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保険の営業で結果が出る営業トークは、このように見直すと相手の反応も変わる [営業方法]

保険の営業で苦労するのが、
テレアポや飛び込み訪問をしても簡単に
断わられてしまうことです。

「保険の・・・」と言った途端に、
「保険は間に合っているので、」
「これ以上入る余裕が無いから、」
「知り合いがいるので・・・」

このように簡単に断わられ、
話しも聞かずに終わるのが保険の営業です。

ですが、もしもちょっとした工夫で
劇的に結果が変わるとしたら・・・

あなたも結果が出る
その方法を試して見たいと思いませんか?

そこで今回はそんな営業で苦労している方に
営業で結果を出せる工夫の仕方を
ご紹介したいと思います。

そもそも、結果が出ない理由として大きいのは、
最初の入り方がうまく行かないことです。

テレポや飛び込み訪問でも同じですが、
最初の出だしがつまづいてしまうために
相手から簡単に断わられてしまい、
あっさり終わってしまうことに原因があります。

話しが続かないのですから、
結果につながらないのは当然ですよね。

では、どのようにすればいいのか?
と言うことでここからが工夫の仕方です。

それは「最初のトークを見直す」こと、
これがすべての解決策になります。

最初の入り方が上手く行けば
その後も話しを続けることが出来るのですから
当然、結果も付いて来るようになりますし、
営業成績も上がってくるようになります。

ほんの少しだけ
今のトークを見直すことで劇的に変わるとしたら・・・・
あなたも試して見たいと思いますよね。

でも、どのように見直せばよいのか?
何度も工夫したがダメだった・・・
そんな方もいるでしょう。

そこで今回、営業トークの見直しと
そしてノウハウの提供を専門にしている
私ども保険営業ビジネス専門事業部が
皆様の営業トークを効果的トークになるよう
工夫したものを提供しております。

今回の企画は営業支援プロジェクトとして
幅広い保険会社に対応しておりますので、
あなたももっと営業成績を上げたい・・・
そしてもっと新規契約をつかみたい・・・

と思っている方は、
こちらの内容をご覧になって下さい。



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あれだけ苦労していた保険の営業が、このトークに替えるだけで見込み客が増えるとしたら・・ [営業方法]

あなたが今使っている保険の営業トークで
アポは取れているでしょうか?


取れていると言うのであれば問題ありませんが、
思うようにアポが取れていないと言うのであれば、
トークの見直しが必要になってきます。


たとえば毎回同じトークで訪問している場合、
「また保険の話しですか、今は必要ありません!」
と言ったようにすぐ断わられる時は
それ以上の進展は見込めません。


何度訪問してもアポは取れないのですから、
違う入り方のトークが必要だからです。


実際入り方のトークを変えることによって
相手があなたを見る印象も違って来ますし、
その後の展開も変えることも出来るのですから
今まで以上の成果を上げることも可能になります。


何よりもトークの内容を工夫することで
営業能力のスキルを向上させることも出来ますから、
モチベーションを高めることも可能になるからです。


そこで、保険の営業トークを工夫するコツです。

(1)保険の売り込みと思わせないこと、
(2)面倒な話しだと思わせないこと、
(3)その話しを聞かせて欲しいと思わせること、


このような内容をトークに織り交ぜることで
冷たくインターホンを切られることも少なくなりますし、
アポイントも取れるようになります。


「またその話しか、」と言われないで
話しを聞いてもらえる保険の営業トークがあれば、
あなたも試して見たいと思いますよね。


でも、効果的なトークが思い浮かばない・・・
どうすれば話しを聞いてもらえるのか分らない・・

そんな時はこちらを参考にして見てください。


色々な場面に使える営業トークがありますので
今まで苦労していた保険の営業にも役立ちますよ。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


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保険の営業で結果が出ない時、この考えなら営業成績も飛躍的に好転する [営業方法]

あなたは自分にどれだけ能力があるのか、

お分かりになっていますか?


さらに、自分の限界がどこにあるのか、

お分かりになっていますか?


人は生まれながらにして持っている能力や

才能と言うのはありますが、

その能力を使い切っている人は

ほとんどいないと言うのが現状です。


なぜなら、その力を出し切ろうとすると

大変な労力や精神力を必要としますから、

続けて行くことが出来ないからです。


自分が持っている能力の

ほんの十分の一も出していないのに、

これが自分の限界だと思い込んでいる人が

多いと言うことなんですね。


あなたが持っている本当の力は

まだまだあると言うのにです。


・・・と言うことは、

本来の力を出し切っていないのですから、

自分を変えることは十分可能だと言うことです。


なぜなら、

自分の実力をまだ証明していないからです。


たとえば、会社から設定された目標ではなく、

あなた自身が目標を設定したとします。


さて、あなたはこの目標を設定する時に

何を基準に考えるでしょうか?


