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保険の営業で事務員に断わられても「次につながる印象」で成功できるコツ [テレアポ]

保険の営業で会社関係に電話をすると
受付や事務員と言った同じ人が出るケースが
よくあります。

たとえば保険の案内で電話した時に事務員から、
「その話しでしたら必要ありません、」
「断わるように言われておりますので・・」
と言ったように拒絶された場合、

「わかりました、失礼します。」
と簡単に電話を切ってしまうと、

相手の事務員はあなたの電話を営業だと見なし、
何度電話をしても取り次いでくれません。

なぜなら、
「また保険の勧誘か」となってしまうからです。

そこでたとえ事務員から冷たく断わられても
次につながる印象を残すことが大事ですから、
それには「感謝の気持ち」を伝えるようにすると
相手の記憶に残すことができます。

こんな感じでトークを締めるのもひとつの工夫です。
…………………………………………………………………

事務「そう言った話しは
   断わるように言われておりますので・・」

営業「そうですか、
   今のところ間に合っていると言うことですね。
   わかりました。

   ところで今すぐではないんですが、
   御社にお役に立てる情報も入ってきますので
   その時はご紹介したいと思います。

   リスクを減らす意味でも
   お役に立てる内容となりますので
   その時はまたご案内したいと思います。

   本日はお忙しい所、
   ありがとうございました。
   失礼いたします。」

…………………………………………………………………

と言った感じで終われば次も電話しやすくなりますし、
お互い嫌な思いを引きずることはありません。

相手の心証を良くするのも大事なことですので
次につながる電話をして見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈りいたします。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約本数が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の保険営業ノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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