SSブログ

●プラス思考で考えると、保険の仕事が成功する訳とは? [心の問題]

計画や行動予定表を立てても、どうしても実行に移せない、と言う
ケースも、皆さんの中にもあると思いますが、いかがですか?

程度の差はあれど、計画通りに行かない時などは、情けないやら
くやしいやら、自分の不甲斐なさにガッカリしてしまう時もあると思い
ますが、そのような時、あなたはどの様にして乗り越えていますか?

えっ・・・、乗り越えていない・・・?
それは困りましたね。

では、そんな落ち込んでいるあなたの為に、とっておきの秘策を
伝授しましょう。

まずは、行動に移せない「原因」を突き止める必要性がありますが、
その理由として多いのが、
・計画通りに実行しないとダメだ・・・、
・達成しないと契約が解除される・・・、と言ったように、自分で自分に
プレッシャーをかけるために、気ばかりあせってしまい精神的に追い
詰められてしまうことです。

テレアポや飛び込み訪問でも、また、ルート営業でも同じ事ですが、
目標に対して達成しなければならない、と言う“想い”が強ければ
強いほど、プレッシャーに押し潰されてしまうケースがあります。

そこで、解決方法です。

それは、“楽しむ”と言うことを考えるのです。

楽しいと思えるようにすると、なんか“わくわく”して来ますから、
ますます、楽しいと思えるようになります。

同じ仕事をするのなら、楽しく過ごしたいですよね。
それならば、自分から楽しもう、と考えれば良いのです。

確かに、テレアポでも飛び込み訪問でも、断られることが多いです
から、楽しいと言うよりも、辛いことの方が多いですよね。

でも、その辛い思いを引きずったままですと、次の行動に移せない
のですから、考えを変えるしかありません。

その考えを変えるのが、楽しもう、と言うプラス思考です。

今まではマイナス思考でいた為に、行動に移せなかったのですから、
これからは、プラス思考で行けばいいのです。

プラス思考でいる限り、次の行動もすんなり行きますから、今まで
悩んでいた事が、ちっぽけなことでしかない事に、きっと驚きますよ。

どうぞ、お試し下さい。

そして、営業方法についてお困りになっている方は、こちらにも
参考になるノウハウが掲載されてますので、どうぞご覧下さい。
               ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。