SSブログ

保険の新規契約を取りたいなら「保険に入るタイミング」を相手に教えてあげること [営業方法]

保険の新規開拓で役立つコツのひとつですが、
あなたは「営業される相手側の心理状況」を
考えたことありますか?

例えば保険の営業マンから保険を勧められても
それを今すぐ決めなくてはいけないと言う
理由はありません。

なにしろ、
自分から加入したいと思っている人はいませんから、
今保険に入らなければならないと言う理由付けも
見あたらないからです。

それに人は決断する時に勇気がいりますから、
そんな簡単に決めることが出来ないと言う一面性も
あります。

そこで、相手の背中を押してあげる
言葉(キッカケ)が必要です。

▽その言葉と言うのが、
────────────────────
「緊急性」を意識させること
────────────────────

相手に対して今すぐ保険に入る必要性を
どれだけ分ってもらえるのか・・・

それを意識させるには
緊急性を感じさせるのが一番なのです。

相手に対して何が緊急と思えるのか?
それを工夫して伝えることが出来れば、
契約まで持っていくことも可能になります。

では、その緊急と思わせるには
どうしたらいいのか?と言うことですが、
自分だったら保険に入るタイミングは
何だろうと考えて見てください。

保険に入るタイミング・・・
今すぐ入らなければならない理由・・
入っておいた方が安心する理由・・・

その理由を相手に伝えてあげれば
ひとつのキッカケとして伝わります。

どうぞ、あなたも参考にして見てください、
健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。