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保険のテレアポで成功させる秘訣は、「その話しを聞かせて欲しい」と思わせること [テレアポ]

こんにちは、
保険の営業ノウハウを提供している
ビジネス事業部担当の新沼と言います。


今使っているテレアポトークでは
思うようにアポイントが取れないので困っている・・・
と悩んでいる方も多くいらっしゃいます。

それだけアポイントが取れないと言う
保険の営業マンが多いのでしょう。

では、
アポイントを取るために何か工夫をしていますか?
と訊いて見ると、ほとんどの方は
「やってはいるんですが・・・」とおっしゃいます。

ですが、工夫しているのにアポイントが取れない・・・
さらに工夫をして電話して見るが結果は同じ、
どうすればいいのかとまた悩む・・・

この繰り返しで
悩み深い迷路に陥ってしまう方が多いのです。

あなたもこのような迷路に陥っていませんか?

では、なぜアポイントが取れないのか・・・
と言うことで、

それは、工夫する視点がずれているために
結局、どこにでもある代わり映えのしない
テレアポトークになっているからです。

つまり、
いつも電話がかかって来るテレアポと
なんら変わらない内容なので、

「またその話しか、
 それなら断っても関係ないだろう・・・」

と言う結果になり、
まだ保険の説明をしていないのに
簡単に断わられてしまうことです。 

同じ話しなら
聞くのも面倒だと思う方が多いんですね。

でも、自分は初めて電話をするのに
またその話しかと言われて電話を切られると
自分の話し方が悪いのかと悩んでしまう方も
いらっしゃるでしょうが、

相手にして見れば、
「またその話しか!」になっているだけなのです。

なんの工夫もせず保険の説明をしてしまうために
切られてしまう原因になっていたんですね。

つまり、頼みもしないのに
保険を勧められても面倒だと思う方が多く、
「そうですか、では話しを聞きましょう、」
と言う人はいないからです。

あなたも保険の説明だけをしているのなら、
そのトークではいつまでたっても
アポイントは取れません。

それだけ相手にして見れば、
売り込まれていると思われているからです。

そこで「解決策」です。

相手が面倒な話しと思われない入り方をすれば
結果も変わってくると言うことです。

そして「その話しを聞かせて欲しい・・・」
と思わせることが出来れば、
契約の比率もUPします。

つまり、テレアポで大事な点は、
相手に聞く姿勢にさせ、
そして興味を持たせることです。

あなたが扱っている保険を勧める時は
どのようにすれば興味を持って聞いてくれるのか、
今までと視点を変えて見てはいかがでしょう。

そうすれば、
今以上の結果を得られますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない、
新規契約が少ない・・と悩んでいる方は
こちらにも営業ノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。


保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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