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●保険の見込み客を、効果的に開拓する方法 [営業方法]

効果的に見込み客を取り込む方法として、お金をかけずに見込み客の
発掘に有効なのは「小冊子」がありますが、あなたは利用していますか?

すでに実践されている方もいると思いますが、小冊子を使う事で、見込
み客が増えるのでしたら、使わない手はないですよね。

例えば、
保険の営業を行う際に、「相続に関する内容を無料でお教えますよ、」と
言っても、相手にして見たら、相続の話しを出させておいて、後で営業し
にくるんだろうとか、この人に相談しても大丈夫なの?って、思われるの
が目に見えてます。

このような場合は、相手に疑心暗鬼(ぎしんあんき)を持たせている状況
ですから、なかなか本心を見る事も出来ず、せっかくのチャンスを逃して
しまう事もあります。

そこで、そう言った相手の心理を解き放す方法として、小冊子の出番です。

小冊子であれば、読みたい人だけが目を通しますし、興味を持ってくれれ
ば、問い合わせをする人も出て来るからです。

そして何と言っても、知りたい情報(相続等)が書かれている「小冊子」で
あれば、相手も抵抗無く受け取ってくれますし、相談してくる方も出て来ま
すから、今までのように売り込まなくても、小冊子ひとつで簡単に見込み
客を発掘することも出来るようになるのです。

お客にしても、面と向かって説明されると、聞きたい事も聞けないと言う
人もいますし、まだそこまで考えてないのに、営業掛けられるのも迷惑だ
と思っている人もいますから、最初の段階では、知識を得る程度の情報
として相手に与えた方が、結果的に成功するケースも多いのです。

もちろん、小冊子の中身は保険に関する内容はもとより、普段知る事の
出来ない「Q&A」と言ったコミュニティー関係も多く取り入れ、読みやすく
する工夫と、自分自身に関する記述も「信頼関係を築く」為に、入れておく
事も必要です。

いかがですか、
参考になりましたか。

■その他、保険営業で見込み客が出来ない、新規契約が少ないと
悩んでいる方は、こちらも参考になりますので、ご覧下さい。
               ↓↓↓
保険営業で悩んでいる方へ、成功する営業法方です。

    


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