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◆保険のテレアポで、「アポイントを取るコツ」はこれです! [テレアポ]

保険の新規開拓で手っ取り早く出来る方法と言えば、
電話でアポイントを取って訪問するやり方ありますが、

それゆえに他社でも電話をかける先が増えており、
受ける側にして見れば毎日のことですから
ほとほと嫌気を差しているのが現状です。

そう言った中での保険の営業ですから、
はとんど断られると言っても過言ではありません。

しかし、結果につながる数字を出していかないと
成績に影響してくるのは当然のこと、
基準に満たなければ
仕事を続けることさえ出来ません。

結果を求められるのが辛いところですが、
そこをクリアするためにも、今すぐ結果に
つながるノウハウが欲しいと思うのは
誰もが思っているところですよね。

そこで、テレアポでアポを取るコツです。

いくつかポイントになるコツをご紹介しますので、
参考にして見てはいかがでしょう。

▼まずは電話する時の心構えです。
……………………………………………
(1)「アポを取るんだ」と思わないこと。
……………………………………………
この気持ちがあると
その狙いが言葉にも自然と出て来ますから、
相手にして見れば
会ったら契約をさせられてしまう・・・
と感じるために警戒されてしまいます。

アポはこちらから切り出すのではなく、
相手から「会ってその話しを聞きたい、」
と言わせるようにしないと
契約に近付くことは出来ません。

……………………………………………
(2)「保険の情報を教えて欲しい、」
   と相手に言わせること。
……………………………………………
今はインターネットで
何でも調べることが出来ますから、
電話で保険の話しをされても
そんな話しは聞きたくないと
思っているのが大半です。

そこで、アポイントを取るためのコツは、
「その保険の情報を教えて欲しい・・・」
と相手に言わせることです。

それには
「こんな話しを聞いたことはないですか?」
と言った感じで相手に話しを振りながら、
その話しに乗ってくるかどうかを見極め、

「この情報は
 聞きたいと言う方にだけ教えておりましたが、
 いかがなさいますか?」

と言ったように、

相手から「話しを聞きたい、」
と言わせるようにするのが
アポに近付けるためのコツです。

こちらから
「会って話しを聞いてほしい・・・」
と言うのではなく、

相手から「会ってその話しを教えて欲しい、」
と言わせるようにすることです。

どうぞ、お試しください。

その他、保険の新規開拓に使える
テレアポや飛び込み訪問など、
実践で使えるノウハウを知りたい方は
こちらもご覧下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

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