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保険の営業で「アポが取れるコツ」、それは視点を変えることで取れるようになること [営業方法]

保険の営業でよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい」
と言った内容です。

それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので
思うようにアポが取れず困っている方が多いのです。

ですが、テレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので
受ける側も警戒するのは当然です。

では、今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのかと言うことですが、
そんなことはありません。

工夫次第で幾らでも精度を上げることは可能ですから、
そのやり方を工夫すれば良いのです。

そこでどのようにして
工夫すれば良いのかと言いますと、

まずは営業を受ける側の立場になって
視点を変えることで攻め方も見えてきます。

自分がされて嫌なのは相手も同じだからです。

その際、面倒だな、迷惑だな、と言ったように
声のトーンから反応が良くないと感じたなら、
「このような電話はよくかかってくるんですか?」
と質問します。

質問することによって
会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ」と言わせることで
自分は理解者であると印象付けることが
出来るからです。

このように相手の心理に語りかける工夫は
いくらでもあります。

最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身に使えるオリジナルトークなど
場面に応じた営業トークなら効果も違って来ますので、
参考にしたいと言う方はこちらをご覧ください。

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