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保険の営業で「こんな話し」をすると相手の聞く耳も変わってくる [営業方法]

保険の営業で辛いのは、
どこに行っても話しを聞いてもらえない
と言うことですが、

保険の必要性を知ってもらい
そして契約を貰いたいと思っていても、
話しを聞いて貰えなければ
先に進みませんよね。

そこで、保険の話しを聞いてもらい、
そして契約をいただくコツです。

まずはあなたは保険の説明をする時に
どのような形で話しをしているのか、
と言うことです。

たとえばガン保険の例で言えば、
パンフレットに書かれているような説明をしても
そんなことは資料を見れば分かりますし、
長々と聞きたいとは思いません。

でも、それが身近に起こった
実際の「事例」を目の当たりにされたら・・・
誰でも気になりますよね?

つまり、実際に起こった事例を話すことで、
自分に起こった場合はどうなるのだろう?
と自分に置き換えて考える方が
増えるからです。

「最近こんな事例があったんですよ」
と言われると何となく聞いて見たい・・・
と言う衝動に駆られるのがポイントです。

あとは話しの流れで
ガン保険などの説明も聞いてくれますから、
今まで以上の結果も期待できると言う訳です。

どうぞあなたも身近な事例を出して
「こんなこともあったんですよ、」
と話して見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓で使える「ワンポイントで会話を続ける」ことができる営業方法 [営業方法]

保険の飛び込み訪問で苦労するのは、
どのように言ったら話しを聞いてくれるだろうか?
と言ったことです。

皆さんも苦労している部分ですよね。

話しも聞かずに断わられることもありますし、
たとえ聞いてくれたとしても「今の所は・・」
と終わってしまうことも多いからです。

それゆえ何とか話しを聞いて貰いたいと言うことで
最初の入り方を色々と工夫したとしても
思うように行かないのが現実です。

挙げ句にどうすれば良いのか分からぬまま
勢いだけで訪問してしまうと、

・今忙しいので後にして、
・保険に入る予定は無いですから、
・保険は間に合ってますので、
・けっこうです!

と言ったように
お決まりの断わり文句を言われて
おしまいです。

そこで、あなたに質問です。

相手が言っているその断わり文句は、
あなたが言わせていると言うことを
ご存知でしょうか?

