SSブログ

保険の営業で使える「相手から歓迎される訪問」の仕方 [営業方法]

保険の営業で会社や個人宅を訪問する際、
相手から「歓迎される訪問の仕方」があるとしたら
あなたも試して見たいと思いませんか?

今回は保険の飛び込み訪問で使えるコツを
ご紹介したいと思います。 

まずは、飛び込み訪問する際に考えて欲しいのが
相手が何を考えているのか先読みすることです。

話しを聞いたら売り込まれるのではないか・・とか、
すぐ帰ってくれるだろうかと思う方が
多くいらっしゃることです。

つまり、話しを聞いてしまったら
そのままズルズルと説明を聞かなくてはいけない、
あるいは断るのも気が引けてしまうと言ったように
面倒な想いをしてしまうのは嫌だと思っている方が
多いと言うことです。 

せっかく訪問する訳ですから、
相手から歓迎されるような訪問をすることが出来れば、
あなたの印象も良くなりますよね。

では、どのようにすればよいのかと言いますと、
相手に帰る時間をそれとなく伝えるのがポイントです

帰る時間が分かれば、
「この営業マンは〇分後には帰るんだな・・・」
と安心させることが出来れば、
話しを聞いてくれる方が増えるようになります。

たとえばこんな感じです、
……………………………………………………………
今日は(  )地区を廻っておりまして、
〇分しかお話しできませんが、
宜しくお願いします。
……………………………………………………………
今日は〇分後になったら移動しなくてはいけませんので、
手短にご説明しますね。
……………………………………………………………
と言った感じで滞在時間を知らせてあげます。

なぜそのことを伝えるのかと言うと、
例えば「5分だけお時間宜しいですか?」
と話してしまうと、

「5分だけと言っても結局は長いんでしょ、」
と見透かされてしまうからです

それならば、
「この時間までしかお話しできませんので」と伝えた方が、
相手に信ぴょう性のある印象を与えることが出来ますから、
それならばと話しを聞いてくれる方が出て来るのです。

それに今回成果が無かったとしても、
「長居しない保険の外交員」と言ったように
相手に対して良いイメージを与えることが出来ますから、
次回訪問した時も話しを聞いてくれるようになることです。

いかがですか、
相手から歓迎される訪問ならば、
見込み客を増やすことも可能になりますよね。

どうぞお試し下さい

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg


 


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。