SSブログ

保険の契約が取れない時は「この営業スタイル」なら契約も取れるようになる [営業方法]

もし、あなたも思うように保険の契約が取れない、
と悩んでいるのであれば、次のような営業スタイルで
試して見てはいかがでしょう。

「私で良ければ、
あなたのお役に立てることをしてあげます。」

と、このような想いを相手に伝えることで、
あなたの営業成績を変えることが出来ます。

今までの営業スタイルと言えば、
今月の目標を達成することで必死になり
相手よりも自分のことを優先していたはずです。

これではあなたの必死なセールスに対して
相手が拒絶反応を示すだけです。

相手から契約して貰いたいと思うならば、
自分よりも相手に対する想いで接することが大事です。

その想いと言うのが、
………………………………………………………
「あなたのお役に立てることをしてあげます」、
………………………………………………………
と言った相手を想う気持ちです。

たとえば、
話しの中で相手が困っていることが分かれば、
それを解決出来る手立てを一緒に考えてあげます。

あるいは、
「解決に役立つ情報を調べてあげます」と言ったように、
相手のために労を惜しまずに動いてあげることです。

そうすればあなたの好意に感謝してくれるようになりますし、
その見返りは必ずあなたに帰って来るからです

あなたもご自身に例えると分かるように、
あなた自身が他の営業マンから営業された時は、
「売り込まれるのは嫌だな」と思ってしまいますよね。

営業マン自身がそう思ってしまうのですから、
相手の方はなおさらです。

その警戒心を無くすには
「あなたのお役に立てることをしてあげます。」
と言った想いを相手の気持ちに届けるしかありません。

そうすれば、
「ああ、この人は私のために動いてくれるんだな」
と感じてくれるようになりますから、

あとは自分から保険の話しをしなくても、
「今度、保険について話しを聞いてください、」
と言わせることも出来るようになります。

「あなたのお役に立てることをしてあげます。

この想いで接して見てはいかがでしょう、
想いが通じる人は必ずいますよ。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg




共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。