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保険の営業で「自由に断ることができるなら安心だ」と思わせると話しを聞いてくれるコツ [営業方法]

保険の新規開拓で電話や飛び込み訪問する時に
アポイントが取りやすくなるコツがあるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は新規開拓で使えるちょっとしたコツを
ご紹介したいと思います。

基本となるのは、
・押し付けるような印象を与えないこと、
・決断は自分で出来るなら安心だな、
と思わせることです。

たとえば、
あなた自身に営業マンが訪問して来たとします。

飛び込み訪問ですから、
話しを聞いて欲しいと言った内容です。

でも、会って話しを聞いてしまうと
断わりづらくなるのは目に見えていますから、
あなた自身も断わってしまうと思いますが、
いかがでしょう。

会ってしまうと「断わりづらくなる」
これが話しを聞いてくれない大きな理由です。

では、どうすれば
会って話しを聞いてくれるようになるでしょう?

それは相手に対して
「決断は自分が自由に出来るなら安心だな」
と思わせることです。

決断が自分で自由にできるならば、
「どんな話しなのか聞くだけでもいいかな」
と思ってくれる人が増えるようになるからです。

なにしろ決断は自分で自由に出来るのですから、
それならどんな内容の話しなのか聞いてもいいかなと
思う人が増えるのは当然です。

でも、それだと契約にならないのでは?
と心配する方もいるでしょうが、
そんなことはありません。 

それだけチャンスが増えるからです。

今までは話しをする機会も無かったのですから、
それが会ってくれるとなれば可能性を広げることも
出来るようになりますよね。

それが出来るのも、
相手が「自分で決断出来るなら安心だな」
と思ってもらうからです。

どうぞ、相手に安心できる内容だと思わせて下さい。
それが見込み客と契約件数を増やす大きな力になりますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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