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◆保険の飛び込み訪問で、結果が出る訪問の仕方とは? [飛び込み訪問]

こんにちは、
保険の営業で、新規開拓に役立つ「営業ノウハウ」を
提供している“ビジネス事業部”担当の新沼と申します。 

今回は、飛び込み訪問についてご紹介したいと思います。

飛び込み訪問が快く受け入れられないのは、
相手の状況に関係なく、急に尋ねてくることや、
望んでもいないセールス話しを聞かされることです。

では、飛び込み訪問をするに当たって、
相手から歓迎される方法はないのでしょうか?

ここで、飛び込み訪問で成功する人と、
そうでない人の違いを見て見ましょう。

飛び込み訪問で成功する人は、
常に相手の立場になって工夫していることです。
たとえば、店舗関係に訪問する場合、
忙しい時間帯はもちろんですが、そうで無い時間帯でも
お店の状況を見計らって訪問しています。

反対に、飛び込み訪問で失敗してしまう人は、
忙しくない時間帯だからと言うことで、
おかまいなしに訪問してしまうことです。

たとえ忙しくない時間帯に訪問したとしても、
相手の状況を読んで訪問するのと、
自分の都合を優先してしまう訪問では
結果が違うのは当然ですよね。

さらに店舗関係に営業する場合は、
お客さんが途切れないケースもありますから、
話しかけるタイミングが大事です。

自分の都合で順番に廻りたいからと言うだけで、
相手の状況も読まずに訪問してしまっては
結果が出ないと言うのは、お分かりですよね。

ここが成功する人と、
そうでない人との違いです。

成功する人は、
相手の立場や状況を読んで
営業していると言うこと、そして反対に、
結果が出ない人は、
自分の都合を優先して営業していることです。

成功したいのなら、
自分の都合で訪問するのでは無くて、
相手の状況を見ながら訪問して見てはいかがでしょう。

そうすれば、訪問件数よりも
「結果」が付いてくる件数が増えるかも知れませんよ。

どうぞ、お試し下さい。

その他、保険営業で見込み客が出来ずに悩んでいる・・・
あるいは新規開拓の「営業方法」が知りたいと言う方は、
こちらも参考になるノウハウがありますので、ご覧下さい。

              ↓↓↓

保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。


   

 


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