。
…………………………………………………………

このような感じで
相手に親しみのあるイメージを与えると、
相手の警戒心を薄める効果もありますから
最初の入り方を工夫することが、
いかに大事なのかお分かりになりますよね。

これが、
飛び込み訪問を成功させる工夫です。

さらに、飛び込み訪問で苦労する点は、
話しが伝わらず最後まで行かないことです。

もちろん、
あなたに営業能力が無いからでは
ありません。

あなたも思っているはずです。

話しさえ聞いてくれれば、
保険の良さを分かって貰えるのに・・・

そこで、そんな苦労しているあなたに、
保険の営業に使える営業ノウハウがありますので
こちらをご覧下になって見て下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。