SSブログ

保険の営業で「結果を出せる訪問トーク」とは? [飛び込み訪問]

今回は保険の飛び込み訪問について
新規獲得につながる訪問の仕方と言った
コツになるノウハウをご紹介します。

まずは個人宅や会社関係に訪問しても
インターホンで断わられてしまう・・・
あるいはキーマンに取り次いで貰えない・・・
それ以前に会話を続けるトークが出てこない・・・

このような状況が続いてしまうと
さすがに結果を残すことはできません。

そこで新規開拓で思うような結果が出ない時は
飛び込み訪問のやり方を変えることです。

たとえば、
・訪問リストを変えて見る
・訪問する時間帯を変えて見る
・今使っている訪問トークを変える

このように今までとは違う工夫をすることで
結果を出すようにします。

あなたも新鮮な気持ちで訪問することが出来れば
今までの嫌な流れを変えることも出来ますから、
可能性を見つける意味でも試して見る価値は
あります。

さらに相手の興味を引きつける訪問トークが
思いつかなくて困っていると言ったような場合は、
次のような工夫をしてください。

その工夫と言うのは、
「自分を相手に立場に置き換えて見る、」
と言った考え方です。

たとえば、
「自分ならこう言われたら
思わず聞いてしまうだろうな・・・」
と言った置き換えです。

よく見られるのは保険の内容やメリットについて
一生懸命説明している営業マンもいますが、
それでは相手の興味を引き付けることは
できません。

なぜならそのような内容は
カタログやインターネットで調べれば分かりますから、
それだけで相手に興味をもたらすことは
出来ないからです。

大事なのはその保険を手に入れることによって、
“安心して生活している未来の自分の姿”を
イメージさせてあげること。

人は今の自分よりも
安心して過ごしている未来の姿が見えれば
それを手に入れたいと思う方もいますし、
たとえ掛け金が増えたとしても
喜んで契約する人も出てくるからです。

喜んでいる未来の自分と
安心して生活している姿が見えるトークを使って
あなたも試して見てください。

きっと話しを聞いてくれる方が
増えるようになりますよ、

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約本数が少ないと悩んでいる方は
こちらにも最新の保険営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg






共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。