SSブログ

●口べたで、保険の勧誘がうまく出来ないと言う外交員へ、解決出来る方法です! [営業方法]

自分のことを「口べたで、会話が得意ではない、」と悩んでいる保険の
外交員が多くいらっしゃることを、あなたはご存知ですか?

それだけ「口べたで会話が出来ない、」と思っている外交員が多いと
言うことです。

これで少しは安心しましたか?

そもそも、
「口べたで会話が得意では無い、」と思う心境には、それなりの理由が
あるのです。

その理由は明白です。
……………………………………………………………………………
人と会話する機会があるのに、あえて声をかけていない自分がいる・・、
と言うのがあるからです。
……………………………………………………………………………

会話は自分一人では出来ませんから、相手が必要ですよね。
でも、そう言った“都合のいい相手なんていません”、とおっしゃる方も
いるでしょうが、そんなことはありません。

会話の相手は、あなたが1日過ごしているあいだに、いくらでも見つか
るからです。

たとえば、ふらりと立ち寄ったコンビニなんかも、その良い例です。
レジで会計をする時に、店員さんに声をかけることが出来ますよね。
さらに昼食時などで、お店に入った時も、店員さんに声をかけることが
出来るはずです。

ですが、今までのあなたは、特に会話をしようと思っていませんから、
相手からの問いかけに、ただ反応していただけです。

こんな感じです。
(例):コンビニでの会計時に、
…………………………………………………………………………
店員「お弁当は温めますか?」
自分「はい・・・。」
店員「箸は何膳付けますか?」
自分「ひとつでいいです・・・。」
店員「全部で735円になります。
    ありがとうございました~。」
自分「・・・・・・(無言で立ち去る)」
…………………………………………………………………………

いかがですか、
おおむね、このような感じではないですか?

これでは、もちろん会話になりませんから、何の進展もありません。

そこで、「意識」して会話をする練習です。
その時の会話は、何でもかまいません。

たとえば、このような感じではいかがでしょう。
同じくコンビニでの会計時に、自分から語りかける例です。
…………………………………………………………………………
自分「ゴールデンウィークは忙しかったですか?」 
店員「そうですね、けっこう忙しかったですね。
    どちらかお出かけになったんですか?」
自分「まあ、近場ですけどね、
    渋滞は嫌なので、いつも近場なんですよ。」
店員「そうですか、渋滞は大変ですよね。」
自分「そうなんだよね、イライラするからね。
    そう言えば今度、母の日ですよね、
    なんかプレゼントしようかな、」
店員「そうですね、
    色々ありますから、選んで見てくださいね。」
…………………………………………………………………………
と言った感じでさりげない会話であれば、相手と会話の練習をすること
が出来ますし、次第に緊張も無くなりますから、余裕すら出て来るよう
になります。

それに、練習は毎日することに意義があります。

「よし、やろう!」と思っても、そんな簡単に出来るほど甘いものでは無
いこと位は、ご自身の経験で分かっているはずですから、一気にやろう
と思わずに、少しずつ始めることが、長く続けられる秘訣になるからです。

その練習をするなら、毎日の中で、それも誰かと接する機会が来たら、
必ず声をかけるようにすれば良いだけなので、あなたでも出来ますよね。

それが、自然と会話出来る最良の方法なのですから・・・、

いかがですか、
あなたも、口べたで会話がへただと思うのなら、簡単に解決できるこの
方法で、試して見てはいかがでしょう、
きっと、簡単に克服出来ることに驚きますよ。

それに、練習ついでに、かわいい店員さんと仲良くなれるキッカケに
なれば、一石二鳥ですよね。

その他、保険営業でお悩みの方は、こちらにも参考になるノウハウが
ありますので、結果がほしい方は、どうぞご覧下になって下さい。
                ↓↓↓
  保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

      7347687.jpg


タグ:口べた
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。