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保険の飛び込み訪問で成功する「インターホントーク」の使い方 [営業方法]

保険の新規開拓で飛び込み訪問をすると、


「今のところ間に合っているから、」

「保険に入る余裕が無いから・・ 」

 

と言ったように簡単に断わられてしまいます。

 

相手にして見れば

営業される=売り込まれると思っていますから、

「面倒だ、断ってしまえ!」となってしまうのです。

 

そこで、相手に面倒だと思わせない形で

興味を引き出せることが出来るとしたら如何でしょう?


断わられることが多くて困っている営業マンであっても

相手の興味を引き出すことが出来る方法を

ご紹介したいと思います。


その方法と言うのが、

「ひと言メッセージ」を使った方法です。

 

通常、保険の営業で使うツールと言えば

保険の商品が書かれているチラシ類になる訳ですが、

そのようなものはちらっと見ただけで捨てられてしまいます。

 

なぜなら、

そんな小難しいものを見ても面倒だと思うからです。

 

そうすると、それ以上の発展は望めませんし、

電話や訪問しても簡単に断わられてしまうだけです。

 

そこで、工夫の仕方です。

 

あなたが勧めたい保険が書かれているチラシ類は

相手に目を通して貰わないと意味がありませんから、

それには読ませる工夫をしなくてはいけません。

 

今までのチラシ類は保険を勧めたいがために

満期の金額がどうのこうのとか特約がどうのと言った、

説明書きが主体でしたから相手は興味を持って貰えません。

 

そこで目的はただひとつ、

相手に興味を持たせて相手から電話をさせるようにすること。

 

つまり、あなたから電話をするのでは無くて、

相手から電話をさせるように仕掛ければ良いのです。

 

ここが今回のポイントです。

 

自分から電話をするのでは無くて、

相手から電話をさせるように工夫すること。

 

そうなれば電話して来るのは興味ある人だけでから、

成約率が高くなるのは目に見えていますよね。


そして今回のひと言メッセージが相手にお役に立てれば、

必ずお返し(契約)を受けることは出来ます。

 

それだけ相手に参考になるメッセージ(情報)を与えることで、

感謝される方も増えるからです。

 

では、どのようにすれば良いのかと言うことで

詳しい内容についてはこちらにも掲載しておりますので、

ご覧になってください。




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