保険の新規契約を取りたいなら「保険に入るタイミング」を相手に教えてあげること [営業方法]
保険の新規開拓で役立つコツのひとつですが、
あなたは「営業される相手側の心理状況」を
考えたことありますか?
例えば保険の営業マンから保険を勧められても
それを今すぐ決めなくてはいけないと言う
理由はありません。
なにしろ、
自分から加入したいと思っている人はいませんから、
今保険に入らなければならないと言う理由付けも
見あたらないからです。
それに人は決断する時に勇気がいりますから、
そんな簡単に決めることが出来ないと言う一面性も
あります。
そこで、相手の背中を押してあげる
言葉(キッカケ)が必要です。
▽その言葉と言うのが、
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「緊急性」を意識させること
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相手に対して今すぐ保険に入る必要性を
どれだけ分ってもらえるのか・・・
それを意識させるには
緊急性を感じさせるのが一番なのです。
相手に対して何が緊急と思えるのか?
それを工夫して伝えることが出来れば、
契約まで持っていくことも可能になります。
では、その緊急と思わせるには
どうしたらいいのか?と言うことですが、
自分だったら保険に入るタイミングは
何だろうと考えて見てください。
保険に入るタイミング・・・
今すぐ入らなければならない理由・・
入っておいた方が安心する理由・・・
その理由を相手に伝えてあげれば
ひとつのキッカケとして伝わります。
どうぞ、あなたも参考にして見てください、
健闘をお祈り致します。
その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。