SSブログ

●“潜在意識”を変えると、保険のテレアポも成功する。 [テレアポ]

今回は視点を変えて「心理学」について、説明したいと思います。

人は感情のある生き物ですから、心理学的に潜在意識が知らない
内に感情を支配すると言う現象もあります。

自分が思っている事に対して、実際に行動する姿が一致しない事や、
自分の意志とは関係なく、もともと自分の中に占めていた意識部分、
つまり、潜在意識が働く事もよくある事です。

テレアポの例で言えば、自分としては相手に何とかうまく説明して、
約束を取り付けたいのに、いざ電話して見ると、相手の断りがあると
すぐ諦めてしまうとか、あるいは、最初から言葉に自信が無い状態で
話しをするために、話しの途中で切られてしまうとか、いずれも潜在
意識の影響が大きいと言う事です。

また、話している途中で、何となくダメだろうな、と思っていると、
そのようになってしまうと言うのも潜在意識が作用している為です。

では、どのようにしたら良いのかと言いますと、
………………………………………………………………
▼潜在意識を、味方にしてしまうのです。
………………………………………………………………

例えば「今日は2件、見込み客が“必ず見つかる”」と思い込みます。

目標ではありません。
─────────────
出来ると思い込むのです。
─────────────

自分の中の意識に、“今日は2件、見込み客が必ず見つかる”と
植え付ける事で、自然と力む事無く電話出来るようになります。

なぜなら、2件、見込み客が見つかると分かっているのですから、
電話する姿勢にも余裕が出るからです。

余裕が出ると不思議なもので、話す言葉にも自信が付きますから、
相手が受けるあなたの印象も違って来ますので、あなたの言葉に
説得力を感じるようになるんです。

もうお分かりですか?

今までうまく行ってないのは、あなた自身に失敗したらどうしようとか、
契約が取れなかったらどうしようと言ったように、マイナス面だけ思っ
てしまう為に、自然と現実もそうなっていたのが原因だったのです。

そうなるべくして、そうなった・・・・、これが今までの結果であれば、
その意識を変える事で、今までの流れを変える事も出来るのです。

それが、潜在意識を自分のなりたいように思い込む事で、そうなる
んだと植え付けるようにすれば良いだけだったのです。

後は、揺るぎない自信が付く事で、全てが良い方向に行くようになり
ます。

一旦、良くなった流れは、その後、加速的にもっと良い方向に行き
ますから、失敗は成功するための源と考え、どんどんチャレンジして
行きましょう。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。