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◆保険のテレアポトークを成功させるコツは、ここを工夫するとアポが取れるかも? [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼です。

あなたが使っているテレアポトーク・・・
効果はありますか?

会社から教えられたトークだから
そのまま使っている・・・

こうすればいいよって
先輩から教えられたトークで
電話している・・・

このような感じでほとんどの場合、
いつも使い慣れているテレアポトークで
アプローチしている方も多いと思いますが、
効果は出ているでしょうか?

しかし、
自分なりに工夫してトークを変えたとしても、
思うようにアポが取れないと言うことは
珍しいことではありません。

なぜなら、
あなたは保険の営業マンだからです。

なぜだかお分かりになりますか?

それは・・・
保険の仕事と言う「立場」でトークを考えてしまうから、
アポが取れないのです。

保険の契約がほしい、
見込み客がほしいと思う気持ちが強いために、
「保険の・・・」と言った途端に警戒され、
「保険は間に合っていますので・・・」
と逃げられてしまうのです。

いかがですか、
あなたもこのような感じで
アポが取ないのではありませんか?

でも、ご安心下さい。
そんなテレアポトークで苦労しているあなたに、
アポが取れるコツをご紹介したいと思います。 

まずは、先ほども説明しましたが、
保険の立場でトークを考えては警戒されるだけですから、
される側の立場でトークを組み立てるようにします。

今までのテレアポトークは、こんな感じでしたよね。
………………………………………………………………

   プルルルル・・・

奥様「はい、」

営業「こんにちは、
   (  )生命の(  )と申しますが、
   奥様でいらっしゃいますか?」

奥様「そうですが・・・」

営業「お世話になります。
   (  )生命の(  )と申しまして、
   (  )についてのご案内っだったんですが、」

奥様「ああ、保険は入ってますから、大丈夫です。」

    ガチャッ プー、プー・・・

……………………………………………………………………
これが、今まで多く見られた結果でした。

これを何度繰り返しても先に進まない訳ですから、
辛くなるのは当然です。

そこで、アポが取れるコツです。

それは「相手の立場に置き換えて考える・・」
これだけで大きく前進させることが出来ます。

今までは自分に都合の良い結果を求めて
電話していたはずです。

でも、相手側にして見れば、
そんな話しを聞いたら契約させられると
警戒するのは当然ですから、
誰も話しを聞こうとしなかったのです。

ですので、考え方を変えるしかありません。

話しを聞いたら契約させられる・・・から、
………………………………………………………
話しを聞いても契約することは無い、あるいは、
「その話しをもっと聞かせてほしい」と思わせること
………………………………………………………
これができれば展開も変わってきます。

そうなるようにトークを組み立てれば良いのです。

そこで、あなたは保険の仕事をしているのですから、
保険については専門家です。

ならば保険について知っておかないと損をする、
あるいは知らないと後で後悔するかも知れない、
と言った事例はたくさんあるはずですから、
それを教えてあげるようなトークにして見ては
いかがでしょう。

そうすれば、
今までのような「売り込みの電話」では無くなりますから、
とっても役立つ情報を教えてくれる「ありがたい保険屋さん、」
と言う存在になることで、冷たく断られることもありませんし、
保険の仕事をしていて楽しいと思えるようになるからです。

あなたも充実した日々を送れるように、
色々と試して見てはいかがでしょう。

健闘をお祈り致します。

その他、保険営業に使えるテレアポや飛び込み訪問など、
解決出来るノウハウもありますので、参考にしたい方は
こちらをご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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