今までの経験から

この目標なら頑張れば出来るだろうとか、

あるいは、今までもこの目標だから

今度もこれで行こう・・・と言った

程度で考えていませんか?


先ほども説明した通り、

自分の力をまだ出し切っていないのですから、

今までの目標を基準に考えていてはいけません。


本当は成功をさせるだけの力があるのに

これ以上自分には無理だろうと勝手に決めてしまい、

そしてそれ以上の努力をしないと言う現実に

あなたの成功を妨げていることに気付くべきです。


やれば出来る力はあなたも持っているんです。


本当は出来る力があるのに

自分自身で限界だと思っているだけであって

本来の自分が持っている能力の素晴らしさを

知らない方がおおいのです。


ですが、自分の能力の素晴らしさに気づいた人は

皆こう言います。


「これほど自分に出来る力があるとは

思いませんでした」・・・と。


さらに自分の本当の力を知った方はこうも言います。


「今まで気付くことが無かった自分の能力に

これからの自分の人生がどのように大きく変わるのか、

本当にわくわくして楽しみです。」


このようにおっしゃる方が多いのです。

 

もちろん、あなたもやれば出来ます。

 

本当の力をまだ出し切っていないのですから、

もっとがむしゃらに自分の限界がどこまであるのか、

一度、限界まで挑戦して見てはいかがでしょう。


そうすれば新しい自分を見つけることが出来て、

ご自身の営業成績も飛躍的に向上しますよ。


あなたの健闘をお祈り致します。


その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


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保険の営業で使える「ザイアンスの法則」と「スリーパー効果」とは? [営業方法]

あなたはザイアンスの法則と
スリーパー効果と言う心理的効果があることを
ご存知ですか?

ザイアンスの法則とは、
1、人は知らない相手には攻撃的、冷淡になる。
2、人は相手に会えば会うほど好意を持つ。
3、人は相手の人間的側面を知った時に好意を持つ。

と言った内容です。

この内容は
人は相手に対する感情があるために
知らない人間には冷たくあたる傾向になりますが、

不思議なことに何回か会ってくると親しみも湧いて
自然と受け入れてくれるようになると言うのが
この「人間心理」を突いた法則なのです。

人が持っている愛情と言うものです。

たとえば保険の営業を例とすると、
1回目の訪問で相手から断わりを受けると
そのあとは訪問しないと言う方も多いようですが、
本来の意味では「もう一度」訪問しないと
本当の結果を残すことが出来ないのです。

そして、2回、3回と回を追うごとに
相手の認知度も上がって来るのですから、
あなたの訪問を受け入れてくれるように
なることです。
 
これは訪問だけに限りません。

電話やメール、DMなどでも効果を発揮しますから、
一度の断わりにめげずにアプローチをかけることが
大事なんですね。

それが新たな結果につながり、
今まで以上の成果も期待出来るのです。

ですので、
1回目の訪問で冷たく断わられても
本当の営業は2回目からなのですから、

2回、3回と訪問して
始めて相手の気持ちを和らぐことになりますので、
あきらめずに訪問するねばりを持ちましょう。

そうすれば結果も付いてきますし、
営業して良かったと思えるようになりますよ。

これがザイアンスの法則です。

▼そして次に「スリーパー効果」ですが、
知らない相手から聞かされた情報については
その内容の信ぴょう性や正確性の観点から、
あまり信用出来ないと言った疑いを持って
しまいますが、

不思議なことにそれが時間が経つにつれて
その情報が何となく信頼の置ける話しに
思えて来ると言う現象が起こるのです。

これが
「スリーパー効果」と言われる現象です。

たとえば、保険の飛び込み訪問で、
「この保険には
これだけ素晴らしい保障が付いているので
万が一の時に安心ですよ、」

と言った話しであっても、
知らない相手からの情報なので
断わる方も多いですよね。

それが不思議なことに
時間が経つにつれて、

「あの保険はやっぱり自分に
必要な保障かも知れない・・・」

と思えるようになって、
忘れた頃に電話がかかってくる・・・
と言うこともあるのです。

つまり、ザイアンスの法則では
たとえ1回断わられたとしてもあきらめるのではなくて
2回、3回と相手と接触する機会を増やすことで、
相手の警戒心を取り除くことになるのですから、

