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保険の新規開拓で苦労するテレアポでも、アポが取れる秘訣で契約が増えます [テレアポ]

保険の新規開拓で
テレアポを一生懸命しても
思うようにアポイントが取れないと
お困りになっている方が多いのも
現実です。

そもそもテレアポの場合は
断わられることが多くて
先に進まないと言うのが現状ですが、
それでもアポイントが取れる秘訣が
あることをご存知でしょうか?

秘訣と言っても
特別な手段を使う訳でもありませんし、
業種に特化した方法でもありません。

誰にでもアポが取れる秘訣です。

その手法と言うのは
相手から「会いたい、」と
言わせるようにすることです。

たとえば、今までのテレアポは
「会って話しをしたいのでお願いします。」
と言ったようにお願いの電話を
していたはずです。

人はお願いされると
避けたいと言う心理状態になりますから、
そこで終わってしまいます。

なぜなら
会ってしまえば断わりづらくなりますし、
契約させられてしまうかも?と言う不安を
感じてしまうからです。

そこで、
アポイントが取れる秘訣です。

相手から「会いたい、」
と思わせるように話しを持っていく事で
苦労することなくアポイントが取れる
ようになることです。

それには基本的なコツがあります。

営業マンが話しをするのは当然として、
相手にも話しをさせるようにするのです。

たとえば「Q&A的な会話」を心がけると
相手との会話もスムーズに行きますし、
相手側にしても気持ちよく会話をすることが
出来るようになることです。

さらに、この時の特徴は、
相手が断るつもりの会話であっても
同じです。

仮に断わられる場合であっても
気持ちよく断わって貰うようにすることが
大事です。

ただ単に
「保険は間に合っていますので・・・」
と断わられるよりも、

相手「今は必要としないけれど、
   そう言う時があったら
   考えておきますね。 」

と言ったように、
同じ断わりでも「前向きな断わり方」を
して貰うようにします。

そうすれば、
たとえその人が契約をしなくても
知り合いの方を紹介してくれるかも知れませんし、
気が変わって後で契約になるかも知れないからです。

そして、
「相手に気持ちよく断わってもらう・・・」
これも次につなげるポイントになります。

このような形で話しを進めると
ガチャ切りされる件数も減って来ますから、
テレアポも楽しく出来るようになりますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、

保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
あるいは新規契約が少ないと悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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