「そんなことはない、
相手が言った断わり文句なのだから
それは相手の返事ですよね、」

いえいえ、
そうではありません。

人は他人から押しつけられると
それを拒否したいと思うようになりますから、
すぐ断わると言うことは、相手に対して
あなたがそう言わせるようにしているからです。

ここを理解しておけば
今後の改善策を練ることができますので、
その策をご紹介したいと思います。

まずは入り方の工夫です。

今までの入り方と言えば、
……………………………………………
・新しい(  )が入りましたので、
 皆様にご紹介したいと思いまして
 お伺いしました、

・〇〇のご挨拶でお伺いしました。

・〇〇の掛け金がお安くなりますので、
 そのご案内でお伺いしました。
……………………………………………

と言ったような感じで
あなたも訪問していたと思いますが、
ほとんどが断られていました。

そこで「ワンポイントの工夫」です。

今までは一方的に話しを押し付けている?
と言った感じを相手に与えていたので、
すぐお断りされていたのです。

そこでこれからの入り方は、
相手が興味あるかどうか?それを確認すると
言った感じで訪問して見てははいかがでしょう。

このような感じです。
…………………………………………………

「今回(   )について
皆さんに確認したいことがありまして
お伺い致しました。

必要とする方にだけに説明しておりましたので
ご安心下さい。

ところで、(   )についてなんですが、
あまり知られていない内容があることを
ご存知でしたか?」
…………………………………………………

と言ったように、
相手が興味を示しているかどうかを確認し、
興味ありそうな方にだけ話しを続ける・・・

と言った感じで振り分けるようにすれば、
冷たく断られる件数も少なくなります。

さらに、
質問を挟むようにするのもコツです。

今までは話しを聞いてくれそうだと思うと
ここぞとばかりに説明していたと思いますが、
それでは自分だけが話しをしてしまい
相手から終わることも多かったはずです。

そこで話しを続けるコツは、
相手にしゃべらせることです。

それには事前に質問を用意しておくと、
いつでもタイミング良く切り出すことで
スムーズに話しを続けることが出来るようになります。

このように会話を続けることが出来れば
今まで以上に見込み客も増えますし、
すぐ断られると言うことも無くなりますから
結果を出すことも可能になります。

今までは断わられる件数が多くて
保険の営業に自信を無くしていた方は、
今回の内容を参考にして見ては如何でしょう。
効果の違いに驚かれると思いますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で断わられても、ここを工夫するとチャンスは続く [営業方法]

保険の営業は1回で決まることが少ないだけに
いかに多くの見込み客を開拓するかで
成績も変わってきます。

でも、一生懸命説明をすればするほど
相手から断られるパターンになるだけに、
見込み客を見つけるのが難しいと言うのも現実です。

しかし、断られた後にもチャンスがある、
と言うことをご存知でしょうか?

もちろん、
断られた時点でのチャンスではありません。

チャンスなのは、
次に訪問しやすいように工夫した時です。

たとえば「今のところ予定無いですから、」
と言われた場合、

この時点では断られた訳ですから、
その場を後にするだけですよね。

そこで、
次の訪問がしやすいようにする工夫です。

同じ断られるのでも、
次につながる断られ方をするのです。

▼こんな感じです。
……………………………………………………

相手「今のところ予定無いですから、」

営業「そうですか、
   今のところ予定は無いと言うことですね、
   分かりました。             ← 相手の断りを
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄               一旦、受け止めます。
   ちなみに、
   後で必要になるとしたら、
   私に相談して頂けることは可能ですか?」

相手「そうね~
   まあ、そう言った時あればね、」

営業「そうですか、ありがとうございます。
   それではまた近くを通りましたら、 ← ここで、次回訪問しても
   顔を出して見たいと思います。     いいですよねとそれとなく伝えます。
   ありがとうございました。
   失礼いたします。」 
……………………………………………………

いかがですか、
このような流れで会話を終えると
次の訪問もしやすくなりますよね。

それに相手も断った気まずさもありませんし、
自分に対して断られたと言う意識を
小さくすることが出来ますから、
ストレスを軽減させる効果もあるのです。

これならば、どんな個人宅や会社で断られたとしても
次につながる訪問が出来ますから、
チャンスは続くことになります。

営業の基本は、
保険を売る前に自分と言う人間性を知らせ、
そして相手から信頼を得るのが大事ですから、
それには何度でも訪問できる工夫をすることが
大事なのです。

どうぞ、お試し下さい。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規開拓で成功する秘訣は「今のトーク」を工夫すること [営業方法]

保険の新規開拓する時に、
今のトークで結果は出ているでしょうか?

もし、あなたも結果が出ていないと言うのであれば、
結果が出る方法をご紹介したいと思います。

まずは結果が出ていない大きな理由としてあるのは、
自分が話す前に断られてしまうことです。

伝える前に終わってしまうのでは
誰でも結果を出すことはできませんよね。

たとえばこんな感じです。
………………………………………………………………………

   ピンポ~ン・・・

奥様「は~い・・・」

営業「こんにちは、
   (   )生命と申します、
   お世話になります。

   今日は(  )地区にお住まいの皆様に
   新しい保険のご案内でお伺いしました。

   ご家族皆さんの生活を守る大切な内容ですので、
   玄関先までお願いしま~す・・・」

奥様「ああ・・保険は間に合っていますので・・・」 

       ガチャ・・・・
………………………………………………………………………

いかがですか、
あなたもこんな感じで終わっていませんか?

まだ詳しく話しもしていないのに
インターホンで終わってしまう現実・・・

これでは先に進みませんし、
結果も出ません。

なぜ相手は話を聞いてくれないのでしょう?

