●保険の営業ツール、特に「名刺」は工夫次第で結果が違う! [営業方法]
営業ツールの代表格と言えば、「名刺」がありますよね。
名刺は自分を表すものですし、相手にしても、名刺を見て誰なのか
知る上でも、重要なツールです。
その名刺ですが、普通に使っていても、相手に印象付けるには
ちょっと弱いですよね・・・。さて、どのようにしたら良いのでしょう?
もちろん、普段使っている一般的な名刺では、インパクトは望めま
せんし、なにしろ会社で用意している名刺の多くは、オーソドックス
な形式ですから、他の名刺に混ざってあなたの印象も薄くなる一方
です。
そこで、名刺を工夫する案として、顔写真入りの名刺を使うケース
もありますが、相手が受け取った後に、机の中に閉まったままでは
顔写真入りであっても、効果は出ませんよね。
そこで、あなたの名刺の印象度をあげる工夫です。
何も、名刺の表には氏名や住所だけしか書いてはいけない、と言う
決まり事はありませんから、忘れられない名刺を作るには、如何に
効果的な印象を与えることが出来るかで、他社と差別化になります。
その差別化を図る工夫として、名刺と“チラシ”を一緒にすると言う
方法では、いかがでしょう。
分かり易く説明しますと、名刺の表半分に従来の表示をして、残り
半分に“チラシ”を明記すると言う感じです。
たとえば、割引券などを明記して、切り取れるように工夫すれば、
「あっ、割引券が付いている、これはいいね。」と言ったように、
あなたの名刺は、相手の記憶に残りますから、いつでも思い出せる
名刺として、インパクトある営業ツールになります。
その他にも、表側の表示の仕方は、いくらでも工夫できますから、
あなたの仕事に役立つ工夫をして見ては、いかがでしょう。
きっと効果も違って来ますよ。 お試し下さい。
その他、効果的営業方法を知りたい、あるいは、テレアポトークや
飛び込み訪問についてお困りの時は、こちらに参考になるノウハウ
がありますので、どうぞご覧下になって下さい。
↓↓↓
□ 保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
コメント 0