結果として契約に近づいて行く・・・
と言うことになります。

そしてスリーパー効果は、
あなたがもたらした情報が時間が経つにつれて、
本当は良い保険なのかも知れないと言う思いに
させることも出来るのですから、

その時は断わられたとしても
数日経ってからもう一度訪問することで
「その保険の話し、詳しく教えてくれる?」
と相手に言わせることも可能になるのです。

1度断られたくらいで諦めてはいけない・・・
と言うことなんですね。

これがザイアンスの法則と
スリーパー効果を重ね合わせた心理法則です。

いかがですか、

忘れた頃に相手から電話が来るのは
こう言った理由もあったからです。

そこでこれからの営業は、
たとえ冷たく断わられたとしても、
2回3回と顔を出していくことで
相手の気持ちも変わることもあるのですから、

ねばり強く、そして嫌がられない程度に
営業して行くことが大事なのです。

そうすれば今まで以上に新規獲得件数が
増えるようになりますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規顧客件数を増やす方法、それはこのような戦略を試すと顧客の輪も広がる [営業方法]

あなたは顧客管理をどのようにしていますか?
・電話やメールで近況伺いをしている・・・
・定期訪問で関係の維持を続けている・・・
・ニュースレターやハガキで対応している・・・
これ以外にも管理の仕方は色々ある訳ですが、
実際、相手は満足しているでしょうか?
もちろん、顧客管理だけではなく
新規開拓も必要なことは分かっていますし、
自分はまだそれほど顧客件数も少ないので
新規開拓をメインにしていると言う方もいるでしょう。
では、顧客管理を工夫することによって
新規客を紹介してくれる件数が増えるとしたら・・・
いかがでしょう。
新規開拓+紹介客で
目標達成も夢ではありませんよね。
では、どのようにするのかと言った
「工夫の仕方」をご紹介したいと思います。
まずは契約から1ヶ月程度過ぎた頃合いに
近況伺いとアンケート用紙、そして紹介用の
ハガキをセットにしたフォローアップを行います。
近況伺いは契約して1ヶ月程度経過した頃合いに
その後の近況伺いを促すメッセージを送る事によって、
相手に気遣いを与えると供に、気にかけていると言った
印象を与えるのが狙いです。
そしてアンケート用紙には
今回契約して頂いた理由のひとつとして、
決め手になった理由を書いて貰うようにします。
その決め手があなたの強みになる訳ですから、
それを今後の営業トークに応用することで
効果的な切り口を作ることも可能になりますし、
自分で考えるトークよりも効果が違うからです。
そして最後に紹介用のハガキをセットにした
「顧客フォロー」の完成です。
知り合いの方を紹介して貰えるように
「紹介ハガキ」を一緒に入れるだけです。

何度も紹介してくれる方もいらっしゃいますし、
そこから顧客件数を増やすことも可能になるからです。
このようにフォローの仕方ひとつで
新規客を簡単に増やすことが出来るとしたら、
使わない手はありませんよね。
さらに、このようなフォローをすることによって
「売りっぱなしではなく気に掛けているんだな、」
と思わせることも出来ますし、
あなたと言う営業マンの評価を上げることも
出来るようになるとしたら・・・
戦略を持ってフォローする事が如何に大事か、
お分かり頂けますよね。
あなたの健闘をお祈り致します。


その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で結果が出る営業トークは、このように見直すと相手の反応も変わる [営業方法]

保険の営業で苦労するのが、
テレアポや飛び込み訪問をしても簡単に
断わられてしまうことです。

「保険の・・・」と言った途端に、
「保険は間に合っているので、」
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劇的に結果が変わるとしたら・・・

あなたも結果が出る
その方法を試して見たいと思いませんか?