答えは簡単です!
保険の話しは面倒くさいと思われているからです。

保険に限らず
インターホンを押してくる営業マンに対しては
売り込まれるから面倒くさいと警戒心が働くので、
誰も相手にしてくれないのです。

では、どうすれば話しを聞いてくれるのか?
と言うことになりますよね。

解決策はあります!
相手が興味を示すようなトークに変えれば良いのです。

こんな感じです。
…………………………………………………………………………………

   ピンポ~ン・・・

奥様「は~い・・・」

営業「こんにちは、
  (   )生命の(  )と申しますが、
   お世話になります。
   実は、(   )をすると
   (   )になると言うのがあるんですが、
   ご存知でしたか?」

奥様「はい?・・(   )ですか?」

営業「はい、そうです。
   それに(   )もあるんですが、

   さきほどの奥さんからも
   その話しは本当ですか?って言われたんですね。

   今回(  )地区にお住まいの方に
   知っておいた方がいい情報として教えておりましたので、
   玄関先までお願いしま~す!」

奥様「はい、ちょっと待って下さいね。」

…………………………………………………………………………………

と言った感じであれば
相手の興味を引き出すことも出来ますし、
ドアを開けて貰えることも可能になります。

今まではインターホンで断られることが多く、
次のステップに進ませることが出来なかったので
見込み客も出来ず契約本数も少なかったはずです。

それがちょっとしたトークの内容を工夫するだけで
興味を持ってもらうことが出来るようになったら
結果も違ってくるのは当然ですよね。

いかに相手に興味持たせる工夫ができるのか?
ここがポイントになります。

そのインターホントークをどうすればいいのか知りたい、
あるいは新規開拓に使える営業方法を知りたいと言う方は、
こちらも参考になるノウハウがますので、ご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新しい営業方法を使うと、「インターホンの攻略」も楽々とできるようになる [営業方法]

保険の新しい営業方法を知りたいと言う方に、
参考にできるノウハウをご紹介したいと思います。

そもそも保険の営業で苦労するのは、

・インターホンですぐ断わられてしまう・・・
・保険の・・と言ったとたんに終わってしまう・・・
・話しも聞いて貰えず冷たく断られてしまう・・

と言ったように、
思うように話しを聞いてもらえないために
見込みも増えず契約も決まらないと言う点です。

最初のインターホンを攻略しないと、
先に進まないと言うのが現状ですよね。

ほとんどインターホンで断られることも多いですし、
居留守を使われてしまうこともありますから、
話しを進めることが出来ずに終わってしまうことも
珍しくはありません。

では、どのようにしたら話しを聞いて貰えるのか?
どのようにすれば見込み客を作ることができるのか?

参考になる、
ちょっとしたコツをご紹介したいと思います。

まずは、ネックとなるインターホンの攻略です。

今やインターホンを鳴らすのは
リフォームやオール電化と言った訪問販売や
あとは保険の外交員と言うのが現状ですから、
出る側も面倒な相手にかまっていられないと言うことで
話しも聞かずに断る方が多いのです。

そこで、ここにヒントがあります。

訪問販売と言った「面倒な話し」でなければ、
出てくれると言うことです。

ですが、今は以前と違って
訪問する側は誰が何の目的で訪問したのかと言う
「特定商取引法」を遵守しないといけませんから、
相手に訪問理由をキチンと説明しなくてはいけません。

でも、そのまま訪問理由を相手に伝えても
門前払いになるのは目に見えていますから、
ここが皆さんも苦労している部分ですよね。

そこで、インターホンの攻略方法です。

つまり、こちらが何の目的で訪問したのかを
キチンと伝えることが出来れば問題無いのですから、
そこは法令に従ってキチンと説明しながらも
相手にドアを開けてもらう工夫をします。

その工夫が、「面倒な話しでは無い」と言うことを
相手に伝わるようにすることです。

それにはあっさり感を出しながら、
何の話しなのかな?と軽く思わせるようにして、
相手にドアを開けさせるように出来れば
今まで以上の結果を残すことも可能になります。

