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保険の飛び込み訪問で使える、受付や事務員を攻略できる「訪問トーク」で契約本数もアップする [営業方法]

保険の営業をしていると、
「保険なら入っているので間に合っている・・」
と断わられることはよくあります。

それだけ保険の加入を勧められることや
見直しだけでもどうですかと何度も言われ、
話しを聞くのも面倒だと思うが多い訳ですが、

保険を勧める営業マンにして見れば、
「保険なら入っていると言うけど
どれだけ内容を分かって言っているの?」
と言いたくもなりますよね。
 
ですが、相手側にして見れば
営業マンは営業マンとしか見ていませんから、
「ああ、保険ね、
保険にはすでに入っているから・・・」
としか答えようがないのです。

では、どのようにしたら
話しを聞いてもらえるようになるのか?

そんな保険の営業で苦労しているあなたに、
ちょっとしたコツで話しを聞いて貰える
ノウハウをご紹介したいと思います。

まずは、
会社関係に飛び込み訪問をする場合ですが、
目指す相手は会社の社長とします。

ここでネックとなるのは、
最初に出てくる受付や事務員です。
 
会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員サイドで受付けるかどうかの
判断をする訳ですが、

ほとんどは今すぐ必要としない事が多いだけに、
「その話しなら間に合ってますので、」
とお断りするケースになってしまいます。

さて、あなたらどのようにして
話しを聞いて貰えるように工夫をするでしょうか?

ここがポイントになりますが、
「その話しなら間に合っている」と言われたのならば、
あなたの話しは他と同じだと判断されている、
と言うことになります。

であるならば、
他とは違う入り方で話しを振ることが出来れば、
あなたの話しを聞いてくれることも可能になる・・・
と言うことになります。

たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない、」
と思わせる、もしくは
「この話しの判断は社長でないと出来ない、」
と思わせるように持って行くことです。

あなたも受付や事務員にそう思わせるだけの
話しの入り方をしているでしょうか?

でも、色々工夫しているがうまく行かない、
あるいは飛込み訪問で使える営業トークが欲しい、
と思っているあなたに、

今までと違った入り方をすることで、
受付や事務員を攻略して社長まで通してもらえる
そんな飛び込み訪問に有効な営業トークがありますので、
こちらを参考にして見てはいかがでしょう。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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