SSブログ

◆保険の営業で、テレアポや飛び込み訪問の苦手意識を替える「心理的な工夫」です [営業方法]

テレアポや飛び込み訪問が苦手だと言う方は
多くいらっしゃいます。

それだけ断られる=失敗と言う形になることに
“耐えられない”と言うストレスから、
精神的に追い詰められる
背景があるからでしょう。

そうなると、失敗したくないと言う想いから
「恐怖心」が先に出てしまい、電話が出来ない,
訪問することが出来ないとなってしまうんですね。

会社の指示もあるためにそこは何とか無理して
電話や訪問をして見たとしても、
思うように続かないケースも
よくあることです。

なぜなら、心の底からやってやろう!
と言う気持ちが弱いために体が付いていかず、
やる気が続かないと言うのが
根本的にあるからです。

それだけモチベーションが大事であると言うのは
誰もが分かっていることですが、
分かっているだけに難しいことですよね。

そこで、心の底から、自分自身の意思で「やろう!」
と言う決断をさせるには考え方を切り替えるしか
ありません。

それが苦手意識を切り替える
最善の方法だからです。

では、どのようにして切り替えるのかと言いますと、
・何のために電話をするのか
・何のために訪問するのか・・・
と言う根本的な部分を理解することです。

もう一度、原点に戻ってください。

あなたが電話をしているのは
テレアポをするのが目的では無くて、
新規契約を取るために
電話をしているはずです。

あなたが飛び込み訪問をしているのは、
訪問をすることを目標にしているのではなく、
新規契約を取るのが目的なはずです。

これが本来の目的です。

さあ、もう一度何の為に電話そするのか、
そして、飛び込み訪問をするのか、
それを思い出しましょう。

そうすれば今まで悩んでいたことが
「取るに足りない出来事」だと
思えるようになるからです。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
保険の新規開拓で見込み客が出来ない・・・
テレアポや飛込み訪問で効果のある方法を知りたい
と言う方は、こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

7347687.jpg



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。