いかがですか、
チョットしたコツで次に進ませることになれば、
試して見る価値はありますよね。

そこで、その「インターホン攻略の方法」を知りたい、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は、
こちらにも「最新の営業ノウハウ集」がありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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◆保険の営業で「最後のクロージングで使える」効果的なノウハウ [営業方法]

商談の最後で
相手から言われる言葉で多いのが、

・検討しておきます、
・検討させてください、
・検討してから電話します、
と言った言葉です。

あなたも営業マンであれば、
何度も聞いた言葉ですよね。

そんな相手から「検討します」と言われて
そのあと良い結果になっているでしょうか?

そうではありませんよね。

あとで電話くれると言っていたのに
いくら待っても電話がないので
自分から電話して見たら、

相手「ああ、ごめんない、
   あれから検討したんだけど、
   今回は見合わせることにしたので・・」

と言ったそっけない返事。

検討するからと言われて
期待していたのに期待はずれで終わる・・

このような結果で終わることも
多かったはずです。

なぜ、良い返事をもらえないのでしょう?

その答えは「あなた自身」にあります。

そもそもその場で決めずに
「検討しますので後で電話します」
と相手が返事を先延ばしするのはなぜかと言うと、

もちろん商談ですから、
あなたも一生懸命説明したでしょう。

ですが、相手はその場で決断することが
出来ずに返事を先延ばしにした。

つまり、あなたの説明では決められなかった、
あるいは相手を満足するだけの話しをすることが
出来なかった・・・と言う裏返しです。

これが、相手が本当に決められない理由です。

本来、きちんと説明したのならば、
その場で返事を貰うことができたはずです。

契約して初めて成果を認められる訳ですから、
その場で返事をもらえなければ
結果を残すことはできません。

ゆえに「検討して見ますので・・・」
と言った言葉が出たら、

相手はあなたの説明では足りないので
この場では決められない・・・
と言う相手のメッセージなのですから、

営業「わかりました、
   検討して頂くと言うことですね。
   ありがとうございます。
   では、検討しやすいように
   一点だけもう少し説明したいと思いますが、
   検討するとしたらどの部分になりますか?」

と言ったように
相手にどの部分が足りないのか聞き出して、
それをもう一度丁寧に説明を重ねます。

つまり、その場でイエスかノーをはっきりさせるには、
“相手に返事を先延ばしさせない!”
と自分で決めることが大事なのです。

先延ばしをしても良い返事は貰えないのですから、
それならばこの場ではっきりしたほうが
気持ち的にも楽になりますよね。

さあ、商談が終わったら
その場で返事をどんどん貰いましょう。

イエスかノーか!

それが聞くことが出来れば、
あなたの成績も飛躍的に上がるようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
テレアポや飛込み訪問で効果のある方法を知りたい
と言う方はこちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

◇保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業ですぐ断わられてしまう方へ、この工夫なら相手も喜んで話しを聞いてくれる [営業方法]

保険営業の悩みと言えば、
訪問や電話をしてもすぐ断わられてしまい、
思うような結果を出すことが出来ないことです。

相手の状態によって違いもあるでしょうが、
ほとんどの方は保険の話しなど聞きたくない?
と思っている方が多いのですから、
保険を勧める営業マンも大変です。

断られることが分かっていて
平気だと思っている人はいないからです。

実際、保険の営業をする以上は
目標とした結果を出したいと思うのは当然ですし、
相手から喜んで貰いたいと思って営業する訳ですから、
断わりが続いてしまうと気が滅入ってしまうのは
誰でもありますよね。

