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保険の営業に役立つ「アポイントが取れるコツ」 [テレアポ]

保険のテレアポをしている
営業マンが居ました。

テレアポされた側は、
話しを聞こうか断わろうかと
電話の内容で判断します。

そうなると
ほとんどが断われるパターンと
なってしまいます。

なにしろ
保険の勧誘が多い訳ですから、
一旦、話しを聞いてしまうと
断わりづらくなって面倒だと
思われてしまうからです。

ゆえに保険の電話と分かると
断わられる方が多いのです。

そうするとテレアポする側は
断わられる件数が多いために、
アポイントが取れず苦労してしまいます。

何十件電話しても
断わられる件数が多い・・・
これでは気持ちも落ち込んでしまいます。

そこで、
気持ちの切り替え方です。

テレアポは相手からして見れば
迷惑極まりない行為です。

頼んでもいないのに
一方的に電話をして来て、

「話しを聞いてほしい」
「会ってほしい」と
お願いされるのですから、
迷惑と思うのは当然ですよね。

ですがテレアポする側も仕事ですから、
そこは何とか話しを聞いてもらいと
アポにつなげることに必死です。

そこで、
テレアポする時のコツです。

それは相手にとって
プラスになる話しであれば、
聴く耳を持ってくれると言う事です。

今までは
「また保険の話か、
 面倒だから断わってしまえ」
と言ったパターンでしたが、
これからは違います。

「そうでなんですか、
それは知らなかったですね、
もっと詳しく教えてくれませんか?」

と言ったように、
相手から「もっと話しを聞きたい」
と言わせる工夫をすれば良いのです。

そうすれば
アポも取れるようになります。

その時のコツは、
「その話しをもっと聞きたい、」
と思わせること。

あなたもそう思わせるように、
話しを組み立てて見てはいかがでしょう。

きっとアポイントも取れるように
なりますよ。

その詳しい内容を知りたい、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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