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保険の営業で相手から迷惑と思われず「話しを聞いて貰える工夫」

皆さんも新規開拓の一環として
テレアポや訪問営業をしていると思いますが、
相手の反応はいかがでしょうか?

多くの場合はほとんど話しを聞かれずに
断わって来るパターンが多いために
苦労されているのが現状ですよね。

ですが相手にして見れば、
一方的に電話や訪問をして来て
一方的に話しを聞かされる訳ですから、
迷惑だと思っている方が多いのです。

ではどの様にしたら迷惑と思われず
話しを聞いてもらえるのか?

それには相手が興味を示す話しをして
相手からその話しを聞きたいと言わせれば
良いのです。

相手が興味を示す話しとは、
・自分に関係する話し
・仕事に役立つ話し
・奥様なら子供に関する話し

この他にも相手が興味を示すような
役に立つ話しをしてあげるこで
「何か面白いことが聞けそうかも?」と
興味を持って貰えれば展開も変わってきます。

そこで相手が知りたい話しとは
いったいどんな内容なのか?

それは相手に訊けばいいのです。

こんな感じです。
………………………………………………………

営業「わたしも色々な所を廻っておりますので、
   (   )さんにお役に立てる情報を
   教えることが出来るかも知れません。

   もし宜しければ、
   こんど来た時に話しを持って来ますので、
   こんな情報が知りたいと言うのは
   ありませんか? 」

………………………………………………………

と言ったように
相手に「知りたいことはありませんか?」
と訊いて行けば良いのです。

訊き方や内容については
自分なりにアレンジすれば良いと思いますので、
色々と工夫して見てはいかがでしょう。

そうすれば今までと違った反応を得ることが
出来ますよ。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、効果的営業方法を知りたい、あるいは
テレアポトークや飛び込み訪問についてお困りの方は
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧下になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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