そこで今回はそんな営業で苦労している方に
営業で結果を出せる工夫の仕方を
ご紹介したいと思います。

そもそも、結果が出ない理由として大きいのは、
最初の入り方がうまく行かないことです。

テレポや飛び込み訪問でも同じですが、
最初の出だしがつまづいてしまうために
相手から簡単に断わられてしまい、
あっさり終わってしまうことに原因があります。

話しが続かないのですから、
結果につながらないのは当然ですよね。

では、どのようにすればいいのか?
と言うことでここからが工夫の仕方です。

それは「最初のトークを見直す」こと、
これがすべての解決策になります。

最初の入り方が上手く行けば
その後も話しを続けることが出来るのですから
当然、結果も付いて来るようになりますし、
営業成績も上がってくるようになります。

ほんの少しだけ
今のトークを見直すことで劇的に変わるとしたら・・・・
あなたも試して見たいと思いますよね。

でも、どのように見直せばよいのか?
何度も工夫したがダメだった・・・
そんな方もいるでしょう。

そこで今回、営業トークの見直しと
そしてノウハウの提供を専門にしている
私ども保険営業ビジネス専門事業部が
皆様の営業トークを効果的トークになるよう
工夫したものを提供しております。

今回の企画は営業支援プロジェクトとして
幅広い保険会社に対応しておりますので、
あなたももっと営業成績を上げたい・・・
そしてもっと新規契約をつかみたい・・・

と思っている方は、
こちらの内容をご覧になって下さい。


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保険の営業で「保険に入りたいと言わせる方法」 [営業方法]

保険の営業していると
「保険はすでに入っているので・・・」
と断られることがよくあります。

ほとんどの方が保険に加入している状況ですから
保険に入ってくれる方をどのように探したら良いのか?
そこの部分で皆さんも苦労されていると思います。

そこで、今すぐ必要と思っていない相手でも
それが欲しいと思わせる工夫があります。

それが「付加価値」を与えると言った工夫です。

保険に対する付加価値をひと工夫付け加えることで
相手にそれが必要だと思わせることが出来ますから、
今まで興味無かった相手でも意識を変えることが
出来るようになるからです。

相手も「これなら保険に入った方がいいかも・・」
と思えばそれをキッカケに入る方もいますし、
今までのように冷たく断られることもありません。

それが出来るのも「付加価値」を与えることが
出来るからです。

たとえば、
相手は今の保険で十分だと思っています。

そこへあなたが普通に勧誘しても
相手は今のままで十分だと思っていますから、
断わられるのは目に見えています。

ではどのようにしたら
話しを聞いてもらえるのかと言うことで、
付加価値を与えるトークの出番です。

こちらをご覧ください。
………………………………………………………

相手「ああ~保険ですか、
   今のところ入る予定は無いので
   間にあっています。」

営業「そうですか、
   今のところ間に合っていると言うことですね。
   わかりました、

   ちなみに保険の使い方を工夫することで
   急な出費にも役立てることが出来るんですが、
   ご存知ですか?」

相手「出費ですか? 」

営業「ええ、そうです。
   たとえば急な出費があった時に
   手持ち資金が無い時ってありますよね。

   でもキャッシングで工面すると言うのも
   考えものですし、そこまではと言った時に
   役立つ保険があるんです。

   今まで掛けている金額の範囲内で
   用立てることも出来て、
   返済しなくても済む方法もあるんです。

   こう言ったお話しと言うのは
   聞かれたことはありますか?」

………………………………………………………

と言ったように
保険の新たな使い道があると言うことが分かれば、
それだったら本当に万が一の時に使えると言うことで
保険に入ることを考えてくれる方も出て来ますし、
見込み客をつかまえることも出来ます。

今までの保険の営業と言えば、
保険に入りませんか、と言ったように
相手に押し売りする感じでしたので

「またその話しか」になってしまい、
お断わりされていました。

それがこんな使い方もあるんですよと言った
「付加価値」を相手に教えてあげれば良いのです。

そうすれば今まで以上に興味を持ってくれますし、
そこから新たに展開を進ませることも
可能になります。

どうぞ、お試し下さい。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で断わられることが多い時は、この「ひと言メッセージ」で見込み客から電話を貰うことが出来る [営業方法]

保険の新規開拓で飛び込み訪問をすると、

「今のところ間に合っているから、」
「保険に入る余裕が無いから・・ 」
 
と言ったように簡単に断わられてしまいます。
 
相手にして見れば
営業される=売り込まれると思っていますから、
「面倒だ、断ってしまえ!」となってしまうのです。
 
そこで、相手に面倒だと思わせない形で
興味を引き出せることが出来るとしたら如何でしょう?