そんな気が滅入っているあなたに、
相手から断られないで話しをすることが出来る
そんなトークの工夫をご紹介したいと思います。

まずは自分が営業された場合を思って下さい。
………………………………………………………

職場なり自宅に電話がかかって来たとします、
電話にでると保険のセールスです。

(ああ保険の電話か、面倒だから断るか・・・)
そう決めたあなたは相手に言いました。

「今忙しいので今度にしてくれますか?」

このひと言を言って電話を切ります。
………………………………………………………

いかがですか、
あなたもこんな感じで電話を切ることが多いですよね。

つまり、保険の電話だと思われてしまうから、
すぐ断わられてしまうのです。

そこで断わられないための工夫です。

保険の電話だと思われてしまうから
簡単に断わられるのであって、

反対にそうでないと思わせることが出来れば・・・
また違った展開にすることが出来ますよね。

たとえばこんな工夫をして見てはいかがでしょう。
………………………………………………………
(1)保険の売り込みと思わせないこと、
(2)知らないと損するかもと思わせること、
(3)それが自分に無いと困ると思わせること、
………………………………………………………

このような組み合わせをすると
ほとんどの方が話しを聞いてくれるようになります。

つまり、保険の売り込み電話では無く
自分が損をするかも・・・あるいは、
それが無いと自分が困る?と言うことなら
話しを聞いてくれるようになるからです

このような工夫をすることによって
相手からその話しを聞かせてほしいと
言わせることができるようになるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いますよね。

でも、実際にどうすればいいのか分からない、
トークに使える話法が浮かんで来ない・・・
と言う方もいるでしょう。

そこで保険の営業で苦労しているあなたに
効果的なテレアポトークや結果を残せるような
そんな「最新の営業ノウハウ」を知りたい方の為に、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の飛び込み訪問で成功する「インターホントーク」の使い方 [営業方法]

保険の新規開拓で飛び込み訪問をすると

「今のところ間に合っているから、」
「保険に入る余裕が無いから・・ 」

と言ったように簡単に断わられてしまいます。

相手にして見れば
営業される=売り込まれると思っていますから、
「面倒だ、断ってしまえ!」となってしまうのです。

そこで、相手に面倒だと思わせない形で
興味を引き出せることが出来るとしたら如何でしょう?

断わられることが多くて困っている営業マンであっても
相手の興味を引き出すことが出来る方法を
ご紹介したいと思います。

その方法と言うのが、
「ひと言メッセージ」を使った方法です。

通常、保険の営業で使うツールと言えば
保険の商品が書かれているチラシ類になる訳ですが、
そのようなものはちらっと見ただけで捨てられてしまいます。

なぜなら、
そんな小難しいものを見ても面倒だと思うからです。

そうすると、それ以上の発展は望めませんし、
電話や訪問しても簡単に断わられてしまうだけです。

そこで、工夫の仕方です。

あなたが勧めたい保険が書かれているチラシ類は
相手に目を通して貰わないと意味がありませんから、
それには読ませる工夫をしなくてはいけません。

今までのチラシ類は保険を勧めたいがために
満期の金額がどうのこうのとか特約がどうのと言った、
説明書きが主体でしたから相手は興味を持って貰えません。

そこで目的はただひとつ、
相手に興味を持たせて相手から電話をさせるようにすること。

つまり、あなたから電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるように仕掛ければ良いのです。

ここが今回のポイントです。

自分から電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるように工夫すること。

そうなれば電話して来るのは興味ある人だけでから、
成約率が高くなるのは目に見えていますよね。

そして今回のひと言メッセージが相手にお役に立てれば、
必ずお返し(契約)を受けることは出来ます。

それだけ相手に参考になるメッセージ(情報)を与えることで、
感謝される方も増えるからです。

では、どのようにすれば良いのかと言うことで
詳しい内容についてはこちらにも掲載しておりますので、
ご覧になってください。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の飛び込み訪問で成功する「インターホントーク」の使い方 [営業方法]

保険の新規開拓で飛び込み訪問をすると、


「今のところ間に合っているから、」

「保険に入る余裕が無いから・・ 」

 

と言ったように簡単に断わられてしまいます。

 

相手にして見れば

営業される=売り込まれると思っていますから、

「面倒だ、断ってしまえ!」となってしまうのです。

 

そこで、相手に面倒だと思わせない形で

興味を引き出せることが出来るとしたら如何でしょう?


