SSブログ

●保険のテレアポは、相手の「聴く耳」で決まる! [テレアポ]

今回は、テレアポされる側の気持ちで考えて見ましょう。

皆さんも会社にいる時に、営業電話であったり、セールスの勧誘を
電話で受ける機会があると思いますが、そこで、何の話しなのか
聴いている時に「面倒だ、ウザイ、しつこい」と感じる反面、何となく
聴き入ってしまうと言うケースもあると思いますが、その違いがどこ
にあるのか、あなたはお分かりになりますか?

それは、相手の話を聴いていて、
耳障りな印象」があるかどうか、ここによるのが大きいのです。

たとえば、聴き取りにくい口調であったり、一方的に説明するばかりで
相手に考えさせる余裕を与えないとか、早口でまくし立てる為、言葉を
理解する前に次の話しに進んでしまうとか、いずれにせよ、聴いている
相手の「聴くタイミング」を考えないと、失敗してしまうと言う事です。

せっかく相手と話しを出来るチャンスなのに、自分から商談のチャンス
を潰してしまうのでは、上手く行かないのも当然ですよね。

まずは、相手が聴きやすいように、丁寧に、しっかりと伝える工夫を
しましょう。

なにしろ、相手が聴いて、初めてイエスかノーと判断してくれるのです
から、最初からノーでは先に進みませんよね。

あなたもイエスの返事をもらいたいのでしたら、相手が聴きやすい
ような、「雰囲気」を与えることです。

そうすれば、チャンスは今よりも広がりますよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、営業方法についてお困りになっている方は、こちらにも
参考になる方法が掲載されてますので、どうぞご覧下さい。
              ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。