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保険の営業で断わられる時は「自分だけの営業トーク」を持つと成績もアップする [営業方法]

保険の営業で結果を残すには
それなりの営業努力も必要ですし、
継続した営業活動も必要です。


ですが、一生懸命努力しても
それが結果に反映されなければ、
保険の仕事を続けていくことは
出来ません。


保険業界にはクリアすべき
最低のラインがあるからです。


そんな厳しい保険の営業ですが、
今のやり方で結果が出ないのであれば、
方法を変えるしかありませんよね。


例えばよくあるパターンとして、


「今のところ間に合っています、」
「その話しなら必要ありません、」


と言ったように、
お決まりの断わり文句が出て、
話しを聞いて貰えないと言うのであれば
変える工夫が必要です。


そもそも、
「その話なら断わっているので、」
と言った言葉が出るのは、


同じような保険の話しが毎日来るために
断わっている方が多いと言うことです。


そうなる理由として大きいのは、
会社で教えられたトークの未熟さにある
と言うのが大きな理由です。


それも、どこの保険会社でも
同じようなトークを使っているので、
相手にして見れば「ウンザリ」となるのは
当然ですよね。


そこで解決するには、
「自分だけの営業トークを持つ、」
と言う方法しかありません。


自分だけの営業トークですから
相手側の反応も違って来ますし、
冷たく断わられる件数も少なくなれば、
営業するモチベーションも
違って来ます。


では、
その営業トークを
「どのようにして作るのか?」・・・
と言うことになりますが、


そのトークを作るヒントは、
断わって来る相手方にあります。


断わる理由は分っているのですから、
それを逆に利用するのです。


あなたの想いはこうです。


(わかっていますよ、
 保険の話しは聞きたくないと言うことを、
 ご安心下さい、
 あなたに押し付ける話しでは
 ありませんから大丈夫ですよ。)


この想いを相手に伝わるように
そんなトークに置き換えて話すようにすれば、
相手も安心して聞いてくれるようになります。


では、実際、
どのようなトークで語れば良いのか?
その方法を知りたい方や試して見たい方は、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。







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