●保険のテレアポトークの見直しをすると、効果が違う! [テレアポ]
あなたが今使っているテレアポトーク・・・、もしかすると、いつもと
同じ内容ですか?
と言いますのも、聞き慣れしたトークの場合、相手側も
「あ、あの○○の電話だ・・・」と分かってしまい、すぐ切られて
しまうからです。
相手にして見れば、以前断った電話であれば、今回、また断っても
関係ないだろうと言うことで、簡単に切られてしまうのは、目に見えて
います。
それだけ、セールス関係の電話が多い、と言うことですよね。
そこで、ある程度の工夫が許されるのなら、思い切ってトークの
中身を変えて見てはいかがでしょう。
普段と違うトークを使う事で、相手が受ける印象も違いますし、自分に
とっても、新鮮味やトークの幅が広がる事になりますから、テレアポの
スキルを向上させる意味でも、勉強になるからです。
そこで、テレアポトークの工夫です。
今まで培ってきた経験とスキルを最大限に活かして、新たなトークを
作って見ましょう。
そして作ったトークは、実際に試して見るのです。
反応があるかどうか、試して見ないと分かりませんからね。
試すことで、反応が良いか悪いのかが結果として分かるのですから、
テレアポしていて、以外と“楽しい”と思えるようになりますよ。
楽しみながらテレアポするのも、大事なことなのですから。
その他、テレアポトークの作り方や話し方、効果的切り返しの仕方など、
参考になるノウハウをこちらにも掲載しておりますので、いつもテレアポで
困っていると言う方は、こちらもご覧下さい。
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