断わられることが多くて困っている営業マンであっても
相手の興味を引き出すことが出来る方法を
ご紹介したいと思います。

その方法と言うのが、
「ひと言メッセージ」を使った方法です。
 
通常、保険の営業で使うツールと言えば
保険の商品が書かれているチラシ類になる訳ですが、
そのようなものはちらっと見ただけで捨てられてしまいます。
 
なぜなら、
そんな小難しいものを見ても面倒だと思うからです。
 
そうするとそれ以上の発展は望めませんし、
電話や訪問しても簡単に断わられてしまうだけです。
 
そこで、工夫の仕方です。
 
あなたが勧めたい保険が書かれているチラシ類は
相手に目を通して貰わないと意味がありませんから、
それには読ませる工夫をしなくてはいけません。
 
今までのチラシ類は保険を勧めたいがために
満期の金額がどうのこうのとか特約がどうのと言った、
説明書きが主体でしたから相手は興味を持って貰えません。
 
そこで目的はただひとつ、
相手に興味を持たせて相手から電話をさせるようにすること。
 
つまり、あなたから電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるように仕掛ければ良いのです。
 
ここが今回のポイントです。
 
自分から電話をするのでは無くて、
相手から電話をさせるように工夫すること。
 
そうなれば電話して来るのは興味ある人だけでから、
成約率が高くなるのは目に見えていますよね。

そして今回のひと言メッセージが相手にお役に立てれば、
必ずお返し(契約)を受けることは出来ます。
 
それだけ相手に参考になるメッセージ(情報)を与えることで、
感謝される方も増えるからです。
 
では、どのようにすれば良いのかと言うことで
詳しい内容についてはこちらにも掲載しておりますので、
ご覧になってください。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の新規契約を取りたいなら「保険に入るタイミング」を相手に教えてあげること [営業方法]

保険の新規開拓で役立つコツのひとつですが、
あなたは「営業される相手側の心理状況」を
考えたことありますか?

例えば保険の営業マンから保険を勧められても
それを今すぐ決めなくてはいけないと言う
理由はありません。

なにしろ、
自分から加入したいと思っている人はいませんから、
今保険に入らなければならないと言う理由付けも
見あたらないからです。

それに人は決断する時に勇気がいりますから、
そんな簡単に決めることが出来ないと言う一面性も
あります。

そこで、相手の背中を押してあげる
言葉(キッカケ)が必要です。

▽その言葉と言うのが、
────────────────────
「緊急性」を意識させること
────────────────────

相手に対して今すぐ保険に入る必要性を
どれだけ分ってもらえるのか・・・

それを意識させるには
緊急性を感じさせるのが一番なのです。

相手に対して何が緊急と思えるのか?
それを工夫して伝えることが出来れば、
契約まで持っていくことも可能になります。

では、その緊急と思わせるには
どうしたらいいのか?と言うことですが、
自分だったら保険に入るタイミングは
何だろうと考えて見てください。

保険に入るタイミング・・・
今すぐ入らなければならない理由・・
入っておいた方が安心する理由・・・

その理由を相手に伝えてあげれば
ひとつのキッカケとして伝わります。

どうぞ、あなたも参考にして見てください、
健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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保険の営業で「効率良く契約が取れる方法」ならあなたの営業成績もアップする [営業方法]

保険の新規開拓で
結果が出ないと悩んでいる方へ、

もっと効率良く契約取れる方法があったら
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は営業で悩んでいる方の為に、
参考になる方法をご紹介したいと思います。

そもそも保険の仕事は事務職と違って
自分の意思で行動出来るメリットがありますから、
それを利用しない手はありません。

時間から時間まで仕事する事もありませんし、
自分が動きやすい行動計画を立てながら
結果を出して行けば良いのです。

その結果が給与に反映されるのですから
数字が良ければ加算額も大きくなりますし、

反対に悪ければ会社からのプレッシャーもあり、
覚悟しなければいけません。

これが保険営業職の宿命です。

これは新人に限らずベテランであっても
常に結果を出さないといけませんから、
プレッシャーもあります。

そこであなたも結果の出る
効率が良い営業をして見ては如何でしょう。

それが出来るのも営業職だからです。

ですが、その効率の良い営業をするには
やはり効果的なノウハウが必要です。

・効率良く訪問しドアを開けても貰える方法
・テレアポでアポイントが取りやすい方法
・新規開拓が楽に出来る営業方法

このような営業手法を活用することによって
今よりも契約本数があがるとしたら・・・
あなたも試して見たいと思いますよね。

安心してください、

結果が出ないと悩んでいる方でも
効果的営業方法を知ることが出来れば
あなたでも結果を出すことが出来ます。

そんな効果的営業方法を知りたい方は、
相手から話しを聞きたいと言わせる方法から
アポが取りやすい手法、そして見込み客が増える
保険の営業に使えるノウハウがありますので
こちらをご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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