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保険の新規顧客件数を増やす方法、それはこのような戦略を試すと顧客の輪も広がる [営業方法]

あなたは顧客管理をどのようにしていますか?
・電話やメールで近況伺いをしている・・・
・定期訪問で関係の維持を続けている・・・
・ニュースレターやハガキで対応している・・・
これ以外にも管理の仕方は色々ある訳ですが、
実際、相手は満足しているでしょうか?
もちろん、顧客管理だけではなく
新規開拓も必要なことは分かっていますし、
自分はまだそれほど顧客件数も少ないので
新規開拓をメインにしていると言う方もいるでしょう。
では、顧客管理を工夫することによって
新規客を紹介してくれる件数が増えるとしたら・・・
いかがでしょう。
新規開拓+紹介客で
目標達成も夢ではありませんよね。
では、どのようにするのかと言った
「工夫の仕方」をご紹介したいと思います。
まずは契約から1ヶ月程度過ぎた頃合いに
近況伺いとアンケート用紙、そして紹介用の
ハガキをセットにしたフォローアップを行います。
近況伺いは契約して1ヶ月程度経過した頃合いに
その後の近況伺いを促すメッセージを送る事によって、
相手に気遣いを与えると供に、気にかけていると言った
印象を与えるのが狙いです。
そしてアンケート用紙には
今回契約して頂いた理由のひとつとして、
決め手になった理由を書いて貰うようにします。
その決め手があなたの強みになる訳ですから、
それを今後の営業トークに応用することで
効果的な切り口を作ることも可能になりますし、
自分で考えるトークよりも効果が違うからです。
そして最後に紹介用のハガキをセットにした
「顧客フォロー」の完成です。
知り合いの方を紹介して貰えるように
「紹介ハガキ」を一緒に入れるだけです。

何度も紹介してくれる方もいらっしゃいますし、
そこから顧客件数を増やすことも可能になるからです。
このようにフォローの仕方ひとつで
新規客を簡単に増やすことが出来るとしたら、
使わない手はありませんよね。
さらに、このようなフォローをすることによって
「売りっぱなしではなく気に掛けているんだな、」
と思わせることも出来ますし、
あなたと言う営業マンの評価を上げることも
出来るようになるとしたら・・・
戦略を持ってフォローする事が如何に大事か、
お分かり頂けますよね。
あなたの健闘をお祈り致します。


その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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