SSブログ

保険の営業で「保険に入りたいと言わせる方法」 [営業方法]

保険の営業していると
「保険はすでに入っているので・・・」
と断られることがよくあります。

ほとんどの方が保険に加入している状況ですから
保険に入ってくれる方をどのように探したら良いのか?
そこの部分で皆さんも苦労されていると思います。

そこで、今すぐ必要と思っていない相手でも
それが欲しいと思わせる工夫があります。

それが「付加価値」を与えると言った工夫です。

保険に対する付加価値をひと工夫付け加えることで
相手にそれが必要だと思わせることが出来ますから、
今まで興味無かった相手でも意識を変えることが
出来るようになるからです。

相手も「これなら保険に入った方がいいかも・・」
と思えばそれをキッカケに入る方もいますし、
今までのように冷たく断られることもありません。

それが出来るのも「付加価値」を与えることが
出来るからです。

たとえば、
相手は今の保険で十分だと思っています。

そこへあなたが普通に勧誘しても
相手は今のままで十分だと思っていますから、
断わられるのは目に見えています。

ではどのようにしたら
話しを聞いてもらえるのかと言うことで、
付加価値を与えるトークの出番です。

こちらをご覧ください。
………………………………………………………

相手「ああ~保険ですか、
   今のところ入る予定は無いので
   間にあっています。」

営業「そうですか、
   今のところ間に合っていると言うことですね。
   わかりました、

   ちなみに保険の使い方を工夫することで
   急な出費にも役立てることが出来るんですが、
   ご存知ですか?」

相手「出費ですか? 」

営業「ええ、そうです。
   たとえば急な出費があった時に
   手持ち資金が無い時ってありますよね。

   でもキャッシングで工面すると言うのも
   考えものですし、そこまではと言った時に
   役立つ保険があるんです。

   今まで掛けている金額の範囲内で
   用立てることも出来て、
   返済しなくても済む方法もあるんです。

   こう言ったお話しと言うのは
   聞かれたことはありますか?」

………………………………………………………

と言ったように
保険の新たな使い道があると言うことが分かれば、
それだったら本当に万が一の時に使えると言うことで
保険に入ることを考えてくれる方も出て来ますし、
見込み客をつかまえることも出来ます。

今までの保険の営業と言えば、
保険に入りませんか、と言ったように
相手に押し売りする感じでしたので

「またその話しか」になってしまい、
お断わりされていました。

それがこんな使い方もあるんですよと言った
「付加価値」を相手に教えてあげれば良いのです。

そうすれば今まで以上に興味を持ってくれますし、
そこから新たに展開を進ませることも
可能になります。

どうぞ、お試し下さい。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。