SSブログ

●保険のテレアポで成功したいのなら、最初のひと言に工夫を! [テレアポ]

テレアポはご存知の通り、断られることが多い営業手段です。

なにしろ、突然電話がかかって来て、頼みもしない用件を一方的に
説明される訳ですから、誰であっても迷惑と感じるからです。

友達や知り合いからの電話だと思ったら、セールスの電話だった・・・、
こんな経験って、ありますよね?

しかし、それでも新規開拓には欠かせない営業手段のひとつです
から、そこは話しを聞いてくれる人を見つける為にも、断られるのを
覚悟で電話しなくてはいけません。

とは言っても、ご存知のように、いくら電話しても断られるばかりで、
アポが取れないのが現実ですよね。

では、どうすれば、アポが取れるのでしょう?
どうすれば、話しを聞いてもらえるのでしょう?

そんなお困りの方へ、
ちょっとしたコツで“劇的に変わる”ヒントを差し上げましょう。

と言っても、そんなおおげさなものではありませんが、最初の入り
方を工夫するだけで、今までと違った展開にする事が出来ると言う
方法です。

それは、「最初のひと言」を工夫するだけで良いのです。

たとえば、電話がかかって来た時に相手が想うことは、誰からの
電話だろうと考えますよね。友人や知り合の電話かなと思いつつ、
受話器を取ったらテレアポの電話だった・・・、
こんな時に落胆が大きければ大きいほど不信感が強まりますから、
この時点でハードルが一気に高くなります。
話しを素直に聞いてくれないのは、当たり前ですよね。

それでは、どのようにしたら良いのかと言いますと、
落胆した相手の不信感に打ち勝つには、相手に興味をもたらす
話しである、と言うことを“ワンポイント”で伝えなくてはいけません。

だらだら説明しても、話しを聞く姿勢では無いのですから、手短に
伝えることがポイントになるのです。

今のあなたのトークに、それを“的確”に伝えられるだけの
魅力ある言葉」が入っていますか?

おそらく、通り一遍の営業トークしか入っていないと思いますが、
では、魅力ある言葉とは何かと言いますと、相手の興味を引き出す
ひと言で分かる言葉”のことを言います。
それも、聞き慣れているような言葉では、効果ありません。

やはり、「うん、何だろう?」と、相手に考えさせるだけのインパクトある
言葉でないと、誰も聞いてくれないからです。

そこで、どのようにしたら良いかと悩んでいるあなたへ、
アポの取れるコツが掲載されているのがありますので、こちらを参考に
して見てはいかがでしょう、
きっと効果が見込めるようになりますよ。 どうぞ、お試し下さい。
              ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。