◆保険の飛び込み訪問で、結果が出る訪問の仕方とは? [飛び込み訪問]
こんにちは、
保険の営業で、新規開拓に役立つ「営業ノウハウ」を
提供している“ビジネス事業部”担当の新沼と申します。
今回は、飛び込み訪問についてご紹介したいと思います。
飛び込み訪問が快く受け入れられないのは、
相手の状況に関係なく、急に尋ねてくることや、
望んでもいないセールス話しを聞かされることです。
では、飛び込み訪問をするに当たって、
相手から歓迎される方法はないのでしょうか?
ここで、飛び込み訪問で成功する人と、
そうでない人の違いを見て見ましょう。
飛び込み訪問で成功する人は、
常に相手の立場になって工夫していることです。
たとえば、店舗関係に訪問する場合、
忙しい時間帯はもちろんですが、そうで無い時間帯でも
お店の状況を見計らって訪問しています。
反対に、飛び込み訪問で失敗してしまう人は、
忙しくない時間帯だからと言うことで、
おかまいなしに訪問してしまうことです。
たとえ忙しくない時間帯に訪問したとしても、
相手の状況を読んで訪問するのと、
自分の都合を優先してしまう訪問では
結果が違うのは当然ですよね。
さらに店舗関係に営業する場合は、
お客さんが途切れないケースもありますから、
話しかけるタイミングが大事です。
自分の都合で順番に廻りたいからと言うだけで、
相手の状況も読まずに訪問してしまっては
結果が出ないと言うのは、お分かりですよね。
ここが成功する人と、
そうでない人との違いです。
成功する人は、
相手の立場や状況を読んで
営業していると言うこと、そして反対に、
結果が出ない人は、
自分の都合を優先して営業していることです。
成功したいのなら、
自分の都合で訪問するのでは無くて、
相手の状況を見ながら訪問して見てはいかがでしょう。
そうすれば、訪問件数よりも
「結果」が付いてくる件数が増えるかも知れませんよ。
どうぞ、お試し下さい。
その他、保険営業で見込み客が出来ずに悩んでいる・・・あるいは新規開拓の「営業方法」が知りたいと言う方は、
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◇保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。
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