断わられることが多くて困っている営業マンであっても

相手の興味を引き出すことが出来る方法を

ご紹介したいと思います。


その方法と言うのが、

「ひと言メッセージ」を使った方法です。

 

通常、保険の営業で使うツールと言えば

保険の商品が書かれているチラシ類になる訳ですが、

そのようなものはちらっと見ただけで捨てられてしまいます。

 

なぜなら、

そんな小難しいものを見ても面倒だと思うからです。

 

そうすると、それ以上の発展は望めませんし、

電話や訪問しても簡単に断わられてしまうだけです。

 

そこで、工夫の仕方です。

 

あなたが勧めたい保険が書かれているチラシ類は

相手に目を通して貰わないと意味がありませんから、

それには読ませる工夫をしなくてはいけません。

 

今までのチラシ類は保険を勧めたいがために

満期の金額がどうのこうのとか特約がどうのと言った、

説明書きが主体でしたから相手は興味を持って貰えません。

 

そこで目的はただひとつ、

相手に興味を持たせて相手から電話をさせるようにすること。

 

つまり、あなたから電話をするのでは無くて、

相手から電話をさせるように仕掛ければ良いのです。

 

ここが今回のポイントです。

 

自分から電話をするのでは無くて、

相手から電話をさせるように工夫すること。

 

そうなれば電話して来るのは興味ある人だけでから、

成約率が高くなるのは目に見えていますよね。


そして今回のひと言メッセージが相手にお役に立てれば、

必ずお返し(契約)を受けることは出来ます。

 

それだけ相手に参考になるメッセージ(情報)を与えることで、

感謝される方も増えるからです。

 

では、どのようにすれば良いのかと言うことで

詳しい内容についてはこちらにも掲載しておりますので、

ご覧になってください。




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保険の営業で成功するコツ、それは話し上手よりも「質問上手」になること [営業方法]

保険の営業をする上で大事なのは
いかに相手と会話を続けることが出来るのか?
と言ったところにかかって来る訳ですが、

それには質問を通して会話を続ける工夫が
必要になって来ます。

それも相手に気持ちよく答えさせることが大事です。

あまり直球的な質問をしても答えづらいですし、
はぐらかされてしまっては会話も止まってしまい、
その後に影響してきますから注意が必要です。

たとえばどこの保険会社に入っているのか、
知りたいと思って相手に質問したとします。

………………………………………………………

営業「今、どちらの保険(会社)にお入りなんですか?」

相手「そうね~、
   ずいぶん前なのでどこだったかな・・」

………………………………………………………

このように何となく答えづらい流れにしてしまうと、
そこで会話が途切れてしまいます。

このような時は囲い込むような質問を投げかけると
相手も自然と答えてくれるようになります。

こんな感じです。
……………………………………………………………

営業「保険に入ったのはずいぶん前のことでしょうから、
   あまり記憶されていないと思いますが、
   担当の方はその後も“まめ”に来ていましたか?」

担当「そうね~、そう言えば
   契約の時は何度も来ていたのに、
   それ以来こっに来てないですね・・・
   (   )生命てそんな感じなのかな? 」

営業「そうですね、人にもよりますし
   退職される方も多いので色々あると思いますが、
   私はこの仕事に就いてもう(  )年になりますから、
   心配入りませんよ。

   そうしますと以前と今では
   状況も変わって来ていると思いますので、
   なにか最近気になるようなことはないですか?」

……………………………………………………………

と言った感じで
間接的な言葉でやんわり質問することで
相手も答えやすいですし思わず本音も聞くことが
出来るようになります。

このように質問ひとつとっても
相手から答えやすいように持って行くことが
大事だと言うことです。

どうぞ参考にして見てください、
お役に立てれば光栄です。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
契約が取れる最新の「保険ノウハウ」を知りたい方は
こちらをご覧下になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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