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保険の営業で「その保険に入らせてほしい」と相手に言わせる工夫 [営業方法]

保険の営業する上で大事なのは
自分の立場で保険を勧めるのではなくて、

「この保険(相手が必要とする保険)は
 自分の家族のためにも必要なので
 ぜひ入らせてほしい、」

と言わせるように「話しの流れ」を持って行くこと。

こちらからお願いするのではなくて
相手から「入らせてほしい」と言わせることで
契約率をアップさせることも出来るからです。

さらに知り合いの方を紹介してくれることも
期待できるようになります。

もう一度
自分の営業スタイルを思い返して下さい。

相手に保険を勧める時に
・あなたの家族のために必要ですよ、
・今のうちに入っておいた方が安心ですよ、

と言った相手(家族)のためにと言う言葉を
出していたはずです。

ですが、その言葉と言うのは
相手の耳には違って聞こえて来ます。

こんなふうに聞こえています。
………………………………………………………………………

「この保険に入らないと後で大変なことになりますよ、
 今ならこの金額で入れるのでお得ですよ、
 だからこの保険に入ってください。」
………………………………………………………………………

このような感じで
ぐいぐい押されて来るように聞こえますから、

(私や私の家族のためと言いながらも
 自分の成績をあげるために勧めているんでしょ、)
と相手が思ってしまうことです。

実際保険のプランを提示しても契約に至らない、
あるいはプランを出す前に「後で考えておく」
と言われることが多ければ、

それは相手に対して
まだ信用を得られていないと言うことです。

ですので
やることはただひとつ、

相手に対して保険を売るのではなく、
その保険に入らせて欲しいと言わせる
流れを作ること。

そうさせるだけの流れに持って行くことが
契約につながることになるのですから、

いま一度自分の営業スタイルや
会話の流れを見直してみてはいかがでしょう。

そうすれば
これからすべき道筋が見えて来るからです。

その流れをどのようにしたら良いのか分からない
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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