SSブログ

●保険営業のスランプから「脱出」するには、この方法です! [心の問題]

今まで上手くいってたのに・・・、
順調に仕事出来ていたのに・・・、
なぜか電話するのが恐い・・・、
以前のように訪問する気力が無い・・・、

いかがですか、
このように、以前は簡単に出来ていたのに、今は、なぜか出来なく
なってしまったと言うケース、皆さんも経験あると思いますが、その
時、どの様にして克服して来ましたか?

まだ、克服できていない、
今、スランプの真っ最中で困っている?

それは困りましたね、
では、そんなお困りになっている方の為に、スランプから脱出できる
方法を教えましょう。

まずは、上記の様にスランプに陥っていると感じたら、焦らないこと
です。なぜ出来ないんだろう、なぜダメなんだろうと、自分で自分を
責めると、ますます深みに入り込んでしまいますから、ここは冷静に
自分を見つめ直しましょう。

ほとんどは精神的なものが影響してますので、それを立て直すには、
過去に自分が「成功を収めた実績」を思い出すことです。

具体的には、取引に成功した時の契約書や注文書、プレゼン用に
作成した資料と言ったように、実際に成功した時のものを目の前に
出して、これだけの実績を残して来たと言う事実を確認する事です。

そうすることで、自分はこれだけの事をして来たんだ、と言う事実を
再認識する事で、自信を取り戻すキッカケにもなりますし、やるべき
目標に向かって、やれば出来ると言う想いが芽生えてくるからです。

なにしろ、一旦スランプに陥ると、今の仕事に対して自信が無いどこ
ろか、これからやるべきことに対してもやる気が失せるうえに、以前
の実績までも否定してしまうと言う「精神喪失」に陥る傾向があります
から、「そうではない、これだけの実績を残して来たんだ」と言う成功
を目の前に「」として表す事で、自信を取り戻す工夫をするのです。

なお、この時に注意する点は、以前はこれだけの事をして来たのに、
今はなぜ出来ないんだろう、と自分を責めないことです。

責めるのは、後からです。
今、やる前から、もしくは途中の過程で責めては、誰でも良い結果を
残すことは出来ませんよね。

ですから、過去にこれだけの実績を残して来たんだから、こうすれば
必ずうまく行く、と思い込むようにすることで、スランプと言う呪縛から
離れるようにするのです。

スランプと言うのは、心の弱い部分が表に出ている状態ですから、
それを克服するには、「心の強い部分」を出すのが効果的です。

それが、過去の実績であり、これからの可能性でもあるのです。

可能性とは、やればやった分の結果が出る、と言う「可能性」であり、
今より、もっと電話すればアポが取れる、もっと訪問すれば見込み客
が増える、そして、それらが増えることで、今以上の結果を残すことが
出来る、と言う可能性を信じることです。

その可能性を信じて前に突き進めば、新しい成功事例を手に入れる
ことが出来ますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、営業方法についてお困りになっている方は、こちらにも
参考になる方法が掲載されてますので、どうぞご覧下さい。
              ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。