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保険の営業で、会社に飛び込み訪問する時に「有効な訪問」の仕方 [飛び込み訪問]

「会社に飛び込み訪問しても担当者が不在だったり、
受付で断られることが多くて困っている・・・。」

このような悩みを持っている方も多いと思いますが、
そもそも1回の訪問で結果を出そうとしても
そう簡単に出るものではありません。

簡単に行くのなら誰も苦労しませんよね。

そこで、相手の立場になって、
「営業される側の気持ち」を考えて見てください。

たとえば、
会社にいると色んな営業マンが訪問して来ますから、
そのたびに話を聞いていたら仕事になりませんし、
中には当人がいるのに「今出かけているので・・・」
と言ったように適当に断るケースもありますから、
先に進まないこともよくあることです。

そこで、会社訪問する時のポイントです。

たとえば、
仮に担当者がいない時に事務員や受付の方から
「何の用件ですか?」と言われ、
「その話しならお断わりしているので・・・」
と断られたとしたら、
あなたはどのように対応しますか?

「後で連絡しますので・・・」
「また来ますので・・・」と、
ひと言残して事務所を後にする方も多いと思いますが、
ここが次につなげる飛び込み訪問の工夫です。

事務所に居る事務員やその他の人は
訪問して来た営業マンの一挙手一同を見ている・・・
と言うのがミソだからです。

何の用件で来たのか?
誰に会いに来たのか?
と言った感じで皆さんも見ていますから、
たとえ事務員の段階で断わられたとしても
爽やかで気持ち良い対応をしている営業マンならば、

「今日このような営業マンが来ましたよ、」
と、担当者に良い報告がされるとしたら・・・
あなたが残したイメージはムダにはなりません。

つまり、冷たく断わられようがむげにされようが、
きちんとした態度とさわやかな雰囲気を残すことが
次の訪問時にもつながるのですから、
事務所を出るまでは気を抜くことなく行動することが
大事だと言うことです。

それが自然と出来るようになれば、
あなたの営業成績も格段に良くなりますよ。

どうぞお試し下さい。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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