SSブログ

保険の飛び込み訪問が辛い時は、訪問する「意識を変える」と楽に出来る [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の新規開拓に使えるノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と申します。 

保険の新規開拓のひとつとして
「飛び込み訪問」がありますが、
あなたは何となく
「嫌だな・・・」と思って訪問していませんか?

地域を決めてのローラー作戦や
1件も逃さずに軒並み訪問すると言ったように
直接訪問する事で商談の展開を早める事も可能ですが、
反面、アポ無しで訪問する訳ですから、
訪問された側にして見れば迷惑な話です。

それゆえに、相手から迷惑がられてしまい、
断られる件数が多いと言うのが現状ですよね。

しかしそれは、
電話と同じように売り込みになっているために
相手から嫌われていると言うことをご存知でしょうか?

でも、そのために訪問をするんだから、
売り込みをしないで何をするの?と言われそうですが、
ご安心下さい。

売り込みをしなくても
「売れる方法」があるからです。

まずは、
「飛び込み訪問が辛い・・・」
と言う意識を変える必要があります。

今までの飛び込み訪問は
新規客を見つけようとする意識が強いために、
話しも聞かずに断られると言うケースが
多かったはずです。

それは先ほども説明したように、
売り込みの意識が強かったからです。

そこで、初回の訪問は
新規客を見つけようとするのでは無くて、
「自分と気の合う人を見つける確認作業だ・・・」
と言った意識で回って見てはいかがでしょう。

訪問先はいくらでもあるのですから、
話しをして見て「自分と気が合うな・・・」
と思える人を捜せばいいのです。

いかがですか、
このように思えば気持ちも楽になりますよね。

ここで言う気の合う人とは、
気軽に話せる雰囲気のある人”です。

そういう人で一杯になったら
あなたも楽しいと思いませんか?

そのほうが自分にとってもプラスになりますし、
保険の仕事を長く続けられる秘訣にもなるからです。

どうぞ、参考にして見てください。

その他、新規開拓に使えるテレアポや飛び込み訪問など
実践で使える保険のノウハウを知りたい方は、こちらも
ご覧下さい。
 
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

 7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。