SSブログ

保険の新規開拓で契約が取れない理由、それがこの工夫なら契約が取れるようになる [営業方法]

保険の新規開拓で辛いのは
思うように契約が取れないことです。

なぜ自分は契約が取れないんだろうと
あなたも思ったことはありませんか?

あなたが保険の契約を取れない理由は
契約の取れないトークしか使っていないからです。

あなたも契約が取りやすいトークがあるとしたら、
試して見たいと思いますよね、

そんなトークを知りたいと言う方に
ひとつの工夫をご紹介したいと思います。

まずは今使っているトークの欠点と言えば、
最初に切り出すトークが上手くいかないために
そこで終わってしまうことです。

会社に電話する例で言えば、
最初に出るのは受付や事務員が多いですから、
この時点で断わられていたら先に進みません。

キーマンと話す前に会話が終わる訳ですから、
契約につながらないのは当然ですよね。

仮に運良くキーマンと話しをすることが出来たとしても、
簡単に断わられてしまうこともよくある話しです。

あなたもそうではありませんか?

そこで、会話を続けることができるコツです。

それは、
「相手の立場になって見る」こと。

つまり、自分が相手の立場だったら
どう言われると聞く耳を持つだろうかと
考えて見ればよいのです。

こう言われたら話しを聞いてもいいかな?
と言った感じで自分なりに工夫します。

今までは会社から教えられたトークで
営業していたケースも多いと思いますが、
それではみな同じような話し方になるので
聞く側も「また保険の話しか」となっているのです。

そこで、相手の興味を引きつけるには
自分なりの工夫したトークが必要なのです。

あなたも自分だけのトークを使って
試して見てはいかがでしょう。

でも、そのトークを作るには
どうしたらよいのか分からない・・・
と言う方もいるでしょう。

そんな時はこちらを参考にして下さい。

テレアポ以外にも飛込み訪問に使える
最新のノウハウを見ることが出来ますから、
これからの営業活動として参考になりますよ。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


7347687.jpg




共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。