SSブログ

●保険の営業が初めてでも、楽しくなる考え方 [心の問題]

営業で結果を残せる人と、そうでない人との違いは、実行したか、
しないかの差であると言うのは、皆さんもご存知の通りです。

初めて営業職に就いた時は、上司や先輩から商品の知識や営業の
仕方などを、ロールプレーイング形式で教えられたりすることが多い
訳ですが、いざ、実践して見ると、思うようにいかないのは、これも
また、ご存知の通りです。

練習ではうまく行ったのに、本番ではあがってしまい、思うように
話しが出来なかったと言う経験、誰でもある事です。

しかし、あれだけマンツーマンで練習したのに、うまくいかないと言う
だけで、もう自分には出来ないだろうとか、この仕事は自分に向いて
いないと決めつけてしまう人もいますが、そんな簡単に自分を追い込
んではいけません。

では、なぜ思うように行かないかと言えば、それは本番を経験して
いないからです。

練習は何回やっても練習の域を超えませんし、練習で得られるのは、
雰囲気だけです。

そこで、一番良い方法は、“本番”で練習をするのです。

これなら、一石二鳥ですよね。
何しろ本番で練習が出来るのですから、これほど役に立つ練習は
ありません。

相手も千差万別です。

すぐ怒る人もいれば、やさしいひともいますし、面白い人もいます。

今までのように、決まった相手と練習するのと違って、色んな人と
出会えるのですから、わくわくしますよね。

考え方を切り替えるだけで、こんな楽しい仕事はないと思いますし、
毎日が刺激になって、充実した日を送れること、間違いありません。

どうせ仕事をするのなら、
あなたも、楽しんで営業して見ませんか。

あなたの頑張りを応援しています。

いかがですか、
参考になりましたか。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。